掲示板
空飛ぶひまわりさん 2008年04月
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケットの必需品



空飛ぶお仕事 アップロードファイル の必須アイテム・・・といえば、

パスポートに、会社のID(身分証明書)に・・・と、

お仕事へ行くのに、持っていないといけないものもいくつかありますが、

お仕事仲間によって、それぞれみんな、ごくごく個人的な必需品なんてのも

あるんですよ~ (*´∀`*)

とあるお仲間は、コンタクト使用なので、

お目目 じー が乾いたときの目薬 mizu01 だったり、

コンタクトをしていない時用のめがね めがね だったり・・・

またあるお仲間は、とんでもなく冷え性 jumee☆snowman2R なので、

空調の効いたホテル対応に、分厚いフリースの靴下 クリスマスの靴下(赤-背景付き) だったり、

かわいいお花模様 花 の、カイロポケット付き腹巻だったり・・・

他の人から見たら、(別になくても平気だよ~ (^∀^) ) な物でも、

本人には、(ないと困るよ~ (゜∀゜;)・゜∵) な物って、

けっこうあるんですね (*´ω`*)

かくいうあたしの必需品は・・・ 

こちら ↓B です (〃^^〃)ゞ  

muhi.jpg

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 実はあたし、よく虫に刺されるんです 蚊

そして、かゆみに弱いんです・・・ (;△;)

なので、化粧ポーチの中には、ミニサイズのムヒが欠かせません ( ̄^ ̄)

以前は、かゆくなったら即対応!と、制服のポケットに入れていたのですが、

空港のセキュリティチェックで、ポケットの中身を出した拍子に、

ポトッと、ムヒを落としてしまいました (・∀・;)汗とか

(あれ!?あたしのムヒがない!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ )と気付いたのは、

金属探知機を通って、セキュリティチェックを終えた後・・・ (゜∀゜;)

 後ろには、一般のお客さまが続いています・・・ (゜∀゜;)・゜∵

「そこの、金属探知機の前に落ちているムヒは、あたしのです!」

とは、ちょっぴり恥ずかしくて言えず、

そのまま大事なムヒを置き去りにしてしまいました・・・ (;△;)

ごめんね、ムヒ・・・ namida

ってなわけで、今は住まいを安全な化粧ポーチの中に移し、

海外の空港に置き去りにされることもなく平穏な日々を過ごしている

あたしのムヒ・・・ (*・∀・*) 

いつも、ありがとう (*´∀`*)手書き風シリーズ二個ハート

君がいるから、アジアのあの、しつこい蚊 蚊 に刺されても

がんばれるよ (◎゚∀^◎)-☆

あ、もちろん君もだよ。

ブー pig  (b'v`●)b

職業 : 蚊とりブタ 以前の出演記事はこちらへブー pig 

boo.jpg   「ブー」 (電池、ちゃんと入れておいてね!) by ブー pig

               ハ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――ィ☆

   




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/04/29 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(14) |
空飛ぶお子さまのお楽しみ♪



空飛ぶ飛行機 アップロードファイル にお乗りになった小さなお子さま ぷ~ちゃん は、

国内線、国際線問わず、おみやげにささやかなおもちゃ プレゼント を

もらえちゃいます *。・+(*゚∀゚*)+・。*

お子さま ぷ~ちゃん が、空飛ぶ飛行機 アップロードファイル にお乗りになった記念に・・・

そして、たいくつな機内でおりこうさんにお過ごしいただくための

必須アイテムとして、これらおもちゃは、絶大な人気を誇っています ( ̄^ ̄)

おもちゃを楽しみになさっているお子さま ぷ~ちゃん からは、

あたし達がおもちゃを持って、客室内をうろうろしていると、

(ここにいますよ~ *(≧ω≦)/*!)とばかりに、

おもちゃへのラブビーム 手書き風シリーズ二個ハート が飛んできます (*´∀`*)

あたし達がお子さまに一番もてる瞬間です jumee☆shy1

おもちゃを携えて、お子さまの元に行くと、

お子さまはとっても真剣におもちゃを選びはじめます (・`ω´・+)

はずかしくって、ママに促されないとおもちゃを手にとって見られない子 あやたんアイコン も、

そんなシャイな子とは対照的に、おもちゃを載せたトレーごと奪い、

「すべて、ほしいいい~」と言わんばかりのジャイアンくん ジャイアン も、

また、一生の一大事を決めるかのように、

それはそれは丁寧にひとつずつ吟味する慎重派さん こびと も、

あっという間に 「これにする!」と即決しちゃう、

迷うという単語は辞書にない男前くん アップロードファイル も、

みんなみんな、おもちゃに対する愛情 手書き風シリーズ二個ハート は変わりません (*´ω`*)

そんな風に真剣なお子さま ぷ~ちゃん がかわいくて、 

おもちゃ配りは好きなお仕事です (*・∀・*)

しかし、あるフライトで・・・

どうしても、なまはげのようにおもちゃをあげる対象のお子さま ぷ~ちゃん を探して

客室をうろうろしてしまうおもちゃ配りのお仕事ですが、

先輩のAさんは、大人の女性の方へ、「こちらどうぞ にっこり 」と

おもちゃを勧めています (*´・ω・)...ん?

(はて・・・?)と思い見ていると、

どうやらおもちゃを勧められた女性のお客さまは、

妊婦さんのようです (*・∀・*)

先輩は、”生まれてくるお子様へどうぞ にっこり ” と、

さり気なく気配りをしていたんですね ゚+.(・∀・)゚+.゚

それ以来、あたしも妊婦さんにも

必ずおもちゃをお配りするようにしています (*´σー`)エヘヘ

「次回は、お子さまもご一緒にいらしてくださいね (*ゝ∀・*)☆」な~んて、

セールストークも一言添えちゃったりして・・・

あらまぁ!ちゃっかりさん (*´∇`*)ゞ

・:*:・(*´艸`*)・:*:・






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪



【2008/04/27 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(14) |
み~つけた!



