掲示板
空飛ぶひまわりさん 2008年07月
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空飛ぶ環境活動



空飛ぶ飛行機  は、たくさんのお客さまを乗せて

国内各地や海を越えた遠い外国までお運びするお仕事の他に、

時に貨物便として、たくさんの荷物を 

遠い目的地まで届けるお仕事を担っていますが、

実はひっそりと (*ゝφб*)シィー 環境活動をしているんですよ~ 絵

何をしているのかと言うと・・・ (。-`ω´-)ンー

大気中の温室効果ガスなどの濃度を調べているんですよ~ 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

具体的には、航路上の決まったポイントで大気を採取し、

日本へ持ち帰って『気象庁気象研究所』 というところで、

CO2 Brilliant. (二酸化炭素)や、CH4  (メタン)といった、

温室効果ガスの濃度分析をしているそうです 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

その結果、木々の緑が青々と生い茂る時期は、

光合成が活発になるためCO2 Brilliant. の濃度が低くなることや、

地上で発生したCO2 Brilliant. が、

大気の対流に乗って上空まで達している事や、

北半球で発生したCO2 Brilliant. も、南半球まで移動している・・・

な~んてことが分かったそうですよ~ 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

CO2 Brilliant. の大移動ですね・・・ (・∀・;)

(*´・ω・)...ん? ということは、地球温暖化問題は、

地球規模で協力しないといけないんだな~

なんてこともよく分かりますね (。-`ω´-)ホホー

だって、CO2 Brilliant. はと~っても旅行好きなんですから!

じゃぁ、その大気はどう摂取しているのでしょうか? ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

パイロット達が、決められたポイントが近くなると、

(どれどれそろそろポイントだな・・・)と、

窓を開けて空のペットボトルに大気をいれる・・・

なんてことは、もちろんしていません (^-^;)

(窓は、開きませんよ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ )

『自動大気摂取装置』なんていう、

ドラえもんのポケットから出てきそうな名前の装置が

取り付けられているんですね~ (o゚д゚o/)/ 

いやはや、たいしたものです ゚+.(・∀・)゚+.゚

こんな風にして集まった膨大なデータを元に、

地球温暖化のメカニズムの解明や、

温暖化防止の研究に役立つのでは・・・

との期待が持たれているんですって (*・∀・*)

飛行機さん、やるぅ~ 

もしかすると、何気なく乗った国際線の飛行機  や、

大空  をびゅ~んと飛んでいく飛行機  も、

大気データ収集のお仕事をしているかもしれませんね (*´∀`*)

飛行機さん  、アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪

いえいえ~  (o^∇^o)ノ

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ


【2008/07/28 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(17) |
空飛ぶラブレター



空飛ぶお仕事  をしているあたしのかばんの中には、

パスポートやID、マニュアルなどのお仕事必需品から、

化粧ポーチや、携帯電話などの女の子必需品、

そして、お守りムヒなどの自分必需品など、

まるでドラえもんのポケットのように、色々詰め込まれているのですが、

実はそれ以外にも、こっそり大事にしまってある物があります (*´艸`*)

一体なんだと思いますか? (。-`ω´-)ンー

答えは・・・

ラブレター  なんですよ (〃^^〃)ゞ

とってもかわいい小さな女の子が、

折り紙の裏に一生懸命書いて渡してくれたお手紙は、

あたしの一生の宝物です (人´ω`*).☆.。.:*

いつもかばんに入れて大事に持ち歩いています (*´∀`*)エヘヘ

love letter 

ね、とってもかわいいでしょう (*´艸`*)

繁忙期で忙しい毎日ですが、

お手紙読んで、がんばりますよ~ (・ω´・*)ノ

*。・+(*゚∀゚*)+・。*






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ


【2008/07/25 11:21】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(18) |
きっと飛べる


                 

baby-pen.jpg

                    夏ですよ 晴

                    ペンギンさんの

                    赤ちゃんは ぷ~ちゃん

                    毛がふさふさで

                    あっちっち~ penguin汗とか

bun.jpg

                    気にしない

                    暑さなんか

                    気にしない

                    ぼくはすごいぞ

                    びゅ~んと飛べる アップロードファイル 

                    飛ぶ鳥になんか

                    負けないよ penguinBrilliant.

babypen2.jpg

                    空を飛ぶ!?

