掲示板
空飛ぶひまわりさん 2008年03月
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
飛びたいなぁ・・・



もしも、飛ぶことができたなら、 青インコ

空ももちろん飛んでみたいけど 空

海の中を飛べたらいいなぁ・・・ とも思うのです 。o*(O´∀`O)*o。

manta.jpg


す~いすい ♪ 海の中をす~いすい ♪

気持ちよさそうだなぁ・・・ 。o*(O´∀`O)*o。

ei.jpg

ひ~らひら ♪ ひ~らひら ♪ 

suisu-i.jpg
ちょっと真似してす~いすい オンプ す~いすい オンプ

えへへ、上手でしょう? にっこり

。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪

【2008/03/30 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(14) |
いい予感♪



            じゃじゃ~ん!

mtfuji.jpg

             富士山が

             こんなにきれいに

             見えた日は

             きっといいこと

             ありますよ~ 花

mtfuji hitujisan

             富士山の

             裾野に集まる

             羊さん 眠り羊

             集まりすぎて

             雲みたいだよ 羊 顔汗とか





by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/03/28 11:00】 | 空飛ぶ風景 | トラックバック(0) | コメント(11) |
海のゆらゆらさん



ちょこんと顔をのぞかせた、あたしは一体だれでしょう? (・_ .*)?

garden eel 1

ここは、海の中ですよ~ 海と空 あたしももうちょっと顔を出してと・・・

garden eel2

でもでも、やっぱり恥ずかしいなぁ・・・ (・///・) また穴の中へ入ろうかなぁ・・・

garden eel3

ん!?なになに!?かわいいねって聞こえましたよ~ (*´艸`*)

じゃぁ、そこのあなたにだけ、あたしの横顔を見せてあげちゃいますよ~ (*´ω`*) ハート

garden eel4

えへへ、なかなか美人さんでしょう!? (・///・)


garden eel5

 (*´∇`*)ゞ

garden eel6

にょろにょろにょろ~ (*'v'*)  勇気を出して、穴から出てみましたよ~ (*・∀・*)

ずいぶん長いお首かなぁ~ きりん

garden eel7

あらあらまぁまぁ! お友達がたくさんご一緒でしたか!

「まんなかの黒い僕は、ちがうよ~」 by なまこさん

garden eel8

あたし達は、ガーデンイール (庭園のうなぎ) なんて

おしゃれなんだか、どうなんだかな名前で呼ばれてますよ~ (*´∀`*)

温かい海の中の砂地に、それぞれの巣穴を掘って (個室完備 (*´σー`)エヘヘ)

海流に流れてくるプランクトンを食べてますよ~ (*´ω`*)

ゆらゆらゆらゆら、いい気持ちですよ~ 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

黄色と白のあたしは時々、”ニシキアナゴ” なんてゴージャスな名前で

呼ばれちゃうこともあるんですよ~ (*´∀`*)エヘヘ

でも、あたしのお友達の クロブチちゃん のことは、

”チンアナゴ”なんて言うんですよ~ (。-`ω´-)ンー

 名前の由来は、ワンちゃん 肉球 のチンに

模様が似ているからなんですって! 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー 

garden eel9

「えへ、ぼくのこと呼んだ?」 by クロブチちゃん

クロブチちゃん、近付きすぎですよ~ ( *´艸`)クスクス

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/03/26 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(7) |
空飛ぶVIP



空飛ぶお仕事をしていると、 アップロードファイル 時にテレビ テレビ でお顔をお見かけする方や

著名な方、大会社の社長さんなど、

VIPと呼ばれている方をお乗せすることもあります (*´ω`*)  

とある著名人のAさん、彼はファーストクラスで、

食前酒に”ミモザ”を頼まれました wine01

”ミモザ”は、シャンパン wine01 とオレンジジュース みかん の

やさしい口当たりのカクテルなんですね (*´∀`*) 

ファーストクラスには、シャンパン wine01 がございますから

”ミモザ”をお作りすることはできます (*・∀・*)

しかしAさんにお飲み物をうかがった乗務員は、

あいにく”ミモザ”のことを知りませんでした (゜∀゜;)

そして、「申し訳ございませんが、”ミモザ”はございません・・・」 (´・ω・`)シュン と

言ってしまいました sn

しかし、Aさん、ここで怒るでも、ムッとするのでも、

また、「え!? シャンパンとオレンジジュースがあるでしょ!」 なんて

言われるでもなく、

「じゃぁ、シャンパンをオレンジジュースで割ってもらえるかな?」 (*´∀`*)

とにっこり笑顔でおっしゃったそうです 花

その乗務員のことを気遣い、恥ずかしい思いをしないように

して下さったのですね・・・ 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

後で”ミモザ”を知ったその乗務員も、

いっぺんにAさんのファンになったことでしょう ・:*:・(*´艸`*)・:*:・ 

こんなやさしいお気遣いができる方こそ、

本当のVIPだなぁ~ 顔(きらきら) なんて思ってしまうのでした flower

☆゜'・:*(*'▽'*)゜'・:*☆






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/03/24 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(11) |
空飛ぶモード その2