一昨日のかくれんぼ♪ すぐに見つけられましたか?

ほらほら、真ん中辺りをよ~くご覧になってくださいね (*´∀`*)

小さなかわいいお目目が見えてきませんか?

kakurenbo1.jpg
 

み~つけた! ・:*:・(*´艸`*)・:*:・


mituketa.jpg

こんなとこに、隠れていましたよ~ (*´∀`*)

「今度は僕が探しに行くから、もう少し寝かせてね~」 by お魚さん nimo


>゜))))彡 zzz zzz zzz zzz zzz

当分起きなさそうですよ~ (*ゝφб*)シィー 

一生懸命探してくれて、ありがとで~す (o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

gomamongara.jpg
                                                                                 

                                                        友情出演 : ゴマモンガラさん

                                            +。゚(o゚д゚o)゚。+







by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/04/25 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(16) |
も~い~よ~



空飛ぶお仕事 アップロードファイル で、とっても疲れちゃったこんな日は、

あたしもこんな風にゆ~らゆ~ら サンゴの中で

かくれんぼしたくなっちゃいますよ~ (*´∀`*)

kakurenbo1.jpg

        「も~い~よ~」

どこにかくれているでしょう? (。-`ω´-)ンー 

よ~く、よ~く、見てくださいね 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。  

今は、のんびりお昼寝中・・・ (*_ _)zzZ

見つかっても、起きませんよ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚

nimo (*ゝφб*)シィー  nimo ・:*:・(*´艸`*)・:*:・  nimo




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/04/23 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(15) |
空飛ぶ宿敵



のび太くんのように、時差もへっちゃらでよく眠るあたしですが、 ぴかちゅ

唯一とっても敏感な音があります (*´・ω・)...ん?

小さな小さな音なんですが、は!!ヽ(゜ロ゜;)ノ と起きてしまう音・・・

それは・・・・ 

闇夜の蚊の羽音 蚊 です (lll-ω-)

プ~~~~ン 蚊 という、あの、刺す気満々のあの音・・・

寝ているあたしには、からかいの挑戦状のように聞こえます (--)

プ~~~~ンを日本語に訳すなら、

”へっへっへっ、刺しに来たぜぃ!くやしかったら、見つけてみなぁ!” 蚊

あたしには、そんな風に聞こえます Σ(┘□゚└)

日本は、まだ蚊のいない春 桜の木 ・・・

しかし、ここは一年中夏の国・・・ 晴

蚊 蚊 の楽園、パラダイス ★ です・・・ (lll-ω-)

満席のお仕事明けでくたくたに疲れて、

ぐーすか、ぐーすか寝てたのに (*_ _)zzZ ・・・

何も夜中の2時に起さなくっても・・・ (;△;)

これまでも蚊の奇襲攻撃に多々やられてきたあたし・・・ ・゚・(ノД`)・゚・。

プ~~~~ン 蚊 に、 (はっ!!) と目覚めましたが、

ふっふっふっ、( ̄+ー ̄)キラーン☆  こんなこともあろうかと、

スーツケースから取り出した物は・・・

チャチャチャチャン♪

boo.jpg

”ブー” pig  ゚+.(・∀・)゚+.゚  職業 : 蚊とりブタ 蚊取り線香

やれやれ、これで安心して眠れる (*´ο`*)ホ・・・ と思い、

ブーのスイッチを入れて、再び眠りに落ちました ぴかちゅ

翌朝・・・ 晴

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

たくさん刺されちゃってます・・・ (゚Д゚|||)汗とか

よりによって、一番刺されたくないまぶた じー まで・・・

治りかけのお岩さんみたいです・・・ 絵文字名を入力してください

ほっぺも、おでこもやられちゃってます 汗

(なぜだ!ブー pig よ!) と思い、ブーを見ると・・・

無常にも電池が切れてしまったらしく・・・

止まっちゃってました・・・・

il||li (OдO`) il||li

「ブー (ごめんなさい)」 by ブー pig

夜からのお仕事・・・ アップロードファイル

どうしよう・・・ mizu01 腫れ、ひくのかなぁ・・・ 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜Д゜;)゜・*:.。..。.:*・゜゜・*






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/04/21 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(22) |
美ら海との約束



急激な温暖化の影響は、日本が世界に誇る

ここ沖縄の美ら海 海 にも少なくない影響を与えています (゚Д゚|||)汗とか

白化したサンゴをご存知ですか? (。-`ω´-)ンー

お年を召して、白髪になったサンゴでしょうか? jumee☆whyR

いえいえ、そうじゃないんですよ~ (・∀・) 

実はサンゴは、あたし達と同じ動物なんです。 海

しかし、自分では動くことができません (*_*)

褐虫藻(かっちゅうそう)という単細胞の藻類が共生することで、

海の底から動けなくても生きていけるのです。

褐虫藻はサンゴのポリプ(イソギンチャク)の中で光合成をしてポリプに栄養を与え、

ホリプは海水中の動物を捕獲して褐虫藻に栄養を与えています 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

つまり、持ちつ持たれつなんですね!

(詳しくは、共利共生というそうです。)

また、サンゴの色も、褐虫藻が関係しています nimo

しかし褐虫藻は、水温が30度を超えたり、 晴 ξ(´▽`;)アチ

サンゴが何らかのストレスを受けると、

サンゴの体内から逃げ出してしまうそうです ヽ(゜ロ゜;)ノ

このため、サンゴは褐虫藻と共にまず色素を失い、

白く見えるようになります。

これを、サンゴの”白化”と呼びます。

白髪になったというよりも、脱色した・・・といったところでしょうか?

また、褐虫藻がいないので、光合成をしてくれる相棒がいなくて栄養不足になり、

白化が長引くと死んでしまうこともあるそうです mizu01 ガ-(゜Д゜;)-ン!

