掲示板
空飛ぶひまわりさん 2008年02月
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あなたは、だぁれ?



ん?誰だか、あっかんベーをして、こちらを見てますよ~ おばけ

obakehera.jpg

あなたは、一体だ~あれ? ?

あれれ、そこから移動できるんですね~ (*'▽'*)

舌
舌べろだけ、残っちゃいました  おばけ

はずかしがらないで、すがたを現してくださいな~♪ 絵文字名を入力してください  

じゃじゃーん ↓B

herazenntai.jpg

あらあら、ずいぶん背が高いんですね (o^∇^o)

彼は、どうやら ヘラ へらのようです♪

以前、ヘラヘラファミリー の集合写真に入りそびれてから、

キッチンに立つと、うらめしそ~ 絵文字名を入力してください な視線を感じていたので、

今日ご紹介することにしましたぁ! 

改めまして、 紹介しまーす (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ  おばけ

「ぼくもファミリーの一員です (*´σー`)エヘヘ

おばけ おばけ みたいだけど、ヘラ へら でーす♪ よろしくね~」by おばけのヘラさん

普段は、こうしてますよ~ (*´∀`*)

obakenoherasan.jpg

「となりのぼくは、タオル掛けだよ~」 by うさぎくん blackusagi

ん、左の奥に人影・・・じゃなかった汗とか

くま影 くま が見えますが・・・・

「はーい (o^∇^o)ノ 呼んだぁ?」 

kokona.jpg
「 ぼくは、インドネシア生まれだよ~ くま

ココナッツで できてまーす♪

環境にもやさしいよ (*´▽`*) 」 by ココナくん  (特別出演)

さてさて、こんなにぎやかなキッチンで、

今日は何を作ろうかなぁ~♪ オンプ 

。o*(O´∀`O)*o。

 

 

by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/29 11:00】 | お気に入り ・ こだわり | トラックバック(0) | コメント(8) |
ハワイのくまちゃん達



いつの時代もお子さまに大人気 手書き風シリーズ二個ハート 

ぬいぐるみのスターキラキラ といえばこのお方・・・

 くま くまさ~ん くま  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ  ですが、

 ハワイのくまさん くま は、 ( *´艸`)フフフ ハート

こんな風に、一味違ってましたよ~ 絵文字名を入力してください

額入りbear

「これからフラダンス jumee☆Hula Dance2 へ行くのよ~♪」 by アロハちゃん

お胸のココナツビキニで、いっちょまえなレディーっぷりをアピールです ('▽^*)

おっと、こちらはかわいい三人娘・・・ならぬ、

三匹熊ちゃんですが、やはりこちらもハワイらしい jumee☆Hula Dance1 

とってもキュートな出で立ちですよ~ くま花

これから、フラダンスのレッスンでしょうかぁ? (*´▽`*)

真ん中のくまちゃんは、みんなより先輩かな?

こんがりおいしそうに日焼けしていますね くまウゲロくま01くま (*´ω`*)

おっと、今夜はパーティーでしょうか? クラッカー

きらびやかなぽんぽん付きの帽子がかわいいですね オンプ (*'▽'*)

ponpon2.jpg
ん、こちらはエスキモーかな? jumee☆snowman2R

南国ハワイにしては、ちょっと厚着してますね・・・ (・∀・;)

あっ、きっと冷え性なのかもしれませんねぇ・・・ (^∀^)

eskimo2.jpg

そして、くまさんのエンジェルちゃんも見つけちゃいました~ ・:*:・(*´艸`*)・:*:・

angel ハート2
angel back2
「見て見て~、背中の羽がチャームポイントよ」 byエンジェルベアー jumee☆angelR

これらの小さなくまさん達 くまウゲロくま01くまくまくまくまくまくま は、

どれも携帯ストラップとしてワイキキのおみやげ屋さんで、

ハワイの風にゆ~らりゆらりと吹かれていました くま 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

こんなに連れて帰って来ちゃったけど、

携帯電話はひとつしか持ってないあたし・・・ (・∀・;)

うーん・・・ (。-`ω´-)ンー

くまったなぁ・・・ くま汗とか

+。゚(o゚д゚o)゚。+





by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪

【2008/02/28 11:00】 | 海外にて | トラックバック(0) | コメント(7) |
所変われば・・・


空飛ぶお仕事をしていると、 アップロードファイル

いろいろな国へ行く機会に恵まれますが

その国にあるとなじんでいるのに、

外国から来たあたし達から見ると、思わず (* ̄m ̄)ぷっ  となってしまうものや

(*´▽`*) ハハハ~ なんて笑顔にさせてくれるものまで

気を付けているといろんな発見があるものです (*・∀・*)

 例えばこちら・・・ ↓B

CIMG1859.jpg

お手洗いの表示ですが、ちょっと見かけない装いですね flower3

男性用は、もっと分かりやすいでしょうか? ↓B

CIMG1860.jpg

アロハシャツを着てめかしこんでいます (`・v・´)ゞ☆

一般のお手洗いの表示よりも、ちょっと得意気な感じがしませんか? (*´∀`*) 

ムームーとアロハシャツと言えば・・・

ピンポ~ン ちな♪ 正解です♪ 常夏の島、ハワイです jumee☆Hula Dance2

ストリートでは、こんなかわい子ちゃんも売られていましたよ (*'▽'*)

CIMG2369.jpg

ちりちりのカーリーヘアーに、月桂樹の冠らしきものをかぶって 葉

お耳には南国のきれいなお花を挿して・・・ 花

首にはちゃ~んとハワイのシンボルである レイ をかけています 花

よーく見て下さい! 値札のところに・・・ Angels とあります (*´▽`*)

あらあらまあまあ! 彼女達は天使ちゃん jumee☆angelR だったんですね~ にっこり

ほらほら、ちゃーんと背中には、天使の羽 jumee☆wing1p が付いていますよ~ (*´∀`*)

こんがり日焼けして、ハワイの天使ちゃんは装いもカラフル 虹 ですね~(*'v'*)

天国へ召されるときも、彼女達 jumee☆angelR なら

陽気にエスコートしてくれそうですね~ (*´ω`*)

( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚ 

イルカさんだって、負けちゃいられません イルカ !!