先日、長時間のお仕事が終わった後は、 アップロードファイル

体がまだお仕事モードから抜けない・・・  (゜∀゜;) 汗とかというお話をしましたが、

そういえばこんなこともありました。 <(^ー^ι)

その日は、仲良しのお仕事仲間と、

お仕事の終了時間が同じくらいだったので、

ちょっとお茶 コーヒー&ハート でもしていこう ♪ という話になりました♪

フラッと立ち寄った、某コーヒーショップ コーヒー&ハート で、

店員のお姉さんは、100点満点のスマイル にっこり とともに、

「いらっしゃいませ!こんにちは (*´▽`*) 」 と

気持ちよく迎えてくださいました 花

対するあたし達ふたり・・・条件反射のように、

「こんにちは!」 と、わりと・・・いやいや、かなり大きな声で

返事を返してしまいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お仕事モードの名残で、思わず大きく気持ちよく、

あいさつし返しちゃったんですね・・・ (*´σー`)エヘヘ

びっくりしたのは、お姉さん Σ(・ω・ノ)ノ  

返事がかえってくることはありこそすれ、

自分と同じくらい・・・もしくはそれ以上の大きな声で返事をしてくる

お客さんは、きっとそんなにはいないのでしょうね (・∀・;)

他のお客さんも、ちょっとびっくりしてこちらを見ています (゜∀゜;)・゜∵

でも、あいさつされてうれしくならない人はいません・・・よね?

お姉さんも、120点満点の笑顔で対応してくださいましたよ~ にっこり手書き風シリーズ二個ハート

えへへへへ (〃^^〃)ゞ

こんなお仕事モードなら、歓迎かなぁ?

o(*^▽^*)o~ラン♪






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪

【2008/03/22 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(9) |
空飛ぶモード



空飛ぶお仕事 アップロードファイル は、 時に長時間労働・・・ 時計

フライトタイム(飛行時間)が12時間を越える・・・なんてこともあります (゜∀゜;) 汗とか

それはそれは、長いフライトです アップロードファイル汗とか

そんなフライトを終えて、日本に到着  (・∀・)汗とか

お仕事が終わってほっ jumee☆coffeebreak2 としているつもりでも、

まだまだ体は、お仕事モードのことがあります <(^ー^ι)

そんな長いお仕事明けの帰りの電車で、 電車

向かいに座った女性が、降りようとした拍子にハンカチを落とされました (゜Д゜;)

気付かずに、そのまま行こうとした女性に向かってあたしは思わず、

「お客さま!」と声をかけてしまいました・・・ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ええ、お客さま・・・ですよね・・・電車の・・・・・ 電車

その方は、キョトン くま としながらも、

「あ、すいません。」 とハンカチを受け取り、

電車を降りていかれました・・・ 電車

残されたあたしは、なんだかとても恥ずかしかったです (・///・)

えへへ (*´∇`*)ゞ

+。゚(o゚д゚o)゚。+




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/03/20 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(9) |
届いたものは・・・



先日離れて暮らす母から電話がありました jumee☆telephone1d

「小包 プレゼント 送りたいんだけど、明日は家にいるの?」

翌日お休みだったあたしは、

「わぁ~、ありがとう にっこり いるよ~、いるよ~ ヽ(*´∀`)ノ  

で、なに送ってくれるのぉ?」 とうきうきして答えました♪ (*´∀`*) 

すると、母いわく・・・

「テポドン だよ~♪ 」

?(*゜∇゜) ?? え、それって、北朝鮮のミサイルじゃぁ・・・

は、母よ・・・ 娘にうらみがあるのかい?

固まったあたしに、続けて母が言います。

「つやつやした、おいしそうなのをたくさん頂いたから、

おすそわけよ~ (*´∀`*)

あなた、好きでしょ? テポドン heart03

お母さん、あたしはキムチは好きだけど、平和主義だよ・・・汗 (゜∀゜;)・゜∵

すると、翌日 ひよこ

箱いっぱいの、つやつやでおいしそうな

デコポン じぇれみあ が届きました・・・ (▽*) ・・・ァハハ

ぽこぽんぽん じぇれみあ手書き風シリーズ二個ハート

( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪

【2008/03/18 11:00】 | ひまわりさんについて | トラックバック(0) | コメント(12) |
特殊な環境 その2



昨日の続きです♪ ~

空飛ぶ飛行機 アップロードファイル の大きな特徴である気圧の低さについて

昨日お話しましたが、

そんな機内よりも気圧が低い地上の都市・・・

あたしが行った所では、メキシコのメキシコシティ メキシコ があります。

あそこは、とても気圧の低さを実感しました (゜∀゜;)・゜∵  

メキシコシティは標高2240m、機内の気圧と同じくらいと言われている

富士山の五合目が2300mということなので、

高さ自体はどっこいどっこいなんですが、

お仕事仲間はみんな、「機内より気圧が低いよ!」 と

口々に言っていましたよ~ (´~`;)

フライトの後で、へにょへにょに疲れていたから、

余計そう感じたのかもしれませんね <(^ー^ι)汗とか

ちなみに、気圧が低いということは、

どういうことかと一言で言うと、

空気がうすい・・・ということなんですね~(´~`;)