                    いつかぼくも

                    飛べるかな~ penguin絵文字名を入力してください

babypen3.jpg

                    んーっとね

                    それならあついの

                    がまんして 晴

                    たくさん食べて

                    おおきくなって penguinBrilliant.

                    いつかびゅ~んって

                    飛ぶんだも~ん アップロードファイル

                                   

 

 

special thanks for  king of shangri-la
by himawarisanひまわり


↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ


【2008/07/20 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(23) |
空飛ぶパスポート



空飛ぶお仕事 アップロードファイル をしている人のパスポートって、

一体全体どんなだと思いますか? (。-`ω´-)ンー

月に数回、多いときは5カ国程度もの異なる国を訪れるわけですから、

パスポートはスタンプだらけ・・・ (^-^;)

当然、通常のパスポートでは

スタンプですぐにページが埋まってしまうため、

特別製の分厚いパスポート・・・・・

な~んてことは全くなく、

みなさまがお持ちのパスポートと同じ物を使っています (*・∀・*)

それじゃぁ、さぞスタンプだらけでしょうって? 

いえいえ、ぅぅん((・ω・ = ・ω・))違ぅょ

あたし達は一般のお客さまが押される出入国のスタンプは

押してもらえないのです (・´ω`・)  

国によっては、パスポートも見せず、乗務員のブースを通るだけ・・・・

つまりそのまま素通り汗とか なんてところもあります (o゚д゚o/)/ 

顔パスってやつですね・・・・・ ←嘘です (o^皿^o) 

パスポートを見せなくとも、首からぶら下げた身分証明書は、

アリ一匹見逃しやしないといった厳しい目付きの係官に

ジロリ じー と厳しくチエックされています <(^ー^ι)

訪れる国の半分くらいはそんな風でしょうか (*´ω`*)  

もちろん、外国へ行くわけですから、

見せなくてもパスポートは持っていますよ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それでは逆に、パスポートを見せる国では、

何をすると思いますか? (。-`ω´-)ンー

一般のお客さまのように、入国のスタンプは押してもらえませんが、

例えばアメリカ アメリカ の場合ですと、

乗務員用の書類がパスポートに添付され、

入国するたびに細かいマス目に一行ずつ、

どこの空港にいつ入国しましたよということが分かる

場所と日付のスタンプがペッタンと押されます (*´∀`*)

そして、欄(マス目)がいっぱいになると、

ホチキスをひょいとはがして、

新しい書類がパチリと添付されるわけです 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

だいたい無愛想なダミ声で、「NEXT!(次の人早く!)」

な~んて言ってることが多い入国係官ですが、

時にユーモアのある係官に当たると、

こんなスタンプをウインク付きで押してくれたりしますよ (*ゝ∀・*)☆

donald.jpg

ご存知、世界一有名なあひるちゃんこと、

ドナルドダック 一応ドナルド ですよ~ (^∀^)

こちらの空港では、係官ごとに持っていたスタンプが違ったのか、

他のキャラクター ミッキー ミ二- 一応プルート を

押してもらったお仲間もいたようです (*´艸`*)手書き風シリーズ二個ハート 

sutanpu.jpg

あらあら、サーファーの男の子が陽気にお出迎えです (*´∀`*)

どこの国かは、もうお分かりでしょうか? (o'∀`o)-☆

お仕事をしてきて、ふー ため息 と疲れていても、

こんなスタンプを押されたら、

思わず笑顔になって和んでしまいますね (〃^▽^〃)

またあたし達は、一般のお客さまが訪れる際には

ビザを取得していないと入れない国にも、ビザなしで入国できたり、

(インド、インドネシア、オーストラリア e.t.c.)

かと思えば、一般のお客さまは通常の観光でしたら

ビザがいらない国でも、乗務員用のビザが必要だったりします汗とか

(アメリカ e.t.c.)