首に レイ をかけてもらって、得意気ですよ~ ♪

dolphin.jpg ♪ブルーonpuy♪ピンクonpug♪黄onpub 音符 by イルカさん音符

鼻歌まじりで、うれしそうですね~ イルカ音符 ☆゜'・:*(*'▽'*)゜'・:*☆

ちなみに、お手洗い表示のレディちゃんも、天使ちゃんも、イルカさんも、

みんなが首からさりげなく提げている レイですが、

ハワイ州観光局のホームページ によると、

”レイは、歓迎や祝福・愛情=「アロハの精神」

を象徴するものとして、広く親しまれています” とありますね~ 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

本来は「魔除けや開運」の目的で、身に付けられていたと言われ、

お花 花 のレイだけではなく、

貝でつくったものや、植物の実で作ったものなんかもあるみたいですよ さくらんぼ

vol05_04_04.jpg 絵文字名を入力してくださいよ~く見ると、貝でできています (*・∀・*)

また、レイは、見た目の華やかさだけではなくて、

香りも大切なんだとか!今で言う ”アロマテラピー” を、

さりげなく取り入れていたなんて、おしゃれでハイカラで粋な

ハワイの先人達ですね ・:*:・(*´艸`*)・:*:・

vol05_04_08.jpg 絵文字名を入力してください ”プルメリア” というお花のレイです 花

とってもやさしいいい香りがするんですよ~ 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

こんないい香りを日本でも味わえる

素敵なこちらを最後にご紹介します (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

marupiyo.jpg
はい (*´∀`*) プルメリアのお花のせっけんです 花

手作りなので、形はちょっといびつですが、

ほわんといい香りに包まれて、

手を洗うのが楽しくなっちゃいそうですよ~ ♪~(*´∀`*)~♪

紹介してくれたのは、我が家の色白なかわい子ちゃん達代表

ぴよさん ぴよぴよ でした~ 。o*(O´∀`O)*o。

「 あたままで ちゃんと 撮って くだちゃいな 」 by ぴよさん ぴよぴよ

゜。(^▽^*)ヾゴメンゴメン




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


 

 

【2008/02/27 11:00】 | 海外にて | トラックバック(0) | コメント(9) |
空飛ぶサラダのかわい子ちゃん♪



空飛ぶお仕事も一段落ついた頃、 jumee☆coffeebreak2

あたし達も交替でお食事を頂くのですが 食事

今日はサラダの野菜さんの中に、

こ~んなかわい子ちゃんを見つけちゃいましたぁ ちな♪  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

じゃじゃーん ↓B

CIMG2217.jpg

トマト? トマト でしょうか?? (。-`ω´-)ンー

ちなみに大きさは、小指の先ぐらいのミニミニサイズで・・・

CIMG2223.jpg

いちご イチゴ と比べると、その小柄さは歴然ですね (o゚д゚o/)/ 

いちご イチゴ が特大なんじゃぁないですよ~ (*´∀`*)

・・・でも、そんないちご イチゴあったら素敵・・・ 。o*(O´∀`O)*o。

機内の トマト ベジフルちゃん で~す ブロッコリー  .*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."

CIMG2227.jpg

  「 ハロー マイ ネイム イズ ベジフル チャーン !」 トマト (*'▽'*)

CIMG2229.jpg

「 オオキナ オハナ デショウ?」 イチゴ

( *´艸`)クスクス 

あ、遊んでなんて、いませんよ~ ♪~( ̄ε ̄;

さぁ、お仕事、お仕事 .:*・p(゚∀゚)q・*:

トマト イチゴ キウイ みかん サクランボ/ピンク アップロードファイル バナナ ブロッコリー 

らんらら~ん ♪

。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。



by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/26 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(10) |
楽園とタガタメ



あたしにとって空飛ぶ必需品である本 本 ですが、

時にベッドでおやすみ前に手に取ったばかりに

心地よい眠りへといざなってくれるどころか、

続きがど~しても気になってしまい

闇夜の猫 クロネコ のように、目はギラギラと本に釘づけとなり、

最後まで読み通してしまい、その結果・・・il||li (OдO`) il||li なんてさせちゃう

罪なお方 本 もいたりします (*_*) 

そんな本 本 にかかっては、眠り自慢ののび太くんも形無しです (+△+;)

そう、まるで本の中のジャイアンです汗とか (´⊿`;) 

そんな最近のジャイアンと言えば、こちら ↓B

21AfRVA0ImL__AA115_.jpg212BxLHuZhsL__AA115_.jpg楽園 上下 宮部みゆき(著) です。

あまり本を読まれない方でも、

彼女の名前は聞いた事があるのではないでしょうか?

SMAPの中居くん主演で映画化もされた「模倣犯」の作者です。

彼女はとても幅広いジャンルを手がけており、

あたしは中では、時代物(お話の舞台設定が江戸時代など)や

SF物(中でのお気に入りは「ドリームバスター」♪)

などの方が好きなんですが・・・ (^-^;)

こちらの「楽園」という作品も、「模倣犯」と同じ犯罪物であり、

作中には「模倣犯」の事件のことも出てきます。

正直あたしは、「模倣犯」はあまり好きではありませんでした (×ω×)

小説としては、続きが気になってハラハラするし、

本としてのジャイアンっぷりもかなりのものでしたが、

犯罪小説、しかもとびきり残虐な・・・なので、

気持ちがずんずん暗~く苦しくなってしまい、

読み終えた後は、(なんだかなぁ・・(*´ο`*) 。。。) となってしまいましたmizu01

でも、こちらの「楽園」は、「模倣犯」よりもこんな感じ→ Σ(┘□゚└) は劣るものの

読後感がちょっと救われました。 こんな感じに・・・→ (*´ω`*)

きっと作者も、そういう風にしたかったのかなぁ?なんて思いました♪

肝心の内容ですが、

”もし残忍な犯罪を犯す人が、身内、それも近い身内にいたら

家族はどうすればいいのでしょう?” といった、

とても難しいことがテーマになっています。

あたしは、この本の終盤、ミスチルの”タガタメ”という曲が

頭の中に流れてきました・・・

以下は”タガタメ”の歌詞の抜粋です (*´ω`*)

♪

子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう?
でももしも被害者に 加害者になったとき
出来ることと言えば
涙を流し 瞼をはらし
祈るほかにないのか?

左の人 右の人
ふとした場所できっと繋がってるから
片一方を裁けないよな
僕等は連鎖する生き物だよ

この世界に潜む 怒りや悲しみに
あと何度出会うだろう それを許せるかな?
明日 もし晴れたら広い公園へ行こう
そしてブラブラ歩こう
手をつないで 犬も連れて
何も考えないで行こう

子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう?
でももしも被害者に 加害者になったとき
かろうじて出来ることは
相変わらず 性懲りもなく
愛すこと以外にない

タダタダダキアッテ (ただただ抱き合って)
カタタタキダキアッテ (肩叩き抱き合って)
テヲトッテダキアッテ (手を取って抱き合って)
タダタダタダ (ただただただ)
タダタダタダ (ただただただ)
タダタダキアッテイコウ (ただた抱き合っていこう)

桜井和寿 (作詞)

♪

愛することって、とてもとても大事ですね・・・ flower

愛があふれて、残忍な犯罪がなくなったらいいな。

そんな単純ではなくとも・・・ flowerflowerflower

.:+:.::.:+:.(・∀・):.:+:.::.:+:.