空気も、重力によって引っ張られるため、

上に行けば行くほど空気は重力に負けて下に沈むため、

上空は量が少なくなっちゃいます (゜∀゜;)

なので、息苦しく感じたり、頭が痛くなったりしちゃうんですね (゚Д゚|||)

ちなみに、これらのうんと重い症状が、高山病 山と空 ですよ~ ヽ(゜ロ゜;)ノ 

なんだか勉強になりますね 鉛筆 (あたしも調べちゃいました (*´σー`)エヘヘ)

おっと、話を戻しますね (*・∀・*)

メキシコシティに着いて、ホテルへ着いたあたりから

なんだか空気はうすく感じられ、

頭がちょっとボーっとしてきました (lll-ω-)

あたしにしては珍しく、なんだか頭痛もするようです・・・ sn

(疲れたなぁ・・・ なんだか頭も痛いし、もう寝よう・・・mizu01 ) (lll-ω-)

そう思って、歯みがきを取り出したら・・・ 歯

歯みがきのチューブから、ニョロニョロニョロ~っと

壺 つぼ(ハート) から出てくるへびさん UMAつくね のごとく

歯みがきが大盤振る舞いで出てくるし、

気を取り直して明日のために靴 ハイヒール を磨こうとしたら、

靴みがきのチューブも、ムニムニムニーと、

10足ぐらい磨けそうなほど出てきました・・・ Σ(┘□゚└)

つまり、これが気圧が低いってことなんですね (--)

チューブ物は、要注意だったわけです 注意書き

ボーとしていて、意識が回りませんでした汗とか ポヶ~(*'σ∀'*)~゜~゜

歯 歯 も 靴 ハイヒール も、ピッカピカ キラキラ にしてやりましたとも!

そして、翌朝・・・ ひよこ

寝起きでボーっとしていたせいか、

やっぱり歯みがきは、ニョロニョロニョロ~ UMAつくね

口の中をもこもこにした、ピカピカ キラキラ の思い出ができましたよ~ (゜∀゜;)

ニョロニョロニョロ~ UMAつくね

+。゚(o゚д゚o)゚。+  




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪



【2008/03/16 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(7) |
特殊な環境 その1



空飛ぶ飛行機 アップロードファイル の中は、とても特殊な環境です (*´ω`*) 

エンジンの音が常にしていますし、

湿度はからりとサハラ砂漠並みに乾燥しています。 MAROCACTUS

また、限られたスペースから、好きなときに出られないし (゜∀゜;)

外は、空の上 空 雲の上 空 ・・・

見られる動物は、空飛ぶ羊さん 羊 顔 ぐらいで・・・ (゜∀゜;)・゜∵

なかなか他にはない、別世界ですね・・・ 海

中でも、気圧が地上よりも低いということは、

普段あまり意識していないものの、他にはあまりない

空飛ぶ飛行機 アップロードファイル の最大特徴だと思います (・∀・)

ポテトチップなどの袋に入ったスナック菓子 potato を機内に持ち込んだら

お菓子の袋がパンパンにふくらんでしまった経験はありませんか? (。-`ω´-)ンー

あれも、機内の地上より低い気圧の仕業なんですね・・ (o^皿^o)

また、着陸に向けて飛行機が降下していく際、 アップロードファイル

耳が詰まったようになる blackusagi汗とか のも、

低い気圧から、高い気圧へ移るため、

耳の中がぎゅって押されたような感じになるからなんですね blackusagi汗とか

そんな時は、大きくふわぁ~っとあくびをしたり、 ぴかちゅ

鼻をつまんで耳からフンッって空気を出してあげると blackusagi汗とか 

楽になりますよ はずかちーv

さてさて、こんな風に地上より気圧の低い機内ですが、

(だいたい富士山 富士山 の五合目ぐらいの気圧と言われています・・・汗

どうりで地上とは、違うわけですね・・・  <(^ー^ι) )

世の中には、そんな特殊環境である機内よりも

地上なのに気圧がさらに低いところなどもあるんですね~ (o゚д゚o/)/ 

そこでは、一体何が起きるのか!? ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

そのお話は、また次回に・・・・ 絵文字名を入力してください

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚♪




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/03/14 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
モデ???



空飛ぶ最近の飛行機は、 アップロードファイル

それぞれのお座席に個人用テレビ画面がついていて、 テレビ

音楽 8分音符14(色付-暗い背景用) を聴くのはもちろんのこと、

好きな映画 jumee☆movie1b を楽しんだり、

ゲーム レトロなコントローラー2 を楽しんだりできるようになっています (*´∀`*) 