しかし、必ず死んでしまうわけではなくて、

褐虫藻が戻ってきてくれて回復するものも中にはありますが、

それでも心配・・・ですよね ・゚・(ノД`)・゚・。

北極のシロクマさん くま や、南極のペンギンさん penguin だけじゃなくて、

南国の美ら海にまで、温暖化は魔の手を差し伸べています dokuro01

ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

そして、これは、温暖化とは関係のないことなんですが

とあるイルカさん イルカ の話です。

弱ってとある沖縄の浜にたどり着き、

保護されたイルカさん イルカ汗

必死の看病の甲斐もなく、数日後に死んでしまいました jumee☆angelR

死因を調べたところ、胃の中から大量の

ビニール袋などのごみが見つかりました Σ(┘□゚└)

間違って食べてしまったごみを消化できなくて、

死んでしまったんですね・・・ 。゚(/_\)゚。

さぞかし、苦しかったことでしょう ゚。(p´□`q)。

イルカ イルカ や、海亀 アップロードファイル などは、

ごみをえさと間違えて飲み込んでしまうことがとても多いそうです (゚Д゚|||)

実際、こちらの美ら海水族館でも、子供が間違ってプールに落とした

ドナルドダック 一応ドナルド のぬいぐるみを、

海亀さん アップロードファイル が えさと間違えてぱっくん!と飲み込んでしまった

事故も起きています 一応ドナルド汗とか

幸い、無事に排出されたそうですが・・・ (*´ο`*)ホ・・・

あたし達が何気なく捨ててしまったごみが、

風に吹かれて海にたどり着き、波に揺られて

イルカさん イルカ や海亀さん アップロードファイル にえさと間違えられてしまったら・・・

il||li (OдO`) il||li

こんなにすまないことってないですよね 。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

温暖化も、ごみのポイ捨ても、

大切なのはほんの小さな心がけと、

そして、これからの未来を担う子供たちへ、

なぜそれがダメなのかをちゃんと教えてあげること・・・

いつか自分が親になったら、きちんとそうなれるように、

大好きなイルカさん達 イルカ アップロードファイル くま penguin と約束しますよ~ *(≧ω≦)/*!

sango.jpg

こんなきれいなサンゴが、いつまでも美ら海にいてくれますように・・・ (*´ー`*人)



僕たちを守ってね~ *:.。☆..。.(´∀`人)

ハ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――ィ☆


 

 

 

 

by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪

【2008/04/19 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(17) |
美ら海の仲間達 ~番外編~



今日は、ここ美ら海水族館の

かくれた人気者をご紹介しちゃいますよ~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

修学旅行の女子高生の女の子たちからは、

「キモイ~!」なんて、あんまりな言葉を投げつけられ、

時に小さな子はおびえて泣き出しちゃう・・・ ゚。(p´□`q)。

でも、彼らの水槽の前はいつも人でいっぱい・・・

そんな彼らといえば・・・

じゃじゃーん!

utusan.jpg

ウツさんです (゜∀゜;)

bo-san.jpg

ボーさんです (゜∀゜;)・゜∵

utubo-.jpg

ふたり合わせて、ウツボー です (^◇^;)

あれ!ウツさん、何か怒っています ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

okoruutusan-.jpg

どうやら、ボーさんに、お気に入りのすみっこを取られちゃったのが、

気に入らないみたいですよ~ (●`・3・)ぶぅ~  

(ρ△<。)\(´U`*)ょしょし

butubutu-.jpg

極彩色のライトを浴びて・・・

(また、ケンカしてるなぁ~) byブツブツボさん

(・∀・;)

目をま~んまるにして、 目玉 口をゆ~っくりと ぱーくぱーくすれば・・

誰でも簡単に彼らの真似ができちゃいますよ~ (*ゝ∀・*)☆

試してみてくださいね~ (*´∀`*) 

( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪



【2008/04/17 16:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(12) |
フジが教えてくれたこと



イルカショー イルカ を行う ”オキちゃん劇場” の少し先にある

イルカのプール ”イルカラグーン” の奥の方のプールにフジは暮らしています イルカ

テレビでも取り上げられ、映画や本にもなっているので

ご存知の方も多いかもしれませんが、フジは病気のため、

尾びれの大部分を切除しなくてはならなくなってしまったお母さんイルカです イルカ

概要は、こうです。

fuji-4.jpg
fuji-3.jpg
fuji-1.jpg
fuji-2.jpg
 

もっと詳しくは、こちらをご覧くださいね (・∀・)

そう、フジは、病気のため切除した尾びれに、

義足ならぬ”人工尾びれ”をつけたイルカなんです イルカ

fuji obire

人工尾びれを付けていないと、こんなに小さなフジの尾びれ イルカ

でも、今はとっても元気 └(^へ^)┘ 予後も順調で、

他のイルカさん達 イルカ と仲良く暮らしています (*´ω`*)

fujisami.jpg

こんな風に元気に水中を泳ぎ回れちゃいますよ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚ 

そして、フジの暮らしているプールは、大きなガラス窓が付いているので

こんな風に間近でフジ イルカ やフジの仲間たち イルカイルカイルカ に会えちゃうんですよ~

。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

fuji.jpg

フジですよ~ (*´∀`*) 優しい優しい顔をしています flower

gon fuji-

ガラス窓の近くに一番来てくれる、体の大きなゴン (〃∇〃)

with- gon2

ゴンは、大きいのでクジラさん 絵文字名を入力してください みたい (*´ω`*)

ここへ来た人には驚かれちゃうことも多いけど、

実はとっても・・・

gon-.jpg

なんですよ~ (*´艸`*)

そして、”オキちゃん劇場”の名前にもなったオキちゃんを母に持つ・・・

sami-.jpg

サミ♪ 彼女はとってもサービス精神旺盛 o(*^▽^*)o~ラン♪

with- sami-


何を歌っているのかなぁ~ ♪~(*´∀`*)~♪

こちら美ら海水族館は、全国的にもとても人気の水族館なので、

朝からたくさんのお客さんでにぎわいます (*'v'*)