 


by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/25 11:00】 | ひまわりさんライブラリー | トラックバック(0) | コメント(10) |
空飛ぶみんなのお気に入り♪



 飛行機 アップロードファイル に乗っている空飛ぶみんなのお気に入り heart03 って

何だと思いますか? jumee☆whyR

お子さまからお年寄りまで、幅広く愛され、 ハート8

日本人 日の丸 はみんな大好き (*´ω`*) 手書き風シリーズ二個ハート

飛行機 アップロードファイル に乗ると、( 見えるかな!?どうかな!?)って

わくわく 〃o(≧∀≦)o〃 しちゃうもの・・・

さてさて一体なんでしょう? (。-`ω´-)ンー

答えは、 じゃじゃーん ↓B

CIMG1380.jpg

富士山 山と空 です ☆゜'・:*(*'▽'*)゜'・:*☆   

季節によって、いろいろな表情を見せてくれる

とってもサービス精神旺盛な太っ腹 (*´σー`)エヘヘ

路線によっては見えないこともありますが、

見えたときには、お客さまに限らずあたし達までなんだかうれしくさせてくれる

マウンテン界のヒーローです ( ̄+ー ̄)キラーン☆

時にあたし達が気が付かない時でも、操縦室からきれいに見える時は、

ピンポーン ♪ とコール(電話)がきて、

機長自ら得意気に、「見えるよ~」と教えて下さったり・・・ (*´σー`)エヘヘ

そのうれしさをお客さまにもお伝えしようとして、

時にアナウンスで、 「皆様の右手に富士山が・・・」などどお知らせしたりします♪

聞かれた事はありませんか? (*・∀・*)

しか~し、団体ツアーのお客さまや、修学旅行生など、

みなさんで和気あいあい ♪ な時には、

気を付けないとみなさん、どどどっと大変な勢いで

富士山の見える側に移動しようとなさいます (o゚д゚o/)/ 

みなさ~ん、あわてないで下さいね~ (・∀・;)

飛行機がかたむいちゃいますよ~ ヽ(゜ロ゜;)ノ

おっとっと~ アップロードファイル汗とか

+。゚(o゚д゚o)゚。+  




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/24 11:00】 | 空飛ぶ風景 | トラックバック(0) | コメント(11) |
空飛ぶ困ったちゃん その2



お客さまにもいろんな方がいらっしゃるので、

時には困ったちゃんも・・・(・∀・;) なんて先日お話しましたが、

時に笑えない困ったちゃんもいらっしゃいます (´~`;)

飛行機 アップロードファイル には、たくさんのお客さまをお乗せして空を飛ぶために、

載せていないといけない、いわば必須アイテムがいくつもあります (^∀^)

急病人が発生した時の救急グッズだったり、 救急車

火災が発生した時の消火グッズだったり、 メラメラ

そんな中でも、緊急事態に対応するための物は、その名のごとく必須であって

中には、それがないと飛行機が飛べません アップロードファイル汗とか なんてものもあります (゜Д゜;)

そんな大切な必需品の中に、ライフベスト、いわゆる救命胴衣があります。

飛行機が海上を飛行中 海と空 何らかの緊急事態となり、

着陸・・・ならぬ着水をした時に使用するものです 波

たいていお座席の下などに収納されていて、

普段は赤いひもをたらして、ささやかな自己主張をする程度で、

目立たなく、ひっそりと隠れています (*´ω`*)

はずかしがり屋さんなんですね (・///・)

しかし、いざって時には、泳げない人でもお子さまでも、

おぼれたりする事のないよう、自慢の浮力で助けてくれる

それはそれは頼もしい、飛行機の中の北島康介君です  ( ̄^ ̄)

ところが!!ごくまれに、このライフベストを持ち帰ってしまう

お客さまがいるんです・・・ Σ(┘□゚└) 

一体全体なんのために??? jumee☆whyR

推測ですが、釣り nimo などに行かれる時に持って行くためでは!?

という意見が主流です・・・・ (×ω×) 

でも絶対、機内のライフベストを着て釣りをしようと思っても、 釣り人

目立ちすぎて使えないと思うんですよね・・・ (・∀・;)

ライフベスト自体に、着用の仕方なんかも丁寧に描かれていますし・・・ (゜∀゜;)

お魚 nimo もびっくりして逃げちゃうんじゃないかなぁ?? 鮭の母さん汗とか

と思う、困ったちゃんのお話でした汗とか 

Σ(┘□゚└) Σ(┘□゚└) Σ(┘□゚└) 




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/23 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ヘラヘラファミリー


ファミリーシリーズ 第三弾 ♪

今度は一体なんでしょう? (*・∀・*)

↓B じゃじゃーん♪

CIMG2131.jpg

ヘラヘラファミリー♪  へら

木製、ゴム製、シリコン製などがあり、

それぞれ仕様用途を分けることによって

仕事の機会を平等に与えてやってます。 (*'v'*)

料理用、お菓子用、ジャム用、カレー用、ひっくりかえし用、

こそぎ取り用、ビンの中用、・・・・ いろいろです。 (*'▽'*)

ちなみに向かって一番右が長老 へらです。

真ん中にポカリと開いた穴のおかげで

煮込み料理などのかき混ぜも余計な力が要りません (*´∀`*)

さらに微妙なへらの角度が、

鍋肌をやさしくしっかり混ぜてくれるのに役立っています にっこり

使用頻度も一番高く、みんなのあこがれ ハート8 です (〃^▽^〃)

ちなみに、こちら・・・ ↓B

CIMG2135.jpg

ヘラ へらに描かれた図柄がとってもキュート (*´艸`*)手書き風シリーズ二個ハート

向かって右は、春の限定商品 clover

左側のは、ハロウイン ハロウィン 限定モデル 魔女 だったと思います♪

ずばり、観賞用♪ です (^-^;)

(キュートなイラスト剥げ防止の苦肉の策です (゜∀゜;)・゜∵  )

ちなみにこちらのファミリー、国籍はばらばらですが、

CIMG2132.jpg

フランス E.DEHILLERIN (パリのパティシエ御用達店)

http://www.e-dehillerin.fr/en/index.php

アメリカ WILLIAMS-SONOMA (アメリカのキッチン用品専門店)

http://www.williams-sonoma.com/index.cfm

アメリカ Crate & Barrel (アメリカの家庭用品のお店)

http://www.crateandbarrel.com/

などには、兄弟分がいること請け合いですよ~♪ (*・∀・*)

らんらら~ん へら♪

 

 


by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/22 11:00】 | お気に入り ・ こだわり | トラックバック(0) | コメント(9) |
色白なかわい子ちゃん達♪



先日ご紹介した、我が家の色白なかわい子ちゃんこと

パイバード オカメインコ ですが、 

我が家では本職 コック帽 として登場するのは年に数回で、

普段はキッチンカウンターの上でのんびり上を見上げています オカメインコ

その並びにいるのが、

↓B じゃじゃーん♪

CIMG2093.jpg

こちらのおふた方 (*´∀`*) にわとり flower3 ぴよぴよ 花

そうです、ソルト&ペッパー入れです (*・∀・*)