その操作は、お座席に付いているリモコンで行うのですが、

音楽 8分音符14(色付-暗い背景用) 映画 jumee☆movie1b ゲーム レトロなコントローラー2 の操作全てに対応している

いわばマルチリモコンのようなものなので、

ご年配の方の中には、 

そちらの操作を難しく感じてしまう方もいらっしゃるようです汗とか (。-`ω´-)ンー

ある日のフライトでの出来事です  アップロードファイル

50代ぐらいのおばちゃま3人が、

あーでもない、こーでもないと、

にぎやかに試行錯誤なさっているご様子です 絵文字名を入力してください

(きっと、リモコン操作かなぁ?) と思い、お客さまのお席に伺うと、

待ってました!とばかりに、一人のおばちゃまが言いました 絵文字名を入力してください

「 ねぇねぇ、この モデ を押すのよねぇ?」

?(*゜∇゜) ?? ( モデ・・・ そんなボタンあったかな?) jumee☆whyR

そう思い、リモコンを見ると・・・

MODE ・・・・ <(^ー^ι)

モードボタンのことでした (・∀・)汗とか

こちらのボタンを押して、音楽 8分音符14(色付-暗い背景用) → 映画 jumee☆movie1b → ゲーム レトロなコントローラー2 と

切り替えを行った後で、さらにチャンネルを選択する手順なので、

おばちゃまのおっしゃってることは、正解です (・∀・)

モデ ・・・じゃなくて、 モード ですけど・・・ (・∀・)汗とか

「はい、こちらのボタンを押していただき、

それからチャンネルを選択してください。」 とあたしが言うと、

おばちゃまったら、えっへん ( ̄^ ̄) と得意気なご様子で、

声高々におっしゃいました。

「ね、言ったでしょ~。 まず、モデよ、モデ!

ね、おねえさん、そうよねぇ~ ( ̄^ ̄) 」 と・・・。

あたしは、(あの、そ、それはモードボタン・・・) と思いながらも、

結果オーライ!! グッ と思い、

「はい !」 egao とにこやかに返事をして、

その場を立ち去りました (^∀^)

こんな にっぽん 日の丸 のおばちゃまが、

にぎやかで楽しくて、けっこう好きです  (*´▽`*)

海外でも、その調子で、ばりばり楽しいご旅行を

お続けくださいね~ (o^∇^o)ノ

☆゜'・:*(*'▽'*)゜'・:*☆






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/03/12 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(12) |
休日の癒し系



空飛ぶお仕事はなかなか激務なので、 アップロードファイル汗とか

せっかくの休日にも (疲れたなぁ・・なんだかだるいなぁ・・・) (*´ο`*)  。。。

なんてことも時にあります ショック

そんな時の強い味方が、こちらで~す (^∀^)

じゃじゃーん ↓B

pierrot1.jpg

ずいぶんなお化粧ですねぇ・・・ ( *´艸`)クスクス

こちらに登場とあって張り切っちゃったのでしょうか? 

まるで、ピエロ ピエロ驚き のようですよ~ (o^∇^o)

なんて、ちょっと失礼だったかなぁ? ゜。(^▽^*)ヾゴメンゴメン

さてさて、ほんとは一体何なのか? jumee☆whyR (。-`ω´-)ンー

足をぶくぶく 泡 いい気持ち~ (*'v'*)  といえば、・・・

こちらで~す ↓B

footbath.jpg

フットバスくんです~ 泡 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

こちらのピエロくん ピエロ驚き  ・・・じゃなかった、 

フットバスくん 泡 温度管理機能付きなので、

設定温度から冷めてくると、

自動的にお湯を温めてくれる心遣いの優しいお方 heart03

しかも、ぶくぶくぶく~ 泡 の泡がでたり、

がたがたがた~ オンプ と振動を付けてくれたり、

サービス精神満点の、ジェントルマン キラキラ なんですね~ jumee☆shy1

フットバスくん 泡 にひとたび足をチャプンと浸すと、

足 足 だけじゃなくって、全身ポカポカ yellowpoint.05

ぶくぶくぶく~ 泡 がたがたがた~ オンプ のサービスで、

心までポカポカ ハート8

こんな癒し系の素敵なフットバスくん 泡

おかげで、次からのお仕事もがんばれそうですよ~ egao

いつもありがとね~heart03 (´ゝ3・)‐☆チュッ

teretere.jpg

どういたしまして~ (*´∀`*)手書き風シリーズ二個ハート

・:*:・(*´艸`*)・:*:・

 

by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪



【2008/03/11 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(7) |
翼のピョコン

成田の飛行機にはあるのに アップロードファイル

羽田の飛行機にはないもの アップロードファイル汗とか って、何だと思いますか? jumee☆whyR

ヒントは、国際線を飛ぶ飛行機 アップロードファイル か 

国内線を飛ぶ飛行機 アップロードファイル かです♪ 

さてさて、一体なんでしょう? (。-`ω´-)ンー

お分かりになった方は、飛行機がお好きな方 アップロードファイルheart03 でしょうか?

それとも、国内海外問わず、たくさん旅行に行かれている方でしょうか?

答えは・・・ じゃじゃ~ん ↓B

Winglet.jpg ウイングレット (winglet)です にっこり

翼の先に、ピョコンって飛び跳ねてる、あの小さなピョコンのことです♪

え、飛行機の寝癖みたいですって! 

( *´艸`)クスクス おっと失礼!