なので、いざプライベートで訪れる際には、

(この国って、ビザがいるんだったかな? (。-`ω´-)ンー )

なんて考えちゃったりする事もあったりします (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

そんな時は、ガイドブックやインターネットは強い味方ですよ~ (*´∀`*)

空飛ぶお仕事 アップロードファイル をしていても、

プライベートとなったら、一旅行者ですね (*´∀`*)エヘヘ 

さてさて、パスポートのスタンプを

今年は増やすことができるかしら~ *:.。☆..。.(´∀`人)

きっとパスポート君は、いつも持ち歩かれているだけで、

あまり出番がないために、

誇らしげにペッタンとスタンプを押してもらえる時を、

今か今かと待ちわびてしまっているかもしれませんね・・・ (人´ω`*).☆.。.:*

「ページ、たくさん余ってますよ~ (´ゝ∀・`)ノ 」 by パスポート君

ハ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――ィ☆



 




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ



【2008/07/18 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(15) |
白くま大作戦!



atui shirokuma

                    あつくって 晴

                    自慢の毛皮も

                    脱ぎたいわぁ~ くま汗とか  

あらあら <(^ー^ι)

白くまさんもこの暑さには、辟易といったところでしょうか?

白い涼しげな色とはいえ、

北極の寒さにも耐えうる毛皮着用では、

アジアの夏は過酷なものでしょうね・・・ (´~`;)

ファスナーが付いていればいいけれど、

そうもいかないのが本物の辛いところ・・・ sn

ここはひとつ、シベリアの雪原風景でも眺めてもらって

涼をとってもらうとしましょうか・・・ Brilliant.

shiberia.jpg

「お~い、白くまく~ん、調子はどうだい?

ちょっとは涼しくなったかな~? (*´∀`*) 」

uttori.jpg

                    うっとり (*´艸`*)手書き風シリーズ二個ハート

よしよし、作戦大成功 v(^皿^♪)

ひんやりとした涼風が、あなたの元にも吹きますように (人´ω`*).☆.。.:*

くまBrilliant.







by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ


【2008/07/16 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(15) |
知りたくなかった・・・



空飛ぶお仕事 アップロードファイル をしていると、いろんな国へ行くので、

いろんなホテルにも泊まるのですが、 

中には、(ここ、出るよね~ おばけ ) (゚_゚i)タラー・・・ なんて

お仲間間で有名になってしまっているホテルなんてのもあります (゚Д゚|||)汗とか

たいていは、(あたし、霊感ないから平気だも~ん♪ )と

あっけらかんとかわしてみたり、 ♪~( ̄ε ̄)

疲れていてそれどころではなく、

(出るならご自由に!あたしは起きませんよ (+ω+ ) )なんて

心中強気にいたりするのですが、

それでもやっぱりちょっぴり怖いのは、

どのお仲間も同じです汗とか ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

そんな中、出る おばけ と言われているホテルへ向かうバスの中で、

とあるお仲間が言いました (゚Д゚)ノ ァィ

「あたし、こないだ出る おばけ 部屋の部屋番号聞いちゃったんだぁ~!

325号室らしいよ~ (* ̄ー ̄)ニヤリ 」

「ふ~ん、そうなんだぁ・・・ (゚Д゚|||) 怖いね~ 汗 」

なんて、ちょっと他人事で話を聞いてました・・・・

チェックインをするまでは・・・・ il||li (OдO`) il||li

ホテルに着いて、順番にチェックインをしていったところで、

後輩のA子ちゃんが、「ひー汗とか 」とかなんとか言ってます (*´・ω・)...ん?