こちらのかわいこちゃん達は、フランス フランス 生まれ☆

パリのとある雑貨屋さんでキョトンとこちらを見つめていました (*´ω`*)

あいにく我が家には、別のソルト&ペッパー入れが活躍していたので

出番はないかもしれないけど、置物としてどうかな? という契約のもと

海を越え、はるばる我が家にやって参りました (*´▽`*)

そこで、我が家のパイバードと出会い・・・

CIMG2094.jpg

↑O こんな風に仲良くなりました ゚+.(・∀・)゚+.゚

向かって右のひよこちゃんから順に

ぴよさんぴよぴよ ひよさんにわとり ひよよさんオカメインコ 

と呼ばれています (*´∀`*)

ややこしくて、時々 (。-`ω´-)ンー  なんてなりますが、

パイバードとか、ソルト&ペッパー入れ なんて呼んだりしませんよ~ にっこり

我が家きっての色白なかわい子ちゃん達ですから~ 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

CIMG2183.jpg 絵文字名を入力してください友情出演 ”ぴよちゃん”  職業:玄関マット 





by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/21 11:00】 | お気に入り ・ こだわり | トラックバック(0) | コメント(9) |
色白なかわい子ちゃん♪


↓B こちらのかわい子ちゃん、一体何だと思いますか? jumee☆whyR

CIMG2089.jpg

鳥であることはまちがいなさそうですが・・・ オカメインコ

↓B こうしたらどうでしょうか?

CIMG2107.jpg

お菓子作りのお好きな方ならもうお分かりでしょうか? ?(*゜∇゜) ??

この子は、パイバード (Pie Bird) と言います オカメインコ

アップルパイや りんご ミートパイなど汁気の多いパイを焼くときに、

くちばしの先から蒸気をぽっぽ~ 何かの気体 と逃がして

べちゃべちゃさせずおいしく仕上げてくれるニクイやつなんですね~ 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

↓B くちばしの先が空洞なのが分かりますか? オカメインコ

ここから蒸気 何かの気体 を逃がしてくれます ( ̄^ ̄)

CIMG2105.jpg 

「ぽっぽ~」 何かの気体

どれどれ、お仕事ぶりを拝見してみましょう (*´ω`*)

(↓ ここからのお写真はお借りいたしました♪ (o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:.. )

jssweets0404-4.jpg 絵文字名を入力してください 真ん中に鎮座して・・・

b0026408_1124766.jpg 絵文字名を入力してくださいパイをかぶせてっと♪

焼きあがり~ heart03 ・:*:・(*´艸`*)・:*:・

とってもおいしそうですね~ ♪~(*´∀`*)~♪

↓B 「食べて 食べて~♪」 by パイバード オカメインコ

 img2482.jpg
 

 ↓B こんな風に首から下をすっぽり包めば、中のフィリング(詰め物)とかぶせたパイが

くっつかず、中はしっとり外皮はかりっとおいしくできちゃうんですよ~  オカメインコ

b0026408_1173047.jpg 「おいしいよ♪」 

さて、我が家のパイバードはイギリス イギリス で購入した

色白なかわい子ちゃんですが、

世の中のバードちゃんは、オーブンで焼かれてもへっちゃらをアピールしてか、

黒いものが多いようです ゚+.(・∀・)゚+.゚

12009268403370.jpg 絵文字名を入力してくださいあれ!? うちの子と兄弟かな?

piebird.jpg 絵文字名を入力してくださいつぶらな瞳がチャームポイント オカメインコ

pie_bird.jpg 絵文字名を入力してください珍しい双子ちゃんです (*・∀・*)

そして、これはびっくり!!

パイバードならぬ・・・

go001_1.jpg
パイキャット!? クロネコ

流線ボディとブルーのお目目がセクシーですね クロネコ 

ちなみに我が家のかわい子ちゃんは、

パイバードなんてそのまんまな名前じゃなくって

かわいらしい呼び名で親しまれているのですが・・・

それはまた後日 オカメインコ手書き風シリーズ二個ハート

.:+:.::.:+:.(・∀・):.:+:.::.:+:.
 


 


by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/20 11:00】 | お気に入り ・ こだわり | トラックバック(0) | コメント(6) |
空のもったいない



空飛ぶ飛行機には、食べ物 食事 や飲み物 オレンジジュース が搭載されていますが、

不足してお客さまにご迷惑をおかけすることがないよう

たいてい多めに載っています おにぎり サンドイッチ アップロードファイル アップロードファイル ショートケーキ アップロードファイル バナナ 

飛行機が目的地に着いて、それらが余っていた場合、

悲しいことにごみとして捨てられてしまいます汗とか

未開封のジュースやお酒、ナッツやお菓子などはよしとしても、

フルーツや イチゴ ごはんや おにぎり パンや フランスパン ケーキや ショートケーキ

開封して残っているジュースや オレンジジュース お酒 ワイン などは

捨てなくてはいけません (;△;)

たとえまだ、きれいで新鮮だったとしても

次にまわすこともできません (*_*)  

衛生上 Brilliant. や、税関上 アップロードファイル の決まりなのです・・・ (×ω×)

しかし、分かってはいても食べ物を捨てる ゴミ箱 時は胸が痛みます (*ノД`*)

きっと、これは飲食業の方も同じことが言えるかもしれませんね 汗

まだきれいなフルーツや バナナ パン サンドイッチ などを捨てるとき、

このゴミ箱 ゴミ箱 の口が、食べ物に困っている貧しい国の

どこかのお家のキッチンのテーブルとかに繋がっていたらいいのにな・・・

などと考えてしまうのは、あたしだけではないと思います …(´-ω-`)

せめて自分の分だけは、残さずきれいにいただこう!と、

今日もお食事は残さずいただくお仕事仲間の面々なのでした・・・ にっこり

おかわりー!! rice手書き風シリーズ二個ハート

+。゚(o゚д゚o)゚。+




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/19 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(10) |
*。・+金色の・・・+・。*



空の上から見た景色、今日は何だかゴージャスです ゚+.(・∀・)゚+.゚

↓B 雲の合間が金色に光っていますよぉ・・・ キラキラ

CIMG2078.jpg

お空のお色?いえいえ、こちらは海ですよ~海と空キラキラ

こんなにピカピカにしてくれたのはだ~れかなぁ?