笑ったりしたら、飛行機さんに怒られちゃいますよ~ (*´∀`*)

この ピョコン としたウイングレット、 アップロードファイル

何のためにピョコンってしているのかといいますと、

燃費をよくするためなんですよ~ 絵文字名を入力してください  凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

最近燃料も高いですし、 出費 国際線のように遠くまで行く飛行機は、

とっても大食漢 rice なんですね♪ 

そう、空飛ぶお仕事のあたし達のように・・・ (^-^;)

なので、この ピョコンのおかげで、

飛行機さんも無理なくダイエットができるというわけです (*´ω`*)  

飛行機さん、よかったですね~ アップロードファイル花

小さなピョコンの大きな役割、お分かりいただけましたか? (*´∀`*)

ちなみにこちらの ピョコン ことウイングレットですが、

なんとなんと、取り外しもできるんですよ~ (^∀^)

国内線では、ウィングレットによって燃費が良くなる効果が国際線ほどではないことや、

(逆に燃費が悪くなっちゃうことも・・・ (・_ .*)? )

また、ピョコンを付けたことよって横幅が大きくなってしまって、

小さな国内の空港では、あれれ、通れない!? アップロードファイル汗とか 

なんてことにもなりかねないので、ピョコンは付けないそうですよ凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

wingletnashi.jpg

ピョコンがついてませんね~ (*´∀`*)

飛行機さんも、

「今日は思う存分食べちゃうよ~ rice」 なんて言ってるのかなぁ?

~ 翼の先 ピョコンとさせて ダイエット 

今日は お休み ダイエット 

たくさん食べて いい眺め ~  by 飛行機さん  アップロードファイル♪

ごきげんで大空を飛んでる飛行機さんが見えるかなぁ?

☆゜'・:*(*'▽'*)゜'・:*☆

 



by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪



【2008/03/10 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(9) |
オミアシガ・・・



先日、機内での強力な香りにまつわる記事を書きましたが、 THEまだら

今日は、あたしが新人の頃に聞いた、

ひょえ~ Σ(┘□゚└)汗とか なびっくり話をお話します (o゚д゚o/)/ 

某フライトで、やはりお足の臭いが強力なお客さまがお乗りでした アップロードファイル汗とか

お気持ちは良く分かるのですが、やはり靴をお脱ぎになってしまうと、

臭いさんもここぞとばかりに大暴れしてしまうんですね・・・ クリスマスの靴下(緑-背景付き)

その時、近くにお座りだった某お客さまが、

まだ新人ちゃんだった A子ちゃんにこう言いました。

「あのさ、臭いんだけど・・・ なんとかしてよ。」

il||li (OдO`) il||li

こちらのお客さま、先日の、着こなしで自己防衛する外国人の方達のように

お召し物にお鼻を覆うだけの余裕がなかったのか、 Tシャツ Tシャツ Tシャツ

はたまた、そんな着こなしは思い浮かびもしなかったのか・・・

それとも、臭いに人一倍敏感で、

どうにもこうにも耐えられなかったのかもしれません・・・ (×ω×)

 切実に A子ちゃんに 改善をお求めです 汗


空席があればまだしも、あいにくの満席・・・ (゚Д゚|||)(゚Д゚|||)(゚Д゚|||)

追い詰められた A子ちゃんは、臭いのお足の持ち主のお客さまへ

こう言ったそうです・・・・。

「お客さま、おみ足がくそうございます。」

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜Д゜;)゜・*:.。..。.:*・゜゜・*

まだ新人だった A子ちゃん。

きっとどうしていいのか分からず、何とかせねば!と追い詰められた結果、

勇気をふりしぼってこう言ったに違いありませんが・・・ Σ(┘□゚└)汗とか

すると、その香るお足のお客さまは、

「おー、そうかそうか、わっはっは」 なんて言いながら

靴を履いてくださり、臭いもピタリとなくなり

万事まんまるく解決いたしましたとさ・・・・ (*´∀`*)

めでたし、めでたし・・・・

なんてのは、あたしの想像で、実際のこの後の展開は不明・・・・ なんですよね・・・

il||li (OдO`) il||li

諸説あるようなんですが・・・ 

だ、誰か知っていますか??? 

┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

 

 


by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪



【2008/03/09 12:07】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(8) |
その着こなしは・・・



とある空飛ぶお仕事中 アップロードファイル の出来事です (^-^;)

シートベルト着用のサインが消えて、

キッチンでドリンクサービス オレンジジュース の準備にとりかかろうとしたところ、

キッチン横の最前列の、外国人のお客さま方3人が、

着ているセーターやトレーナーの首元を、鼻の上まで引っ張りあげて

おかしな格好で着ています・・・ Tシャツ Tシャツ Tシャツ

最初は、(あれ、寒いのかな? jumee☆snowman2R) と思いました。

でも、外国人の方は、「暑いよ~」 晴 とはおっしゃっても、

「寒いです」 雪の結晶 なんておっしゃることはまれです・・・ (・_ .*)?