そう、彼女のお部屋は325号室・・・・ Σ(口`;ノ)ノ  

ホテルの人に他に部屋はあるか聞いて見たものの、

「ノン」と冷たく言われてしまってます・・・ (゚□゚)ガビーン

「先輩、シャレになんないですよ~ Σ(┘□゚└) 

あたし、おばけ おばけ とか、本気でダメなんですよ~ (*ノД`*)汗とか 」なんて、

本気で怖がっています (llФwФ`)ガクガクブルブル

「325・・・ ミツコ・・・ 語呂合わせもいいし、大丈夫、大丈夫 (゜∀゜;) 」

例の部屋番号を言い出したお仲間は、

わけの分からないなぐさめをしています・・・・ ヽ(゜ロ゜;)ノ

で、結果どうだったのでしょうか? jumee☆whyR

怖がりのA子ちゃんが泣いて頼むので、・゚・(ノД`)・゚・。

ツインだったあたしのお部屋のベッドを貸してあげることにしました (*・∀・*)

なんだか修学旅行みたいで、楽しかったですよ~♪ (o^∇^o)

みなさんは、「そこは出るよ おばけ ・・・・ 」と言われているお部屋に

泊まる勇気はありますか? ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

やっぱりちょっと(・・・かなり?)怖いでしょうか?

実はあたし、以前某国のホテルで、部屋を散々待たされ、

たらい回しのようにされた挙句にやっと入れたお部屋で、

ちょっと怖い経験 おばけ をしたことがありました・・・ (゚_゚i)タラー・・・

でも、何よりへとへとに疲れていたし、 〓■● バタッ

またお部屋を待たされるのも嫌だったので、 

(出て来たって、〇〇語は話せませんよ~ sn )と、

強気にそのまま寝続けたことがあります 絵文字名を入力してください

人間、限界近くまで疲れていると、

それどころじゃないのかもしれませんね・・・ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜Д゜;)゜・*:.。..。.:*・゜゜・*

 





by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ


【2008/07/14 12:05】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(12) |
空飛ぶご近所さん



空飛ぶお仕事 アップロードファイル で訪れる国の中には、

ご近所さんなばっかりに、

日帰りでとんぼ返りさせられる国もけっこうあります (゜∀゜;)

韓国 韓国 中国 中国 などのお隣さんから、

香港やフィリピン、グアムなど片道4時間を超える、

できれば日帰りはご遠慮願いたいところまで、

容赦なく日帰りです (×ω×)

早朝4時や5時 にわとり などに起きて、 

家 絵文字名を入力してください に帰って来るのは夜遅いこれら日帰りのお仕事は、

お仲間の間でもあまり人気がなく、  (((((゚ω゚;)サー

とっても疲れるお仕事なんですね・・・ (*_*)汗とか

というのも、片道の飛行時間はそれほどでもないため、

クルーバンクで交替で休憩する・・・なんてことはまずできませんし、 ナ、ヌ

お客さまも行きと帰りで変わられるため、

いろんなことをいちから把握しないといけなくて、

なかなか大変なんですね (×ω×)

もちろん、帰りのお仕事だからって、

疲れた顔でお客さまをお迎えするわけにはいきませんから、

(お客さまもがっかりしちゃいますよね (^-^;)  )

体力配分 力こぶ もうまく考えなくてはいけません (;´∀`)

まるで、長距離マラソンのようですね 走る2

そして、日帰りとはいえ現地でゆっくり過ごす時間なんてのは

まずありません (▽*) ・・・

香港だから、向こうで飲茶でも食べましょ~ σ(^◇^) とか、

韓国でビビンバぐらいさくっと食べてきましょ~ σ(^◇^) なんてことは

夢のまた夢・・・ (゚□゚)

せいぜい空港内でちょびっとお買い物 お財布 ができればいいぐらい・・・

といったのが現状です (・´ω`・)

時には、その空港ですら降りたりしないため、

日本を発ってから、日本に帰ってくるまで

飛行機 アップロードファイル から一歩も出ない・・・

なんてこともよくあるんですよ~ (o゚д゚o/)/ 

そこの都市へはお仕事で何回も行っている(着陸している)のに、

その都市のことを全く知らない Σ(・ω・ノ)ノ  なんていう、

あれま~ (o゚д゚o/)/  なことになってしまうんですね sn

もし、近場の国へご旅行で行かれるとき、

「どこかお勧めのお店なんてあるかな?」とお仲間に尋ねられたものの、

お仲間が ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…  なんてなっていたら、

(そうかそうか、知らないんだなぁ。日帰りごくろ~さん♪)と

思ってあげてくださいね (*´ω`*)  