空いてくる夕方から閉館(夏季はなんと8時まで!)にかけて

ゆっくりと館内を満喫することに決めたあたしは、

連日、朝はこの、フジの暮らすプールの前で

のんびり過ごしていました (´ ▽`).。o♪♪ ~

すると、たくさんの人がフジに会いにきます にっこり

にぎやかなおばちゃま連れは、

「ほんま、手術ようがんばったなぁ (^∀^) 」 と声をかけ、

初々しいカップルのふたりは、仲良くフジ達と記念撮影 jumee☆camera1b

ぱっと見、こわもてのおじさまですら、

「かわいいなぁ~ 。o*(O´∀`O)*o。 」 と、

鼻の下が伸びきっています (*´艸`*)

そんな中、とある小学生の女の子に出会いました 花

彼女は、フジに会うために、はるばる大阪からおばあちゃんと来ていました (*´∀`*)

昨夜着いて、いても立ってもいられなくて、

朝一番にこちらへ来たそうです。

フジに会うのが夢だったと目を潤ませて

「わぁ~、会いたかったよ~ 顔(きらきら) 」 なんて言っていました (*´ω`*)

ちょっとだけ、ここのイルカさん通になったあたしは、

彼女に、フジに会うのに一番いい時間や、

イルカショーのベストスポットなんかをこっそり教えてあげました (*ゝφб*)シィー

イルカ   ・:*:・(*´艸`*)・:*:・   イルカ    。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

フジは何もしていません。

ジャンプも輪くぐりもしていません。

ただそこにいて、優しい目でこちらを見つめているだけです。

ただ、そこにあるだけで誰かを幸せにする・・・

野に咲く花 flower や、夜空の星 star2 も時にそうかもしれません。

でもきっと、この世の誰もが、誰かにとってそういう存在なのだと思います。

だからもし、辛いことや悲しいことがあって、しょんぼりしちゃう時は、

自分をそんな風に思ってくれる大切な誰かのことを思い出してみてくださいね。

きっと、笑顔になれますよ~ (*´∀`*)

フジをはじめ、ここのイルカさん達 イルカイルカイルカ は

そんな大切なことをあたしに教えてくれました ゚+.(・∀・)゚+.゚

(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

fuji thank you



 

 




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/04/15 15:01】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(16) |
美ら海の一番のお気に入り♪



これまで美ら海のすばらしさと、スーパースター達 jumee☆SaturdayNightFeverL や、

暗黒街のボス達などについてご紹介してきましたが、

実は、あたしがこちらで一番魅了されちゃった相手は

他にいるんですよ~ (*´艸`*)手書き風シリーズ二個ハート

さてさて、一体誰でしょう? jumee☆whyR

じゃじゃ~ん *:.。☆..。.(´∀`人)

 
dolphin2.jpg

dolphin3.jpg

彼らです (*´艸`*)手書き風シリーズ二個ハート

ここ美ら海水族館は、海洋博公園という大きな公園の中に

施設のひとつとして存在しています 花

他にも博物館なんかもあるんですね (*´∀`*)

そして、イルカさん イルカ のショーを見せてくれるその名も”オキちゃん劇場”や

イルカさんのプール”イルカラグーン”は、

この公園の中、水族館に隣接してあるのですが、

この公園そのもの自体へは、立ち入り自由なんです!

つまり、イルカさん イルカ のショーや、イルカさんを間近で見るだけなら、

ただで見られちゃうんですよ~ Σ(・ω・ノ)ノ

太っ腹ですね~ (*´ω`*)

もちろん、大概は水族館にいらしたお客さまなのでしょうが、

もし近くにお住まいでしたら、イルカショー イルカ だけ見て、

イルカさん イルカ とたっぷり触れ合って、

あとはのんびり公園でピクニック サンドイッチ なんて、

素敵でお財布に優しいこともできちゃいますね にっこり

さてさて、こちらでは、いわゆるイルカショー イルカ を一日5回(夏季)、

隣接するプール(イルカラグーン)では、

イルカさん イルカ の特殊能力の解説などをしながら、

ちょっとした芸も見せてくれるプログラムを一日3回やっています (*・∀・*)

イルカさん イルカ の飼育係や、トレーナーの方々の、

”イルカのことをもっとよく知ってもらおう!”という熱意が、

時に水しぶき イルカ汗とか となって伝わってくるほど、

イルカさん達を間近で見られちゃいますよ~ 。o*(O´∀`O)*o。

さてさて、そんなイルカさん達 イルカ に魅了されちゃったあたしは、

朝・昼・晩・とイルカショーに通いつめ、イルカさん達全員の名前や、 イルカイルカイルカ

ショーの構成まで把握できちゃうぐらいになりました (*´σー`)エヘヘ

自称美ら海イルカマニアです (o^皿^o)

最初は、(わぁ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚ )とイルカさん イルカ に夢中だったあたしも、

ショーを見る回数を重ねていくうちに、

少し客観的に他のお客さんを観察する余裕が生まれました (^∀^)

子供から大人まで、ちょい悪風のお兄さんも、きれいなお姉さんも、

おじいちゃんも、おばあちゃんも、みんなみんな、

イルカさん達 イルカ に見入り、感激していました 顔(きらきら)

(わぁ~!)という歓声や拍手が自然に起こります (*´ω`*)

みんな、心をぎゅっと鷲づかみにされちゃっています (*´艸`*) 

あたしは、そんなお客さんの素直な様子を見て、

(イルカさんって、すごいなぁ~ ♪~(*´∀`*)~♪ )と思いました。

そして、さらにもっと感激しちゃうことが、ショーではなくて、

隣接するイルカプールで待ってましたよ~ ・:*:・(*´艸`*)・:*:・

それはまた、次回に・・・ (*ゝ∀・*)☆

dolphin4-.jpg

dolphin1-.jpg

dolphin5-.jpg

dolphin7-.jpg

                (・┰・) ベー

dolphin6-.jpg

★*♪。☆*(^∇゚*)ノ またね~ ぴかちゅ







by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/04/13 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(13) |
美ら海の暗黒街



美ら海のスーパースター達がのんびり暮らす大水槽のほど近く・・・

美ら海の暴れん坊達が支配している場所があります・・・(゚Д゚|||)汗とか

そう、そこは美ら海の暗黒街・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

またの名を、”サメ博士の部屋”と言います・・・(゚_゚i)タラー・・・  

今日は、その暗黒街を、暴れん坊達に内緒で、

こっそりとご案内いたしますよ~ (*ゝφб*)シィー

覚悟はいいですか? ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

gao-.jpg

おっと (o゚д゚o/)/ 入り口から思いっきり威嚇しています・・・ (||゚Д゚)ヒィィィ!