体感温度が、日本人の方より高めなんですね  晴 (*・∀・*)

それに、あんな風に着たら、首元が伸びちゃいそうです・・・ (゜∀゜;)

(。-`ω´-)ンー  

(はて? ?(*゜∇゜) ??  どこぞの国では、最近は

あんな着方が流行っているのかな? jumee☆whyR )

なんて、思っていたら・・・・・ 

プ~~~ン  THEまだら と、えも言われぬ カグワシキカホリが・・・・

il||li (OдO`) il||li

某おじさまのお足の臭いがなかなか強力で、 クリスマスの靴下(緑-背景付き)

3人の外国人のお客さま方の着こなしは、

そちらの臭いに対抗するための自己防衛策だったようです・・・ (*_*)(*_*)(*_*)

首元を引っ張りあげて、鼻をおおってらしたんですね汗とか

こちらとしても、何とも言えなくて、

しかし、なかなかどうして強力だからと

お客さまの真似をしてみるわけにももちろんいかず、

臭いに抗おうと息を止めてみたあたしには、

ずいぶんと息遣いの荒いドリンクサービス オレンジジュース になりました汗とか

ゼーゼー (×ω×)

でもきっと、おじさまも一日働いてお疲れになったから、

機内で靴を脱いで、ほっとくつろぎたかったんでしょうね (´~`;)

機内は密室だし、おじさまに悪気なんてかけらもないでしょうし、

こんなときは、犬のおまわりさんの気持ちになっちゃいますよ~汗とか

困ったワン 犬汗とか  U^ェ^U ワン!

ヽ( ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚Д゚)ノ

 

by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/03/08 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(8) |
シロクマさんと約束



「アース」 という映画、ご覧になりましたか?

この映画には、温暖化 晴 により苦しむシロクマさん くま のことが

たくさんでてきます。

そして、映画の最後に言っていたことですが、

このままのペースで温暖化 晴 が進んだら、

2030年には、シロクマさんは絶滅してしまうそうです・・・ il||li (OдO`) il||li

。゚(´⌒`)゚。 そんなのって、悲しいですよね・・・ ・゚・(PД`q)・゚

くま汗とか

恥ずかしながら、あたしはプラスチックと燃えるものの区別が

ちょっといいかげんで、

ほんの小さなプラスチック (例えば個包装のあめ アップロードファイル の包み紙) なんかは、

(燃えるよ、大丈夫 (^-^;) ) なんて、

燃えるもの用のゴミ箱にポイッて捨てていたりしましたが、

(シロクマさんも、ペンギンさんも、ごめんなさい namida )

そんなこともこれからは止めようと思います汗とか

プラスチックは、燃やすと有毒ガスが出るから、燃やさないんですもんね!

(自治体によって、処理法方に違いはあると思いますが、

あたしの住んでいる辺りでは、要分別なので・・・)

STOP! 温暖化! 晴 とか言われても、

(はて・・・?) (。-`ω´-)ンー なんてあまりピンとこなかったあたしですが、

温暖化 晴  によって苦しむシロクマさん くま汗とか や、 

巣作りに難儀するペンギンさん penguin汗とか を助ける気持ちでいたら、

ちょっとした工夫も楽にできそうですね (*´∀`*)

shirokumasan.jpg
自意識を高めようと買ったマウスパッドです (*´σー`)エヘヘ

どうも、我が家のマウスとはあまり相性がよくなかったため、

ちょこんとお部屋のすみっこに飾ってありますよ~ (*´▽`*)

こんなかわいいシロクマさん くま が、

いつまでもこの地球にいてくれますように・・・ jumee☆faceA194d 

。o*(O´∀`O)*o。

yoroshiku-penguin.jpg

了解! ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

shiro-kuma baby

いえいえ、なんのなんの (*´∇`*)ゞ

aderip.jpg おやすいご用ですよね~ jumee☆faceA194d 

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


 

by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/03/07 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
石運びペンギンさんのお手伝い



先日お話した、お色気ペンギンちゃんのお話 penguinハート ですが、

今日はその続きです。

記事の中に、

近年南極で起こっている急激な温暖化 晴 は、 

氷河を解かし、突然流れ落ちてきた氷水が

ペンギン penguin の繁殖地を頻繁に水浸しにしている 汗

そのため、よりたくさんの石で高く積み上げられた巣の方が

氷河からの冷たい水から卵 たまご やヒナ sn を守ることができているのも事実・・・

とありました・・・ (。-`ω´-)ンー

つまり、ただでさえ不足しがちな巣作り用の小石が、 

温暖化 晴 によって、さらにたくさん必要になっている・・・ (×ω×)

ということですね・・・・。 えっ

うーーん。 それはきっとペンギンさんも困っちゃってるんでしょうねぇ・・・ 汗

penguin汗とか

石運びペンギンさん penguin の巣作りが少しでも楽になるように

エアコンの設定温度とか、レジ袋をもらわないとか、

小さなことでも協力できるかなぁ? jumee☆faceA194d

ペンギンさん penguin の巣作りを手伝ってる気持ちでね ゚+.(・∀・)゚+.゚

tanomude.jpg はいはーい *(≧ω≦)/*

了解だよ~ ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――☆






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/03/06 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) |
お色気ペンギンちゃんの理由