でも、まれにステイがあることもあったり、

近場なだけにプライベートでよく訪れているお仲間もいるので、

何か知りたいことがありましたら、遠慮なく聞いてみて下さいね にっこり

その飛行機 アップロードファイル に乗務しているお仲間の情報を

かき集めてお答えいたしますよ~ (・ω´・*)ノ

+。゚(o゚д゚o)゚。+






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ


【2008/07/12 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(13) |
素敵なターバン♪



インド・・・と言われて思い浮かべるものといえば、

カレー カレーライス やナンなどの食べ物から、

タージマハールやガンジス川などの有名な観光スポットまで

色々あると思いますが、

(僕もね (*ゝ∀・*)☆ by インドの牛さん うし pkk )

おっと、そうですね!牛さんもインドのイメージには欠かせませんね (・∀・)

牛さんと言えば・・・ではなくて、

インドと言えば、このように色々思い浮かべられると思いますが、

インド人の方のイメージといえば、

男性 ♂ のターバンに、

女性 ♀ のサリーといった、

インド独特の恰好をした姿・・・ではないでしょうか?

実際インドへ行くと、ターバンを巻いた男性も、

サリー姿の女性も非常によく見かけます♪ (*´∀`*)

ターバンに関しては、男性全員がしているわけではありませんが、

(宗教の違いによるもののようです)

ターバンをしてらっしゃる方は、

それはそれはキリリと上手に巻かれていますよ~ ( ̄^ ̄) 

では、ターバンをしてらっしゃる方は、

機内ではどうなさっていると思いますか? (。-`ω´-)ンー

(ふ~、やれやれ汗とか) と外してリラックス?

いえいえ、ターバンは外されません (・∀・;)

ごくまれに、ターバンを巻きなおしている方を

お見かけすることはありますが、

横になろうが、ぐっすりおやすみになろうが、

機内ではきりりとしめたままです ( ̄^ ̄)

では、あのインド流ターバンはどんな形状になっていると思いますか?

最近は便利になって、

帽子のようにスポッと頭にはめるだけ? (。-`ω´-)ンー

いえいえ、ちがいますよ~ (o^皿^o) 

長い布を適切な幅に折りたたみ、髪を巻き込みながら

ぐるりと巻くようなんですね  凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

なので、みなさん長髪のようです (*・∀・*)

ただこちらのターバン、とても身長の高い方がなさっていると、

さらにターバンの分身長が高くなってしまい、

機内では座席からピョコンと頭だけ飛び出して見えたり

エコノミークラスのお座席で、

空いていたので、数席使って横になってみたものの

ターバンがつっかえてしまったり・・・ (・´ω`・)汗とか

とまぁ、機内では少々じゃまなようです (^-^;)

ちょうど、ジャンプシート(CAシート)の向かいに座られていた

ターバンを巻かれたインド人のお客さまにお伺いしたところ、

やはりお家でお休みになる時には、外されるとのことでした (*´ω`*)

また、ターバンの色は何か意味があるのですか?とお伺いしたところ、

お客さまは得意気に、 ( ̄^ ̄)

ご自身のお召しになっているシャツを指差します (*・∀・*)

お客さまのシャツは、きれいなブルー Tシャツ

そして、ターバンも同じようなきれいなブルー Brilliant.

どうやら、服とのコーディネイトでお決めになるようです (*´∀`*)

ちゃんと、他の服に合わせた

別のターバンも持ってきてらっしゃるとのことでした (*'▽'*)

とても、おしゃれさんですね (*´σー`)エヘヘ

きっと、お客さまのクローゼットの中には、

色とりどりのターバンがたくさんあるのかもしれませんね (*´ー`*人)

インドの街中では、

時計もターバンをしているようでしたよ~ (o゚д゚o/)/ 

ta-ban.jpg

*。・+(*゚∀゚*)+・。*

  




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

【2008/07/10 11:00】 | 異文化 | トラックバック(0) | コメント(12) |
もしも・・・



もしも、牛 うし pkk に生まれるのなら・・・

インドの牛さん うし pkk がいいなぁ (*´ー`*人)

ミルク 牛乳 を毎日搾り取られることも、

お肉 肉 をむしゃむしゃ食べられちゃうこともないし、

神様の乗り物ってわけで、とっても大切にしてもらえるんだから! 