歴代ボスのなれの果てでしょうか? ?(*゜∇゜) ??

試し噛みは、ご遠慮願いたいとんがりっぷりですよ~ (人*′Д`*)

ところで・・・

”サメ”というと、忍び寄る背びれとともに、

”♪ティーディン、ティーデイン♪” と音楽が鳴り、

「キャー!!」という叫び声・・・ (llФwФ`)ガクガクブルブル

なんていう”ジョーズ”の映画のイメージが一般的ですが、

実際はどうなんでしょうか? ?(*゜∇゜) ??

jinbei15.jpg

          「僕も”サメ”だよ~!!」 by ジンベイさん

(。-`ω´-)ンー  そう考えてみると、

みんながみんな暴れん坊ではないのでしょうか? jumee☆whyR

答えは、そのとおりです! (*´ο`*)ホ・・・

”ジョーズ”のイメージのように、人を襲うサメ(危険ザメ)は、

たくさん種類がある中でも、たった3種類と言われています (*・∀・*) 

ここで言う、”危険ザメ"とは、こちらが何もしていないのに、

(どれどれ、ちょっと食べてみよう・・・)と、味見ならぬ試し噛みをしてくるような

積極的攻撃性を持ったやからのことです (゚Д゚|||)汗とか

では、その3種とはといいますと・・・

ホホジロザメ” ”オオメジロザメ” ”イタチザメ” です Σ(┘□゚└) 

(llФwФ`)ガクガクブルブル

(ちなみに”ジョーズ”のモデルは、ホホジロザメですよ~ (゚Д゚|||)

でも、映画以降、虐待されてしまい数が減ってしまったそうです 汗

水族館での飼育は難しく、

生態についてもよく分かっていないことが多いそうです。

怖いけど、デリケートなんですね (+ω+ )

また、オオメジロザメや、イタチザメは、

口に入るものなら何でも食べちゃうそうです (゚Д゚|||)

く、食いしん坊さんなんですね・・・ (゜∀゜;)・゜∵  )

ここ美ら海には、オオメジロザメがいましたよ~ (・∀・;)

oomejiro-zame-.jpg

あ、あたしはおいしくありませんよ~ (llФwФ`)ガクガクブルブル

oomejiro.jpg

ん!おお!(o゚д゚o/)/  ここにもコバンザメが・・・

これが同じコバンザメでしょうか?ジンベイさんにくっついて、

お腹を上にしてぷ~かぷ~かしていたときとは大違い!

なんだか、いっぱしの取り巻き風ですよ~ (lll-ω-)

くっつくサメによって、ずいぶん違って見えますね~ (・∀・)汗とか

「七光りですよ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ」 by コバンザメくん

ここ、”サメ博士の部屋”では、ほかにもこんなサメ達が

暮らしていましたよ~ (o゚д゚o/)/ 

lemon.jpg

”レモンザメ”です。 絵文字名を入力してください

「酸っぱいものは、苦手ですよ~ 絵文字名を入力してください 」 byレモンザメさん

体の色が”レモン色”をしているから、そう呼ばれているそうですよ~ (^∀^)

lemonappu.jpg
       

レモンって言うより、ねずみ男!? 

(。-`ω´-) ムッ byレモンザメさん

゜。(^▽^*)ヾゴメンゴメン

yabujika.jpg

”ヤブジカ”です。メジロザメの一種で、第一背びれが高く大きいのが特徴なんですって!

(写真は、切れちゃってますね・・ お、大きいからかなぁ?(^-^;) ) 

shinonomesakata.jpg

ん!彼はなんだかユニークな顔立ちですね (^◇^;)

彼は、”シノノメサカタザメ”と言います。

カネゴン”にちょっと似てませんか?

「カニは好きだけど、お金は食べませんよ~ (o^皿^o) 」 by シノノメサカタザメさん

彼は、なんとなんと、頭の部分が”エイ”で、お腹から後ろが”サメ”という、

おもしろい風体をしているんですよ~ (・∀・;)

え!”エイ”なのか”サメ”なのか、どっちですか~?(*゜∇゜) ?? って?

彼は、れっきとした”エイ”の仲間ですよ~ (*´∀`*)

ちなみに、”エイ”と”サメ”の違いは、エラの位置で分かりますよ~ (^∀^) 

お腹側にあれば”エイ”で、体の横にあれば”サメ”だそうです 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

彼は、元々、美ら海の光り輝く大水槽で暮らしていたのですが、

お掃除のために作業するダイバーさんにいたずらするので、

こちらにお引越しさせられちゃったそうです (;△;)

「遊んでほしかっただけなのにな・・・」 by シノノメサカタザメさん

なんだか、ちょっとさびしそうでした (ノд・。) グスン 

ここ美ら海の、夜行性のお魚が暮らす水槽のとある一角に、

”オオテンジクザメ”という、タコが大好物のサメが住んでいます。

彼は、夜行性なので、昼間は奥の方で寝ていて、

ほとんど出てきません (・∀・;)  

とある日の夕方、館内をぷらぷら歩いていると、

頭だけ岩の隙間に突っ込んで、もがいている様子の彼がいました (゜∀゜;)汗とか

その様子を見たお客さんは、

「何やってんだ、こいつ?」

「えさ食べようとして、抜けなくなっちゃったんじゃないの~」

なんて言っています (゜∀゜;)・゜∵  

(もしそうだったらどうしよう!し、死んじゃうかも!?) ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

なんて思ったあたしは、あわてて水族館のお姉さんにその旨伝えました。

すると、お姉さんはにっこり笑顔で、

「大丈夫ですよ、夜行性だから、明るいところが嫌なんでしょう にっこり 」 と

安心させてくれました (*´ο`*)ホ・・・

はぁ~、びっくりしたぁ!大好きなタコでもいたのかなぁ?

ootenjiku-zame.jpg

いいよ~ (´ ▽`).。o♪♪ ~

他にもこちらの暗黒街・・・おっと、サメ博士の部屋では、

サメの肌をサメ別に触れたり、(サメ肌って、ほんとにざらざらですよ~)

サメの赤ちゃんってどう生まれるの?など、

(中には、最初にお腹の中で孵化したサメが、残りの卵を食べて育つ・・・

なんて、びっくり Σ(┘□゚└) な生い立ちのサメも!と、共食い!?)