CIMG2079.jpg

は~い (o^∇^o)ノ 晴 ぼく、お日さまでーす (o^∇^o)

きれいでしょぉ~ (*´σー`)エヘヘ




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/18 11:00】 | 空飛ぶ風景 | トラックバック(0) | コメント(6) |
空飛ぶバチバチくん



飛行機に乗られた事のある方ならお分かりかと思いますが アップロードファイル

空飛ぶ飛行機の機内はとても乾燥しています  (*_*)

あたしの訓練中に、とある教官は 

「機内はサハラ砂漠より乾燥しています!」 MAROCACTUS と

言い切ってました (^-^;)

残念ながら、サハラ砂漠 MAROCACTUS には行った事がないので分かりませんが

飲み物をこぼしてしまいぬれた毛布などは

みるみる乾いてくれます └(^へ^)┘ 

しかし、乾燥しているがゆえに、

地上よりものすごい頻度で発生するものがあります汗とか

何だと思いますか? jumee☆whyR

それは、バチバチくん キラキラ(オレンジ) こと 静電気 です (゜∀゜;)

そして、季節が冬 jumee☆snowman2R とあらば、

機内はバチバチくん キラキラ(オレンジ) の楽園です k-4

あっちでバチバチ キラキラ(オレンジ) こっちでバチバチ キラキラ(オレンジ)

機内をバチバチくん キラキラ(オレンジ) が 徒党を組んでいます k-4

先日も、たいそう体の大きなお客さまが

エコノミークラスの通路側にお座りでした。

お客さまは、お座席には何とかお座りになれたものの、

窮屈そうに押し込められたお座席からは

大きなお体がどうしても通路側にはみ出してしまっています汗とか

そこを通る時には、気を付けていても時にお体に触れてしまいます (^-^;)

「あ・・申し訳ございません 汗」 と謝るあたしに対して

お客さまは、いえいえこちらこそ大きくてすみません <(^ー^ι)

とばかりに、とても低姿勢で感じ良くして下さっていました・・・ (*´ω`*)

しかし、なぜかそのお客さまに触れる度に、

バチッ キラキラ(オレンジ) バチッ キラキラ(オレンジ) と必ず 静電気 が発生します (×ω×)

はみ出されたお体に触れてしまう以外に、

お飲み物をお渡しする時も バチッ キラキラ(オレンジ)

飲み終えたグラスを手渡していただくと バチッ キラキラ(オレンジ)

もう笑っちゃうぐらい バチバチ キラキラ(オレンジ) です (×ω×)

だんだんお客さまのあたしを見る目が 放電なまず キラキラ(オレンジ) を見るような

感じになってきました (;△;)

心なしか、はみ出された大きな体も、

精一杯内側へ引っ込められようとしているかの様です (+ω+ )汗とか

ご存知のとおり、静電気 は バチバチ キラキラ(オレンジ) なると

けっこう痛いです (×ω×)

お互い痛くないようにしようとして下さってる

お客さまのお気遣いが痛いほど分かり

そのお優しさに ビリビリ キラキラ(オレンジ) しびれちゃいました (なんちゃって☆)

 (゚∇^*) テヘ♪




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/17 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(9) |
.:+:.::.空の上のおとぎばなし.::.:+:.



ある日雲が言いました 雲

「いつも白くてつまんない。 

雨雲のグレーや アップロードファイル

夜の闇にまぎれた黒 月夜 にももう飽きた。

僕だってきれいな色に染まってみたいよう mizu01

するとそれを聞いた太陽が言いました。 晴

「それじゃぁ、明日の朝、早起きして待っていてごらん。

白さに磨きをかけておくのをお忘れなく!」

約束どおり翌朝・・・・

そこには太陽にちょっぴり色を分けてもらって

誇らしげにうっすらピンク色に輝く雲の姿がありました 夜明け

CIMG1806.jpg

ちゃんちゃん 。o*(O´∀`O)*o。




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/16 11:00】 | 空飛ぶ風景 | トラックバック(0) | コメント(14) |
☆゜:*素敵な装い゜:*☆



とある国のとある空港に、 タイ国旗

何だかとっても気になるお店があります くま

どうやら、ペット用品と置物を扱ったお店のようなんですが

そのお店の前に置かれた数匹のワンコの等身大の置物達・・・ ブルーのポメ ピンクのポメ 裸のポメ

いつも、びっくりするような格好をさせられてるんですねぇ・・・Σ(・ω・ノ)ノ 

↓B 強そうな男前も、これでは形無し汗とか 

CAL3VL2F.jpg

↓B 無理やり着せられて、腕が通ってません汗 (lll-ω-)

CA6ANHB5.jpg

↓B 温かそうな冬の装いに、真夏の日差しもへっちゃらそうなお帽子 ぴかちゅ

CAO80QE5.jpg

↓B おっと、これから登山でしょうか!?  山と空

いや、あれは救命胴衣!? では海水浴!? 海と空

CANUYAHR.jpg

↓B 黄色い帽子は、どうやらかぶるとミツバチ ハチ に変身用!? 

ピンクのチョーカーがワンポイント りぼん

CIMG1721.jpg
  ↑O ここにもワンコがいます・・ イエローラブ(レッド)

こちらのお店、いつ通りかかってもワンコの装いが違うんですねぇ・・・ (・∀・;)

きっと、店主はなかなかのお洒落さんなのかしら!? 顔(きらきら)

(今日はワンコ達、どんなかなぁ?) と、お店の前を通るのが

┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ  ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク とっても楽しみなのでした♪ egao

*。・+(*゚∀゚*)+・。* 





by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/15 11:00】 | 海外にて | トラックバック(0) | コメント(8) |
大好物には勝てません!



体の大きなシェパード スキッパーキ や ラブラドールレトリバー イエローラブ(レッド)

が主流だった はたらくワンコ業界ですが、

最近スヌーピー スヌーピー のモデルとなった事でおなじみの

ビーグル いぬ をよく見かけるようになりました ashiato (*・∀・*)

彼らはどうやらフルーツ犬 イチゴ のようです (*'▽'*)

フルーツ犬というのは、麻薬ではなく持ち込み禁止 禁止 の

果物 バナナ や 肉類 アップロードファイル などを探知するワンコのことです。 いぬ 

(これは、通称かもしれません汗とか あたし達はそう呼んでます (*´∀`*)

ちなみに、果物とお肉でワンコの担当が分かれてるかもはてなです) 

食べ物の持ち込みが世界一厳しいオーストラリア オーストラリア では、

彼ら専用の制服らしきベストをさっそうと着こなし、

小柄な体を生かして、お客さまの混雑を物ともせず

器用にすり抜けながら活躍している姿をよく見かけます。 いぬ

キリリと働き回る姿は、かっこいい~というよりは、

やっぱりとてもかわいい 〃o(≧∀≦)o〃 ハート8

でもでもでも、あたし達は知っています ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

彼らがにっこり笑って 「これだワン」 柴犬 などと

かばんの前に座った日には、

それはそれは徹底的なフルーツ探しが始まることを・・・・ ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

違法な物などもちろん何も持っていなくても、

”前回行った国がフルーツ持ち込みOKだったから、

りんご りんご をスーツケースに入れていたわ♪ "・・・なんて時には、

(りんご りんご の 臭いが残ってないかなぁ? ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

まちがって 「ここだワン♪」 なんて来ないでよ~)と

┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ  します汗とか なので、彼らの姿を見かけると

(すごくかわいいから近くに行きたいけど、

でもでもやっぱりこっちには来ないで~ sn ) と、

思春期の片思い中学生のような複雑な気持ちになってしまいます・・・ (゚_゚i)

とってもおりこうさんな彼らですが、

以前荷物が回っているターンテーブルの前でお仕事していたとあるビーグルくん いぬ

「見つけた~!!」 とばかりにものすごい勢いで

今にも荷物に抱きつかんばかり・・・ heart03

(お手柄かな?)と思って見ていると 

一緒にいる係りの人は、 「こら!だめ!」とか何とか言って jumee☆walkdog2

ひもを引っ張っています・・・ ??(*゜∇゜) ?