だって、こんな交通渋滞も我が物顔だし、

ushi2.jpg

「みんな、よけて通ってくれるから楽よ~」 by インドの牛さん うし pkk

ushi1.jpg

「ほらほら、ちょっとどいてくださいよ~」 by インドの牛さん うし pkk

疲れたら、道ばたでひと休み♪

牛だからって、起されたりしないのよ♪ 

モー最高よ (*ゝ∀・*)☆

どれどれ、ちょっと休憩しましょう ヽ(´◇`)ノ ファ~♪

hiruneushi.jpg

あらあら、あっという間に夢の中・・・ (*ゝφб*)シィー 

どんな夢を、見ているのかなぁ~♪  zzz

・:*:・(*´艸`*)・:*:・






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ



【2008/07/08 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(13) |
空飛ぶマルコメ天使ちゃん♪



空飛ぶお仕事 アップロードファイル をしていて、うれしいことのひとつに

素敵なお客さまとの出会いがあります ゚+.(・∀・)゚+.゚ 

先日出会ったくりくりぼうずのマルコメ天使 拓也くん(3歳)は、

その年齢に見合わないぐらい礼儀正しくて、

はにかんだ笑顔 (〃∇〃) のキュートな、 

それはそれは素敵なお客さまでしたよ~ *:.。☆..。.(´∀`人)手書き風シリーズ二個ハート

マルコメ天使の拓也くん、その日は、お母さんとおじいちゃんおばあちゃんと

南の島 パラダイス へ、リゾートへ行くためにご搭乗なさいました アップロードファイル

お子さまにはちょっぴり遅い時間に出発するフライトなので、

乗られてすぐにおもちゃを リラックマ お持ちいたしました (*・∀・*)

そうです!あたし達が一番モテるハート瞬間の、あれです ヾ(´▽`*)ゝ

するとたっくんは、ゆっくり吟味してから

飛行機のプラモデル アップロードファイル を選びました (^∀^)

そして、はにかんだ笑顔 (〃∇〃) のまま、

けれどきちんとあたしの目を見てこう言ってくれました♪

「ありがとうございます!」

自らお礼をきちんと言えるお子さまは、

3歳ぐらいではまだめずらしいものです (*・∀・*)

(たいていは、お母さんにうながされて言えるぐらいです。

照れてしまうんでしょうね (*´∀`*))

「わぁ~ にっこり ちゃんとお礼が言えてえらいね。」 とほめると、

それはそれはスペシャルなくりくりスマイルを返してくれました (*´▽`*)

その後、絵本 本 を持って行っても、

お飲み物を オレンジジュース 差し上げても、

お食事 食事 をお持ちしても、たっくんは必ず

「ありがとうございます!」を欠かしません (*´▽`*)

人から「ありがとう」と言われると、

やはりとても気持ちがいいですよね? (*´∀`*)

ましてや、たった3歳の子からそんな風に言ってもらえたら・・・

たっくんのおかげで、その日は本当に気持ちよくお仕事ができました 絵文字名を入力してください

ありがとう、たっくん (*´∀`*) そして、さらにうれしいことに、

たっくんの様子を周囲でご覧になってるお客さままで、

何だか笑顔になられています 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

本当に天使のようなマルコメボーイでした にっこり 

お食事 食事 のサービスが終わって一段落ついた頃、

まだ眠くならないたっくんと少しお話しすると、

どうやらパパはお仕事で来られなかったようです (´・ω・`)