(llФwФ`)ガクガクブルブル

→ 孵化した子に栄養を与える用に生み出される卵だから、

共食いじゃぁ、ないそうですよ (*´ο`*)ホ・・・

とまぁ、ここに行けば、暗黒街の知識はばっちり グッ 

になれちゃいますよ~  (*´∀`*)

怖いもの見たさに、ぜひぜひいかがですか?

oomejirozame1.jpg

*(≧ω≦)/*はーい!

(ほんとは、みんなが来てくれるのがうれしい様子のボスでしたぁ flower

*。・+(*゚∀゚*)+・。*

 

  

             

 

 

by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪

【2008/04/11 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(1) | コメント(13) |
美ら海のスーパースター その2



美ら海のスーパースターといえば、
ジンベイくんと誰のことでしょう? jumee☆whyR

じゃじゃ~ん、ひらひらひら~♪

僕のことですよ~ jumee☆SaturdayNightFeverL

manata1.jpg

僕で~す!(*´σー`)エヘヘ

”オニイトマキエイ”って言いま~す (*´ω`*)

ダイバーさんは、僕のことを”マンタ”って呼びますよ~ (*・∀・*)

ひらひらした形が、"マント"に似ているからだって! (*´艸`*)

manta2.jpg

先っぽから出た、にょ~んってしてるのは、目 目玉 に見えるかなぁ?

ぶぶ~ (*・ε・*) 目じゃありませんよ~ (o^∇^o)

これはね、頭鰭(とうき)っていってね、えさを食べるときや、

方向を変えるときに役に立つんだよ~ ( ̄^ ̄)

そういえば、糸巻きみたいだなぁ・・・って?

そうでしょ~ (*´σー`)エヘヘ

manta7.jpg

僕は、上から見ると、こ~んな風にまっ黒なんだけど・・・

manta3.jpg

見て見て~ (*・∀・*) 

下から見ると、こんな風にとってもキュートな黒い斑点模様があるんだよ~ (*'v'*)

この模様は、僕たち1尾ずつみ~んな違うんだぁ!

だから、固体識別ができるんだよ~ (*´∀`*)エヘヘ

すごいでしょ~ ( ̄^ ̄)

人間で言う、指紋っていうのみたいかなぁ・・・ (*´σー`)エヘヘ

ちなみに模様といえばね・・・

どう?僕のお友達だよ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚

左の豹柄ちゃんは、模様はちょっと恐そうだけど、

名前は、”ヒョウモンオトメエイ”って言うんだよ~ (*´ω`*)

かわいいなぁ♪

右の水玉くんは、”マダラトビエイ”って言ってね、

海底のお魚から、えび、カニなんかを、

強力な歯板でかみつぶしちゃうんだよ~ (・∀・;)汗とか

「トビエイは、歯が命!がしし (o^皿^o)」 byマダラトビエイさん

manta6.jpg

す~いすい ♪ ひ~らひら~ ♪

僕は、海の中を自由に飛び回る

海飛ぶお魚さぁ~♪ >゜))))彡

manta4.jpg

仲良く連なって飛び回ったり~ ♪

海の中は、楽しいよ~ 手書き風シリーズ二個ハート

manta5-.jpg

いつか、きっと会いに来てね~ 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

by スーパースターこと、オニイトマキエイ(マンタ)さん

でしたぁ~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/04/09 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) |
美ら海のスーパースター その1



さぁさぁ、今日はここ美ら海のスーパースター jumee☆SaturdayNightFeverL を

ご紹介しちゃいますよ~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

jinbei1.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ  おおきな魚影ですね~ >゜))))彡

彼は、魚類で一番大きくなるお魚なんですって!

なんと、最大14メートルに達するぐらいにまでなっちゃうそうですよ~ (o゚д゚o/)/ 

jinbei2.jpg

ひゅ~いひゅい >゜))))彡

彼は ”ジンベイザメ” で~す (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

水玉模様がキュートですね~ (*´∀`*)

”ジンベイザメ”の名前の由来は、

この水玉模様が甚平(四肢の丈が短い夏用男性用和服)

の模様みたいだというところからきてるそうですよ~ 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

(うちのお父さんは、チェックっだったけどな~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ )

jinbei3.jpg

あんまり大きいので、全体を捉えるのがなかなか困難ですよ~ <(^ー^ι)

ん!?ジンベイザメの上にお腹を見せて

ひっくり返っているのはなんだろう? jumee☆whyR  ですか?

ジンベイザメの赤ちゃん!?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル ちがいま~す!