ビーグルくん いぬ がご執心の荷物をよ~く見てみると・・・

なんと、ドッグフードの大袋 柴犬 ではないですか!!! Σ(・ω・ノ)ノ

なぜ、ドッグフードが・・・ ??(*゜∇゜) ? も謎でしたが

そのビーグルくんに、(だよね、分かる分かる・・)と

同情したくなりました  いぬ\(´U`*)ょしょし 

君も人の子・・・じゃなかった、犬の子 肉球 だったかぁ~ にっこり

bg2.jpg
「おいしそうだったんだよ~ニクキュウ 」

88386da0d0.jpg
 「大好物には、勝てませ~ん ニクキュウ」 by ワンコ ビスケット

+。゚(o゚д゚o)゚。+

 


by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/14 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(7) |
はたらくワンコ♪



空港で働く動物・・・というと、どんな動物を思い浮かべますか? jumee☆whyR

 やはり真っ先に思い浮かぶのは、麻薬探知犬でしょうか? 犬

シェパード スキッパーキ やラブラドールレトリバー イエローラブ(レッド) など、

おりこうさんで従順な彼らが、空港の手荷物エリアで

キリリとお仕事をしている光景は、よく見かけます。 ashiato  (*・∀・*) 

以前どこか海外の空港で、お客さまが降りられた後

飛行機のドアのところで、それはそれは大きなシェパード スキッパーキ  が

あたし達乗務員が降りるのを ”待ってましたワン♪ ”とばかりに 

待ち構えていて、すれ違いで飛行機の中に入っていく場面に 

遭遇しました。 (*´ω`*)  

飛行機を降りていきなり熊のように大きなシェパードにお出迎えされ Σ(・ω・ノ)ノ  

ちょっとびっくりしましたが・・・(失礼だワン!) 絵文字名を入力してください

時には外国からやってきた、異国の飛行機の中まで

捜査するんですねぇ・・・出張捜査でしょうか!? (。-`ω´-)ンー  

鼻のいい彼らには、外国の飛行機はどんな香りがするのかなぁ? (*´ω`*)

そうそう、ここ日本の玄関口成田空港で、

とってもかわいいポスターを見かけました (*´艸`*)

ラブラドールレトリバー イエローラブ(レッド) の顔がアップになっていて、

”うしろ、とおりま~す。 びっくりしないでねニクキュウ ” と書いてありました(*´ω`*)

気の優しい、おとなしい彼らですが、 イエローラブ(レッド)

体が大きいので驚かれることが多かったのかもしれませんね Σ(・ω・ノ)ノ  

そのポスターの写真を撮りたかったのですが

税関エリアは写真撮影禁止 jumee☆camera1a なんです・・・ 残念!(´・ω・`)シュン

海外からのお帰りの際には、手荷物を待ってらっしゃる間、

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) と、周囲を見回してみてください。 (o^∇^o)

もしかしたら、そのポスター イエローラブ(レッド) や、

お仕事中の彼らの勇姿 jumee☆walkdog1 に出会えるかもしれませんよ~ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

但し、勤務中ですので、なでなではだめですよ~ ashiato 〃o(≧∀≦)o〃

samnail_sbimg.jpg

二匹並んで、はいポーズ 肉球   *。・+(*゚∀゚*)+・。*

labbytan.jpg

うしろ、とおりま~す。 びっくりしないでねニクキュウ 。o*(O´∀`O)*o。  




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/13 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(7) |
お空の夜のはじまり



お空に朝のはじまりがあるように 夜明け

夜にもちゃ~んとはじまりがあるんです 夜

そろそろお日さまとお星さまの交代時間かなぁ?

CIMG1503.jpg

お日さまさよなら、また明日~ (*´∀`*)ノ  

CIMG1505.jpg


今日は闇夜・・・翼の灯りだけがお空で光っています キラキラ

CIMG1614.jpg

羊さんも、こんな夜は早くにグーグーおやすみなさい・・・ 眠り羊

雲が切れたら、満点のお星さまが見えるかなぁ? star2

☆゜'・:*(*'▽'*)゜'・:*☆


by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/12 11:00】 | 空飛ぶ風景 | トラックバック(0) | コメント(3) |
空飛ぶお仕事の病



空飛ぶお仕事、実は激務で肉体騒動なんですぅ・・・ (×ω×) 

とは以前書きましたが、それではこのお仕事に多い  って

一体なんだと思いますか? jumee☆whyR

腰痛や、首を痛めたり・・・(×ω×) が一番多いでしょうか? えっ

あとは、重いものの持ちすぎ、腕の使いすぎによる腱鞘炎などもあります (*_*)

機内のお食事が入ったカートなどは、

一番重い物で100kg以上にもなります (゜Д゜;) 

か弱き細腕(!?)には、大変な重さ・・・なんですねぇ・・ (*´ο`*) 。。。

また、飛行機に乗っていると アップロードファイル

耳がツンと痛くなったりした事はありませんか? blackusagi

気圧の変化によるものなんですが、

通常は自然と調節ができます jumee☆faceA173

しかし、風邪をひいていて喉がはれていたり、鼻がつまっていると jumee☆faceA122

この調節がうまくできなくて、ひどい時には 

”航空性中耳炎” になってしまいます blackusagi汗とか

これは、とてもとても痛いそうです ショック 

特に気圧の変化の大きい離着陸を、一日に何度かこなす

国内線乗務の方が、なりやすいかもしれません・・・ (゚Д゚|||)

そして・・・実はあまり知られていない、

もしかすると知られたくないかもしれない病・・・それは・・・

”膀胱炎” なんですねぇ・・・ (・///・)

飛行機にお手洗い wc の数は限られてますし、  

お客さまがお待ちなのをかき分けて入るわけにはいきません・・・汗

結果、タイミングが悪いと、なかなかお手洗いに入れず、

我慢しすぎた結果なってしまうお仲間が多いようです (*ノД`*)汗とか

かわいそうに・・・ namida

また、この病は、疲労からくる抵抗力の低下も関係しているので

そちらも大きな原因かもしれませんね (*_*)

ちなみにあたしは、幸いまだこれらの病とは仲良しではありませんが

明日は我が身、気を付けたいものです (`・ω・´)ノぁぃッ!