「じゃぁ、パパにお手紙 sai.leter-b 書こっか?」と

機内の絵葉書をお渡しすると、「わぁ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚」と、

これまた最高の「ありがとうございます!」を返してくれましたよ jumee☆shy1

ほんとにも~ (*´艸`*)手書き風シリーズ二個ハート 

束で絵葉書を差し上げたいぐらいになってしまいましたよ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

笑顔 (*´▽`*)  とありがとう jumee☆thanks4 の言葉は、

人と人の関係を円滑に心地よいものにしてくれるなぁ♪ ということを、

たった3歳のマルコメ天使ちゃんから改めて教わった

高度一万メートルの出来事でした キラキラ

そして、飛行機 アップロードファイル は、南の島 パラダイス へ到着 (o^∇^o)ノ

しかし、たっくんファミリー、何だかご様子が変です。

(*´・ω・)...ん?  と思い、お座席にうかがうと、

降下に際しひどく揺れたせいか、

たっくん、気分が悪くなってしまって

座席と毛布にもどしてしまったみたいなんですね (×ω×)

ご家族もしきりに恐縮しています汗とか

たっくんも真っ青な顔のまま、しょんぼりしちゃってます (´・ω・`)シュン

子供ながらに、悪いことをしちゃったと思っているかのようです (・´ω`・)

飛行機 アップロードファイル の揺れは、時に大人の方でも気分が悪くなるほどです 汗

ましてや、たった3歳のお子さまだったら、

泣いてしまっても仕方がないところなのに・・・(>ω<。)

「泣かないで、よくがまんしたね。辛かったでしょう?

えらかったね にっこり 」とマルコメ頭をなでなでして言うと、

やっとたっくん、笑顔を見せてくれました (*´∀`*)

飛行機 アップロードファイル は時にどうしても揺れてしまいます アップロードファイル汗とか

そんな時、気分が悪くなってしまってもどしてしまうことは、

仕方がないことなのです。

毛布や、座席は、洗ったり取り替えれば済むことです。

なので、小さなお子さまのいらっしゃる方は、

もし今回のたっくんのようになってしまっても、

どうか気になさらないでくださいね (*´∀`*)

素敵なマルコメ天使は、きっと南の島の異国でも、

笑顔をふりまいて、周囲を幸せにしていることでしょう ゚+.(・∀・)゚+.゚

ありがとう、たっくん にっこり また、会おうね (*ゝ∀・*)☆

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* 






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ


【2008/07/06 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(14) |
☆゜:*素敵な装い ~ネクタイ編~゜:*☆



とある国のとある空港にある タイ国旗

素敵な装いの、等身大ワンコの置物 ブルーのポメ ピンクのポメ 裸のポメ がたくさんいる

ペット用品と置物のお店 犬小屋 をこちらこちらでご紹介いたしましたが、

本日は働くビジネスワンコにも欠かせないネクタイ編☆を

ご紹介いたしますよ~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

まずはシンプルにネクタイだけをきりりと締めたのは

こちらのラブちゃん 犬笑

ao tie

おっと、ネクタイをするには、カラー(襟)がないといけませんものね (^-^;)

このまま会社にご出勤!なんてできそうな感じですよ~ (*´∀`*)

pink tie

こちらは、ちょっとカジュアルに、ネクタイだけをルーズに締めた感じでしょうか♪

動きのある、軽快な感じがしますね~ (ぶ、ぶれたのでは!?) (・∀・)汗とか

tiehat.jpg

こちらは、以前のコレクション ~かぶり物編~でも登場してくれた

悩めるお顔が知性いっぱいのトラッドワンコですね~ (*´ω`*)

先ほどのカジュアルな装いのラブちゃん 犬笑 と

どうやらおそろいで色違いのネクタイのようですよ~ (*・∀・*)

(僕はかぶりものは苦手なんだな~ パグ汗とか )

nihiki.jpg

というわけで、トラッドワンコ パグ 

ピンクのネクタイのラブちゃんを真似てちょっとルーズに

ネクタイだけできめてみましたが・・・

となりの赤と白できめたワンコに比べて、

ちょっと地味になってしまいましたね <(^ー^ι)

(それより、写真がブレちゃってごめんなさい (・∀・)汗とか )

lj.jpg

おっと、こちらのワンコは、

これからバスケット バスケットボール の試合にでも出られそうな軽快な装い・・・

なのに、なぜネクタイ・・・ (。-`ω´-)ンー

それによく見ると、、先ほどのラブちゃん達 犬笑 パグ と

おそろいで色違いの赤いネクタイ・・・のようですね (・∀・;)