動物園で見入ってしまう大好きな動物のひとつに、

ペンギン penguin があります (*´▽`*)手書き風シリーズ二個ハート 

あの、ヨチヨチ歩きや、おなかでシャーっと氷面を滑る様子は、

いつまで見ていても飽きません 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。 

そんなペンギンさん penguin についての、興味深い記事を

今日はご紹介いたします (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

読売ウィークリーの 2008.3.2号に、

”ペンギンが「身を売る」理由” ・・・とありました Σ(・ω・ノ)ノ  

penguin kiji

内容は、こうです。

南極のアデリーペンギンは、夏に小石を集めて巣を作るのですが、

一度に10万羽も集まる繁殖地では、

くちばしで持てて使えそうな小石は、たちまち不足してしまい、

ペンギン同士石の奪い合いになってしまうそうです Σ(┘□゚└)汗とか

そこで、なんとしてでも巣材の石がほしいペンギン夫妻のメスは、

夫ではない、まだ独身のオスに対して、

色仕掛けで誘惑 heart03して、代わりにちゃっかり、

その独身のオスが集めた小石をいただき、

何もなかったかのように本来の伴侶が待つ自分の巣へ戻るそうです penguin汗とか

ペンギンさんは、一夫一婦制で、本来はとっても仲良しなんですが、

中にはこんな、ちゃっかりお色気ちゃん penguinハート もいるという

凸ヾ(・ω・`*)ヘェー なお話でした・・・ (。-`ω´-)ンー

ehhoehho.jpg

しかし、こんなお色気ペンギンちゃんは、

全体の5%以下だそうですが・・・

ちょっと、ほっ (*´ο`*) 。。。 かなぁ?

oyako penguin 2 「えさ もっとちょーだいな」 


・:*:・(*´艸`*)・:*:・




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/03/05 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(7) |
空飛ぶゲゲゲの妖怪



空飛ぶお仕事中に  アップロードファイル  クルーバンク  で休憩後、

乗務員の間で最近、急増して現れる妖怪がいるそうです・・・ Σ(┘□゚└)

一体なんだと思いますか? jumee☆whyR

答えは・・・

ねずみ男 ネズミ です・・・ 

ゲゲゲの鬼太郎でおなじみの、

ねずみ色(原作は、黄色だそうですが)のフードの彼です <(^ー^ι)

マスクをして、クルーバンクで休むと、

トホホなことに、マスクの跡がほっぺたにくっきり残ってしまい、

まるで、ねずみ男 みたくなっちゃうんですね~ (´~`;)

nezumiotoko.jpg
( 空飛ぶお仲間からしかられないように、かわい子ちゃんをご紹介 <(^ー^ι) )

空飛ぶねずみ男ちゃん、

若いと早くいなくなる・・・ (=マスクの跡が早く消える・・・汗

なんて聞きましたが・・・・・ ナ、ヌ

も、もちろんあたしも、あっという間にいなくなりますよ~汗とか

( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

ほ、ほんとですよ~~~ (・∀・)汗とか

「おい、鬼太郎、本当かい?」 by目玉おやじ

hontouyo.jpg

♪~( ̄ε ̄;




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/03/04 11:24】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(12) |
ウルトラマンのささやき♪



空飛ぶお仕事をしていると、 アップロードファイル 

お仕事先では外食ばかりになってしまうので、

家 絵文字名を入力してください では、お料理をすることが多いです♪ 

なんて以前ちょっと触れましたが、

時にはお菓子 ケーキ だって作っちゃいますよ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚

キッチンカウンターの上から、

海辺で水着の美女がウインクしてくるかのように、

バナナ バナナ がシュガースポットをちらつかせて、

(バナナが成熟すると皮に現れてくる茶色い斑点のことです♪

 これがでてくると、糖度が増して甘くなっていることが分かるんですよ~)

食べ頃、お年頃を盛大にアピールしていたので バナナ手書き風シリーズ二個ハート

 そんなおいしそうなバナナちゃん バナナ に ラム酒の香りをほわんと効かせた

南国ムード flower3 たっぷりの バナナシフォン バナナ を作ることにしました~

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

シフォンケーキは、メレンゲ(泡立てた卵白泡だて器)の

ふわっふわっを生かした、軽い口当たりのケーキです♪

デコレーションしていない、焼きっぱなしの見た目は、

無骨で男性的なカステラ 、もしくは裸のスポンジケーキのようですが、

その、しっとりしっとりとした口当たりは、

シフォンケーキならではの独特のものです (*´∀`*)

中身(味)は、とっても女性的で繊細なんですね (*´ω`*) ハート

ケーキだって、見た目で判断したらいけませんよ~ (*´▽`*)

とってもおいしくできたシフォンは、フォークを入れたときに

シュワシュワシュワシュワ~っと音がするんですよ ♪

ささやくウルトラマンのようですね jumee☆UltraMan1 (*ゝφб*)シィー

こつをおさえて、メレンゲをつぶさないように

きれいに混ぜ合わせることができたなら、

オーブンの中で大変身した、静かなウルトラマンとご対面です~ jumee☆UltraMan1

ふわっふわっ♪ の焼き上がり~ 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

yakiagari.jpg

ちゃんとふくらんだかなぁ?