また、限られた時間で食事をしないといけない事から 早食い に・・・

時には一日に何食も食べるため 大食い に・・・

本人も無自覚な事が多い、沈黙の病・・・ですねぇ・・・

あ、あたしはどうかなぁ・・・┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

おそろしやぁ・・・ (||゚Д゚)ヒィィィ!




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/11 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
お空の朝のはじまり



夜間フライトの翼の陰から、 star2

夜明けがちょっぴり顔を覗かせました  Brilliant.

CIMG2040.jpg

まだちょっと恥ずかしがって顔を見せてくれない夜明けですが・・・

CIMG2041.jpg

ぼんやりほの明るくなってきて・・・

CIMG2044.jpg

お日様の赤い色が、ちょっと主張を始めると・・・

CIMG2045.jpg

お空の青も、うすく輝き Brilliant.

窓からは、こんな感じで・・ ↓B

CIMG2052.jpg

夜明けの本格的な出番です 夜明け

CIMG2055.jpg

↓B あれれ!?羊さんの寝ぐせかなぁ? 眠り羊

CIMG2057.jpg
 

早起きの羊さんが、翼の向こうで飛び跳ねてますよ~ 羊 顔 オンプ

CIMG2058.jpg

今日もいい天気~ ちな♪

。o*(O´∀`O)*o。




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/10 11:00】 | 空飛ぶ風景 | トラックバック(0) | コメント(6) |
空飛ぶ困ったちゃん



空飛ぶお客さまにも、いろんな方がいます。 ひよこ

大概は、良識のあるお客さまばかりですが、

中にはちょっと困ったちゃんな方もいたりします・・・ (。-`ω´-)ンー

とあるカップルのお客さま、新婚旅行なのに、

お座席が通路をはさんで隣り合わせになってしまいました・・・ (゚Д゚|||)

すぐに 「隣りどうしがいい!席を変えて!! 怒り 」 とおっしゃられましたが、

あいにくの満席・・・ (゚□゚)汗とか しかも、他の方もカップルや家族連れで

お座席の移動は難しそうです・・・ (゚_゚i)・・・

その旨お客さまにお伝えすると、「じゃぁいい・・・・」 とおっしゃってくださいました。

ご理解いただけたのかと、ほっとしたのですが・・・ Σ(・ω・ノ)ノ  

お客さまは通路をはさんでも手をつないでいます・・・ il||li (OдO`) il||li

ラブラブ 手書き風シリーズ二個ハートなのは分かりました・・・ 新婚さんですものね・・・ 汗

でも、あたしがそこを通ろうとすると、つないだ手を離さず 手をつなぐ

ニコニコ笑顔で 「どうぞ♪」 と手を上にあげられました・・・

そう、ロンドン橋 イギリス のように・・・ (+ω+ )

くぐりましたとも!! しゃがんで、ロンドン橋 イギリス を・・・・ (▽*) ・・・

(ちなみにジャンボの二階席でした・・・=通路は一本です!

他に、通路はありません・・・ ナ、ヌ ) 

さすがにカートが通る時には、手を離してくださいましたが、

可能な限り、お二人は手をつなぎあっていました 手をつなぐ ・・・ (゜∀゜;)  

末永くお幸せに・・・・・ ハート

(▽*) ・・・ァハハ




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/09 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(7) |
空飛ぶ恋の物語



空飛ぶお仕事をしていると、よく 「出逢いがたくさんあるんじゃな~い?」 jumee☆LoVe3

などと聞かれますが、お名刺を頂くことがあっても相手はお客さまです。

失礼のないように応対し、地上に着いたらなかった事にするのが大人のマナー 絵文字名を入力してください

と、 モテモテ美人の先輩 薔薇 が言ってました (^-^;)

しかし、お仕事(乗務)としてではなく、お仕事の移動のためお客さんとして

飛行機に乗った時などは、隣に座ったお客さまとお話が弾んで、

その結果恋が生まれて・・・ 手書き風シリーズ二個ハート などということもあるようです (*´∀`*)

外国人お仕事仲間Aちゃんは、そんなきっかけで今の旦那さまと

結ばれたそうです jumee☆LoVe1  (ほぉ~~~) 

また、具合の悪くなったお客さまを献身的に看病してあげた結果、

そのお客さまとお付き合いする事になった後輩もいました ハート8 

(へぇ~~~) 

どうやら、空にも恋のきっかけはパラパラ落ちているようです ☆゜'・:*(*'▽'*)゜'・:*☆

出逢いが機内・・・ jumee☆LoVe1 というお仕事仲間は、

そんなに多くはないものの、意外といたりします (*´艸`*) ハート

彼女達はきっと空で、恋のかけら Brilliant を見つけちゃったのでしょうか? (*´ω`*)

(そんなかけらはどこだろう?!) と、カップルだらけ、ハネムーナーばかりの

とあるフライトで思った、ある日のあたしでした・・・ mizu01

(+△+;)




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/08 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(5) |
空のキャンバス



空飛ぶ飛行機から、窓の外を見ていると

青と白の色の多様さに驚かされることも多いです  *。・+(*゚∀゚*)+・。*

CIMG1550.jpg

青と白の二色なのに、とってもきれいなグラデーション 空

空のキャンバスに描かれたのは、繊細な水彩画かな?

上空からあたし達の目を楽しませてくれる

ギャラリー空 へようこそ sai.palette

。o*(O´∀`O)*o。




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/07 11:00】 | 空飛ぶ風景 | トラックバック(0) | コメント(8) |
空飛ぶ怪談



空飛ぶお仕事にまつわる恐~い話をしましょう ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ 

夜間フライトなどで、お客さまが寝静まった中

ポーンとコールボタン(乗務員呼び出しボタン)が点きました 絵文字名を入力してください

(どなたかしら・・・?) と行ってみるとそこは空席・・・・

周囲にボタンを押したような方もいらっしゃらない・・・・ (゚Д゚|||)

通称 ”お化けコール” です。 おばけ  ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

不思議と、夜のフライトでしか鳴らないようです (゜Д゜;)

お化けも出没効果を考えているのでしょうか!? おばけ

また別のお話です ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

とあるフライトで、お客さまが亡くなられました jumee☆angelR

そのままお座席に座らせておくわけにもいかず、

降りるまで乗員の休憩用ベッド(クルーバンク)に

安置しておくことになりました。

それ以来、その飛行機のそこの休憩用ベッドで休んでいると、

トントン 「起きてください!」 と何者かに肩を叩かれ

起されてしまうそうです ひいい

(llФwФ`)ガクガクブルブル




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/06 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(11) |
みのじろう



仲良しのお友達から、ちょっと遅れてお誕生日プレゼントをいただきましたぁ! プレゼント

じゃじゃーん ↓B

CIMG2031.jpg

みのじろう 
と言います。 (あたしが付けたのではなくオリジナルです)