そしてまた、同じワンコ・・・ (彼は常にカメラ目線ですね~ jumee☆camera1b )

ylj.jpg

今日は、釣り 魚 にでも行くのか、

ライフジャケットを着ていますが・・・

なぜ、またネクタイを・・・ (。-`ω´-)ンー

しかも、よく見ると星 星 がたくさん散りばめられた、

とってもポップな感じのネクタイですよ~ <(^ー^ι)

きっと、いつもきりりとネクタイを締めていたい

とても礼儀正しい紳士ワンコなのかもしれませんね (^-^;)

「僕は赤系が好きなんだよ~ ビスケット 」 by 紳士ワンコ

でもやっぱり、アウトドアーはこんな感じでまとめてほしいでしょうか?

tozan.jpg

リュック F☆Cultivation・ランドセル赤 までしょって、帽子もかぶって、

これなら日焼け対策も万全ですね  (o^∇^o)

yonhiki.jpg

「なんだか着せられるのって、窮屈そうだな~ 肉球 」 by 101匹ちゃん

このお店 犬小屋 では、この子達が一番のんびりしているように見えたのは

気のせい・・・ではないかもしれませんね~ *(o^冖^o)*

さてさて、また素敵な装いに出会いましたら

こちらでご紹介いたしますことにしましょうか~ ゚+.(・∀・)゚+.゚

ワンコさん達、いつもお疲れさま~ (*ゝ∀・*)☆

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚♪







by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ


【2008/07/04 11:00】 | 海外にて | トラックバック(0) | コメント(14) |
照れ屋さんな世界一



空飛ぶ飛行機 アップロードファイル は、世界一ののっぽなお山 山と空

エベレスト(標高8848メートル) よりも高い高度である

10000メートルもの上空を飛んでいると先日お話しましたが、

それでは、エベレスト 山と空 は飛行機 アップロードファイル から見えるのでしょうか? 

物理的には、近くを通れば見えるはず・・・ですよね (*・∀・*)

しかし、エベレスト周辺は、いつも雲 雲 がかかっていることが多く、

なかなかくっきりとした勇姿を眺めることは難しいんです (´~`;)

それでもまだ、冬場 jumee☆snowman2R の方がクリアーに見える率は高いようですが、

なかなかどうして・・・

こんなふうに雲 雲 にすっぽり覆われていて、

きれいで雄大な姿は、なかなか見せてくれません (・´ω`・)

そう、エベレスト 山と空 は、どうやらとっても照れ屋さんなようですよ~ (・///・)

eberesky.jpg

ちょうど、遠くの雲 雲 の辺りが、

山 山と空 の稜線だと言うことでしたが・・・

これでは、お客さまにご案内もして差し上げられないですね (×ω×)

「僕を見習って、顔を出してみなよ~ (o^∇^o)ノ 」 by 富士山 富士山fujisan.jpg

いつか、こんなふうにくっきり見えることがありましたら、

真っ先にご紹介させていただきますね (*ゝ∀・*)☆

それまでは、こちらをお楽しみください (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ebele.jpg

真っ白な雪 jumee☆snowman2R の帽子がトレードマーク ♪ 

ebe pano

ごつごつして、険しそうなのに、照れ屋さんなんですね~ (*´∇`*)ゞ

おっと、こちらは・・・

monblan.jpg

ヨーロッパアルプスの最高峰 山と空

その名もおいしい 『モンブラン』 ですよ~ モンブラン  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ちなみに、モンブランの標高は 4810メートル!

8848メートルもあるエベレストは、

それはそれは高いお山 山と空 なんですね~ (*・∀・*)

照れ屋さん・・・ ですけどね (*ゝ∀・*)☆

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚♪

                           友情出演 : 富士山&モンブラン







by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ



【2008/07/02 11:00】 | 空飛ぶ風景 | トラックバック(0) | コメント(14) |
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