彼らは、”コバンザメ”ですよ~ (・∀・)

頭の上に小判型の吸盤があるので、そう呼ばれています (*'v'*)

大きなお魚と一緒にいて、敵に襲われないようにしているんですね~ >゜))))彡

泳ぎも、えさも、張り付いた相手任せ・・・

ここ美ら海でも、(あ~、楽ちんだなぁ~♪) とばかりに

お腹を見せてひっくり返っていました・・・

でも、それでいいのかい?コバンザメよ・・・ (・∀・)汗とか

ところで、ここ美ら海水族館では、お魚好きのお子さまから、

大人まで楽しめちゃう素敵な企画があるんですよ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚

その名も”黒潮探検”!! ( ̄^ ̄)

こちらは、水族館の大水槽を、

ガイドさん付きで水上から見ることができるんです (*´艸`*)

水族館の舞台裏とでもいいましょうか (*´ω`*)

ちなみに、一日11回もあるのですが、先着順で定員15名なので、

すぐにいっぱいになってしまう人気企画なんですよ~ (*'v'*)

ふふふ~、もちろん参加してきましたよ~ (*´σー`)エヘヘ

jinbei6.jpg

上から見たジンベイさんですよ~ (*´∀`*)

上から見ても大きいなぁ・・・ (o゚д゚o/)/ 

ちなみに、コバンザメもちゃぁ~んと乗ってましたよ~ (・∀・)汗とか

jinbei5.jpg

どれどれ、もっと近づいてみましょうか?

jinbei7.jpg

わぁ~、水玉までくっきりですね~ (*'▽'*)

jinbei8.jpg

ち、近すぎでしたね・・・(・∀・;)汗とか  

ちなみに、マンタもひらひら泳いでいましたよ~ (*´▽`*)

manta8.jpg

上から見ると、マント・・・というよりも、座布団みたいですね・・・

(。-`ω´-) ムッ by マンタさん達

゜。(^▽^*)ヾゴメンゴメン

それでは、ここでとっておきをご紹介しちゃいましょう 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

ジンベイさんの、お食事風景ですよ~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

jinbei9.jpg

ジンベイさんが、大きな口をガボ~っと開けて、

立ち泳ぎになってお食事しているのが分かりますか?

とっても体の大きなジンベイさんですが、

小さなアミ類や、小魚などを食べるんですよ~ (*'v'*)

食べ方がとっても豪快で、海水と一緒にガボ~っと飲みこみ、

えさだけをろ過して、ほっぺのところのえら穴から海水だけを出すんですよ~ (*'▽'*)

一度に飲み込む海水の量は100リットルもあるそうですよ~ (o゚д゚o/)/ 

ここ、美ら海では、午後3時と5時の二回、

ジンベイさんのお食事タイムを見せてくれますよ~ (*´∀`*)

子供も大人も、ちょい悪風のお兄さんも、きれいなお姉さんも、

ジンベイさんのようにあんぐり口を開けて見入ってしまいますよ~ (*´▽`*)

jinbei10-.jpg

こんな風に豪快にお食事するジンベイさんですが、

間違って他のお魚がお口の中に入ってきたりすると、

びっくりして吐き出しちゃうとか・・ ( *´艸`)クスクス

大きな体に、優しい心の持ち主なんですね~ (*´∀`*)

jinbei11.jpg

     「いえいえ、それほどでも~ (〃^^〃)ゞ」 byジンベイさん

ちなみに、ここ美ら海では、世界一おおきな水槽で、

なんと3尾ものジンベイさんを飼育しているそうです!

3尾なんて、世界でここだけなんですよ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚

ジンベイさんも、仲間がいてさみしくないですね (*´∀`*)

世界ではじめにジンベイさんの飼育に成功したのもここなら、

1995年より飼っているジンタは、

世界最長飼育記録のジンベイさんなんですって!

今は、こちらの大水槽には男の子のジンベイさんしかいないそうなんですが、

いつか女の子も呼んで、赤ちゃんができたら・・・なんて、

水族館のつぶらな瞳のお姉さんは、

目をきらきらさせてお話してくれましたよ~ ・:*:・(*´艸`*)・:*:・

jinbei4.jpg

3尾は撮れませんでしたが、2尾一緒に・・・ にっこり

daisuisou.jpg

ジンベイさん達のお住まいですよ~ >゜))))彡 

海には負けちゃうけど、とってもおおきな水槽ですね~ ☆゜'・:*(*'▽'*)゜'・:*☆

jinbei14-.jpg

(▽*) ・・・ァハハ  

jinbei13-.jpg

               コバンさん 

               それでいいのか

               コバンさん・・・ >゜))))彡

こんな素敵な美ら海水族館に、ぜひぜひ行かれてみてくださいね~ 花

 。o*(O´∀`O)*o。

jinbei15-.jpg

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 

  

 

 

by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪



【2008/04/07 10:13】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(15) |
納得いかないなぁ~



ここ数日、美ら海のお仲間達をご紹介するつもりなんですが、

ここだけの話、どうしても納得いかない子がいるんです (。-`ω´-)ンー

とってもきれいで、観賞魚としても人気があるくらいなんですが、

どうしても、 (。-`ω´-)ンー  ってなっちゃうんです汗とか 

彼女・・・なんですけどね、色もきれいで、

いかにも南国 パラダイス って感じで、

泳ぐ姿も愛らしくって、それはそれは美らなんですけど・・・

え、おいしくなさそうだからって!?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル 

食いしん坊ですが、そういうわけじゃないんです・・・mizu01

百聞は一見にしかずということで、

まぁ、ご覧下さ~い (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

yokojimajyan.jpg

彼女なんです・・・

ね、とってもきれいで可憐でしょ?

でも、でも・・・

名前が タテジマキンチャクダイ って言うんです・・・汗とか

お魚の場合は、頭から尾にかけてが縦だから、

”タテジマ”と呼ばれるそうなんですが・・・

横じま・・・だよぉ・・・どう見ても・・・

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

納得いかないなぁ・・・ (。-`ω´-)ンー

「そんなの知らないも~ん」 by タテジマキンチャクダイさん

+。゚(o゚д゚o)゚。+






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/04/05 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
美ら海の仲間達。*。o.゚。



さぁさぁ、遠慮しないでいらっしゃいな~ ☆゜'・:*(*'▽'*)゜'・:*☆

海の中へめんそ~れ~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

kame 1

「あたしの背中につかまっててね~(o^∇^o)

玉手箱は、開けちゃだめですよ~」 by アオウミガメさん

cyo-ro-1.jpg

まずは、 長老にごあいさつ~ ヾ(*^▽^*)〃

「ふぉ、ふぉ、ふぉ、ゆっくりしておいき」 by 長老・・・(ふぐ・・・だったかなぁ・・・)

napo.jpg


「あらん、いらっしゃ~い (´ゝ3・)‐☆チュッ

あたしのアルバム見てって~」 by メガネモチノウオさん


「どう?素敵でしょう!ぐ~♪ d(* ̄o ̄) 」

napo syo-men
 

「あたしには、別名があってね~、

”ナポレオンフィッシュ” なんて言われてるのよ~ (*´σー`)エヘヘ

頭のこぶが、ナポレオン皇帝の帽子に似てるからなのよ~ ( ̄^ ̄)

え、こぶが分からない!?