この後すぐにひっくり返して、こんな風に冷ましますよ~ (*´∀`*)

oyasumicyuu.jpg

し~ (*ゝφб*)シィー 起さないように静かにね (^∀^)

しっかり冷めたら、型から取り出しますよ~ ♪

そーっと、そーっと、うまくできるかなぁ??

kansei.jpg

ちょっと型からくずれましたが、 そこはご愛嬌 にっこり

ふわっふわっ♪ の完成で~す ( ̄^ ̄) 

ウルトラマンのささやきをどうぞ~ *。・+(*゚∀゚*)+・。*

meshiagare.jpg

シュワシュワシュワ~ jumee☆UltraMan1

ホイップによく合うチョコレートケーキも一緒に食べちゃいましょうちな♪

tabecyatta.jpg

あらあらこんなに食べちゃった~ (*´∇`*)ゞ 花

でもいいんですよ~ (*・∀・*)

だって、今日は女の子のお祭り、ひな祭りの日です トールローズ

ohinasama.jpg

空港にもこんなにきれいなお雛さまが飾ってありましたよ~ 花

え、花より団子!? 

そ、そんなことないですよ~ ♪~( ̄ε ̄;

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 

 

 

by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/03/03 11:00】 | キッチンひまわりさん | トラックバック(0) | コメント(13) |
密入国じゃアリませんよ!



空飛ぶお仕事で訪れる国の中には、

日本よりあまりお掃除 jumee☆vacuum1y が行き届いていない ・・・

というか、衛生面でおおらかな国・・・なんかもあります (*´ω`*)

ホテルの立地や、都市の環境もあると思うんですが、

時に 虫 あおむし がいたりしちゃうんですね・・・ (゜∀゜;)

東南アジアのリゾートで有名な都市に滞在中、

お部屋には小さなアリさん かじり虫 がいました (゜∀゜;)・゜∵

そこのお部屋は、コンドミニアムタイプで、

緑 森 の豊かな場所にあったので、

彼ら かじり虫 の通り道だったのかもしれませんね  (*'v'*)

幸いあたしは、虫をそんなに敵視も恐れもしないたちなので、 

刺したり、かんだり、ブーンブーン騒ぎ回ったりしなければ、

お部屋の隅っこにいるぐらいなら寛大になれます (*´ω`*)

しかも相手は1ミリぐらいの小さなアリさんです かじり虫

そして、ほんの数匹・・・ 

コンドミニアムだし、森の中のようなものだし、

きっとエイヤと彼らを追い払っても、

また「どうも~」 かじり虫 なんて進入してきそうなこと必須・・・

それに、アリさんの方が先にいたんだろうし・・・ (。-`ω´-)ンー

考えた結果、アリさん達とは、お互い干渉しないということで

協定を結びました 手をつなぐ

協定をお互いにきちんと守り、

滞在中は緑の中 森 気持ちよく過ごせました (*´∀`*) 

が、アリさん かじり虫 ったら、迷子になってしまったのか、

密かにあたしのスーツケースにまぎれちゃったようなんですね・・・ (゜∀゜;)

日本の某都市のホテルに着いて、

スーツケースをほどき、「ふ~~」 jumee☆coffeebreak2 とくつろいでいると、

アリさん かじり虫 が一匹、あたしの前のテーブルを、

とまどいがちな様子で横断して行きます・・・

日本は、冬 jumee☆snowman2R です・・・ そしてここはとてもきれいなホテルです・・・ 

(はて ?(*゜∇゜) ?? (。-`ω´-)ンー  この子は・・・あーーー!!)

そうです。

例の彼らの一員でした・・・。

どうやらアリさん、スーツケースにまぎれこんじゃった後、

そのまま閉じ込められて、

うっかりついて来ちゃったみたいなんですね・・・ (゜∀゜;)・゜∵

アリさん かじり虫 が、

「あれ、ここどこ?? ねぇ、どこ??」 かじり虫汗とか なんて言っているようで、

どうにもこうにも困っちゃいました汗とか  (゜∀゜;)・゜∵

ねぇねぇアリさん、あたしのチョコ アップロードファイル かじってないよねぇ???

+。゚(o゚д゚o)゚。+





by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/03/02 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(10) |
羊さんのあこがれ+・。*



空飛ぶ羊さん 羊 顔 いつも思うことがありました。 

眼下に集団で悠々と大空を飛んでいく渡り鳥の群れ・・・  オカメインコ

なんてかっこいいんだろう!って・・・・ 眠り羊手書き風シリーズ二個ハート

特に、こんな風 > になって集団で飛んでる様は

たまらなく羊心をくすぐります ・:*:・(*´艸`*)・:*:・

そこで、空飛ぶ羊さん、一致団結して

こんな風に > 大空を駆け回ってみることにしました ( ̄^ ̄)

どれどれ、できたかなぁ?

CIMG2066.jpg

ちょっと矢印 K-26th-1 みたくなってしまいましたが、

初めてにしては、とってもよくできましたよ~ egao 

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

羊さんも、ご満悦~ 眠り羊♪

。o*(O´∀`O)*o。  




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/03/01 11:00】 | 空飛ぶ風景 | トラックバック(0) | コメント(5) |
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