じゃぁ、とっておきよ~ (*ゝ∀・*)☆」



「どう?こぶがと~~っても キュートでしょう?

ここに来る人みんなあたしを見て、キャーキャー言うのよぉ (*´艸`*)

もてもてって、辛いわぁ・・・ (*´ー`*人) 」 by メガネモチノウオさん

buchi.jpg
 

「あら、やだね、また ナポさんが、自慢してるね、

どれどれ、あたしも、ポーズ取ったげるよ」 by タマカイさん

buchi ehen

「ほいよっと! なかなか かわいいでしょ~ (*´∇`*)ゞ 」

buchibuchi.jpg
 

「ぶちぶちの大きさじゃぁ、負けませんよ~!」 by カスリハタさん

みんな、負けず嫌いですね~ (・∀・;)

ちなみに、ぶちさん(タマカイ)も、ぶちぶちさん(カスリハタ)も、

食べるととってもおいしいそうですよ~ (*ゝφб*)シィー

kame 2

「さぁ、まだまだ行きますよ~

レッツゴ~★*♪。☆*(^∇゚*)ノ」 byアオウミガメさん



なんだか、竜宮城みたいですねぇ~ 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

 

おっと、美人三姉妹かなぁ?

omekashi.jpg
kiiro.jpg
ao.jpg

みんな、とっても色鮮やかですね~ ゚+.(・∀・)゚+.゚

おっと、こちらは、色は地味ながら、(失礼!)

ひらひらスカートがかわいいですよ~ (^∀^)



「巣にいたずらしちゃうと、ガブってしちゃうから、だめですよ~」 by ゴマモンガラさん

*(≧ω≦)/*はーい!

same.jpg

(o゚д゚o/)/  「見た目は恐いけど、なんにもしませんよ~」

(*・∀・*)ホ・・

kame 3

あらあら、カメさんお疲れのようですね (*´ω`*)

family.jpg

「だいじょぶ?だいじょぶ?だいじょぶ?だいじょぶ?」

だ、大ファミリーですね (・∀・;)

kame. 4

カメさん、ちょっと休憩だそうですよ~ (^-^;)



ぷくぷくぷく~

kame5.jpg

あらあら、ガイドのカメさん、疲れて寝ちゃいましたよ~ (*ゝφб*)シィー

じゃぁ、そろそろおいとましましょうか~ (o^∇^o)ノ

matane-.jpg

あらら、長老も、お見送りしてくれてますよ~ (*´∀`*)ノ

cyoro-.jpg

「またん、めんそ~れ~」 by 長老

「はいさ~い!」 ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* 

 

 

by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


 

 

【2008/04/03 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
でーじかなさ~♪ 



空飛ぶお仕事をしていると、よく 「いろんなところへ行けていいね~ 絵文字名を入力してください 」

と言われますが、やっぱり本当に行きたいところへ

はプライベートで行くのが一番です (*´∀`*) 

そんな、プライベートでのんびり行きたい場所の中でも

本当に本当に大好きな ハート8 場所を

今日はご紹介しちゃいますよ~ (*´σー`)エヘヘ

jinbeikun.jpg

             「ぼくがいるところだよ~!」

さてさて、どこか分かりますか? (。-`ω´-)ンー

行かれたことのある方なら、きっとピン 電球 とくるでしょうか?

沖縄の”美ら海水族館”です♪  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

”美ら”(ちゅら) とは、沖縄の方言で、美しいとか、きれいという意味の

素敵な言葉ですね ゚+.(・∀・)゚+.゚ 

ここは、その名のごとくとっても美らで素敵な場所なんですよ~ 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

数年前に一度訪れて、たちまち大ファンになりました ハート

いつかもっとゆっくりと、数日間滞在してみたいなぁ~ (*´艸`*)手書き風シリーズ二個ハート

と思っていたのですが・・・

ひょっこり取れたお休みを利用して、毎日通いつめちゃいましたよ~ (〃^▽^〃)

なんと、なんと!こちらは入場料二回分のお値段で、

年間パスポートが作れちゃうんですね *。・+(*゚∀゚*)+・。*

なんて太っ腹な水族館なんでしょう!

fugusan.jpg

                                     by サザナミフグさん

( *´艸`)クスクス 

さてさて、では、何がそんなに素敵なのかというと、

ここは、なんだか海の中にいるような気分になれちゃうぐらい

とっても大きな水槽で、お魚達 nimo が

それはそれは、気持ちよさそうに泳いでいるんですね~ 。o*(O´∀`O)*o。

まさに、海の中におじゃましている感じです 海

実はあたし、ダイビングのライセンスを持っているのですが、

(持っている・・・だけのペーパー・・・ですが・・・ (・∀・;) )

海の中は、本当に別世界なんですよ~ (*´∀`*)

あたしのダイビングの先生は、

”いろんな海を潜ったけど、沖縄の海はとてもきれいで世界一だよ~”

なんて言っていました (*'v'*)

そんなきれいな沖縄の海を、ここは酸素ボトルも、ウエットスーツもいらずに

体験できちゃうんですよ~♪ にっこり

なんだかわくわくしてきましたか? ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

(*´艸`*)フフフ それでは、そんな美ら海の仲間達を、

次回はこちらに呼んじゃいますよ~ (*´∀`*)

だれが来てくれるのかなぁ?

ブクブク ドキドキ~ ♪~(*´∀`*)~♪

 




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/04/01 16:50】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(17) |
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