ただのマスコット?! いえいえ、寒い冬をあったか~くしてくれる

にくいやつなんですよ にっこり

CIMG2032.jpg
おっとびっくり、みのじろう 中から出てきました汗とか

どうやら、みのむし のようです ♪

どうやって使うのでしょうか? jumee☆whyR

↓B 裸の みのじろう、ちょっと寒そうですね (・///・)

CIMG2033.jpg

 

あれれ!?サイドに何か付いてますよ egao

CIMG2034.jpg

どうやら みのじろう 使い捨てカイロ入れ のようです 絵文字名を入力してください

CIMG2029.jpg

おとなりの

みのちゃんにあいにいきたし、

足はなし。 by みのじろう

川柳が趣味のようですよ~ (*´艸`*)

新しい、空飛ぶ必需品仲間になりそうです ちな♪

*。・+(*゚∀゚*)+・。*




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/05 11:00】 | お気に入り ・ こだわり | トラックバック(0) | コメント(7) |
空の道



空には道がないのに、同じ時間に同じ目的地へ向かう飛行機は アップロードファイル

どうしてぶつからないのでしょうか? jumee☆whyR 

ぶつかりそうだな汗とか と思ったら、車のように速度を緩めて道をゆずり

お先にどうぞ・・・ (o^∇^o) という訳にはいきませんよね・・・絵文字名を入力してください

飛んでいる飛行機は、 アップロードファイル 上空でちょっと止まってひと休み jumee☆coffeebreak2

道が空くのを待ちましょう ♪ なんてことももちろんできませんし・・・ (。-`ω´-)ンー

みなさんもうお分かりかと思いますが、それはそれぞれの飛行機が

高度を変えて飛んでいるからです (*ゝ∀・*)☆

事前にパイロット達は、自分の飛行機の航路を高度も含めて決めてらっしゃいます。

気まぐれに、「よし!今日はこの道を通ろう!」

という訳にはいかないんですね・・・ (・∀・;)

地上での道路が平面で何車線かあるとすると、

空の道路は地上のそれを立体的にしたようなイメージです 空


込み合う時間帯の空路では、時々自分の乗っている飛行機の上や下に

別の飛行機が見えたりしますよ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚

CIMG1465.jpg


飛行機から見た飛行機です アップロードファイル 

上の方で気持ちよさそうに飛んでいました (*´∀`*)

君達もがんばってねぇ~ にっこり 

( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ



by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/04 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(10) |
遊牧の羊さん



空飛ぶ羊さん 羊 顔

その生態は謎と雲に包まれていますが 空

どうやらこの広い空で遊牧されているようです  (*・∀・*)

CIMG1497.jpg

ほらね、こんな風に 眠り羊

そして飛行機が大好きだから

遠くへ行ってもちゃんと戻ってきてまた姿を見せてくれるのかなぁ?

迷子になんてなりませんよ~ 空

。o*(O´∀`O)*o。  




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/03 11:00】 | 空飛ぶ風景 | トラックバック(0) | コメント(4) |
空飛ぶ必需品



空飛ぶお仕事をしていると、毎日自分の家に帰ってくるわけには行かないので、 house

それぞれみんな、ホテルで快適に過ごすための必需品を持っています ゚+.(・∀・)゚+.゚

あるお仲間は、音楽プレーヤーだったり、 8分音符06(色付-暗い背景用)

あるお仲間は、DVDプレーヤーだったり、 ♪~(*´∀`*)~♪

またあるお仲間は、入浴剤などお風呂を満喫 お風呂 バスグッズだったり

またまた別のお仲間は、どこでも運動!とウエアとスニーカーだったり シャツ(白ハート)

それはそれは十人十色です (〃^▽^〃)

あたしはと言うと、これだけは絶対・・・な必需品は、

ずばり ”本”  です 本 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

テレビがなくても、音楽がなくても、なんとかなりますが、

本がないと ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン  

こんな風になりかねません (^-^;)

ある作家を気に入ると、過去にさかのぼって全作品読み漁るので、

あたしにとって図書館はとってもありがたい存在です :*:・o(*´ε`*)o・:*:

そんなあたしが、最近読んで気に入った作品を今日はご紹介します オンプ

”頭のうちどころが悪かった熊の話”

51l0dtDpsNL__AA240_.jpg安東 みきえ (著)下和田 サチヨ (画)


子供でもあっさり読めるぐらいの字の大きさですが、

大人が読んでほろり (:∩;*) となる7つの寓話が収められています ♪

あたしは中でも、 ”池の中の王様” が気に入りました (*´ω`*)

おたまじゃくしとヤゴの友情のお話なんですが、

たんこぶのできたおたまじゃくしに向かってヤゴが、

「おまえを友達にするにしても、そのコブまではとても友達にする気にはなれん」

と怒ったような顔をしながら言い、コブを冷やしてていねいに手当てをしてくれる場面で、

おたまじゃくしが痛みにビクリとすると、ヤゴが二倍ビクリとふるえる。

おたまじゃくしは、ヤゴの恐ろしい顔にかくされた優しさに気付き、

そうしていつかコブの痛みも、さみしかった心の痛みも忘れていった・・・なんていう

シーンがあるのですが。。。 ・゚・(ノД`)・゚・。 続きはぜひ、読んでみてください にっこり

挿絵もかわいく、ユーモアもあって、とってもお勧めですよ~ 。o*(O´∀`O)*o。

CIMG1899.jpg CIMG1900.jpg CIMG1901.jpg 

CIMG1902.jpg CIMG1903.jpg CIMG1904.jpg 

CIMG1905.jpg CIMG1906.jpg 


CIMG1907.jpg 深いですね~ (。-`ω´-)  

おたまじゃくし 寒い毎日、時にはこんなあったかい本でもいかがですか? くま

。o*(O´∀`O)*o。



by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/02 11:00】 | ひまわりさんライブラリー | トラックバック(0) | コメント(6) |
さるとカヌー その2


(続きです 汗とか

それでは、このツアーの目玉である、マングローブにおさるさんは?

いましたとも! jumee☆monkey3

えさとして持っていたバナナをかっさらい バナナ

人のリュックの中まで漁ろうとする凶暴な奴が・・・ (lll-ω-)

挙句の果てに人のカヌーに乗り込み、

「さぁ、漕げ!行け!」 とばかりのふてぶてしさ・・・(片手にはバナナ バナナ・・)

そのツアーの触れ込み通り、とっても人懐っこいおさる(ども)でした・・・ jumee☆monkey3

↓O 「取られるほうが、悪いのよ!」 by おさる

2007_0321Krabi0173.jpg

さらにこのツアーでびっくりしたのは、

一人参加の方もいたということです・・・ Σ(・ω・ノ)ノ

カヌーは二人で漕ぐタイプのものなのに・・・です (゜∀゜;)

また、途中で (ごめんなさい!もう漕げません! sn )となった人は、

ガイドさんが自分のカヌーに連結して、引っ張ってってくれるそうです!

ガイドさん、すご過ぎます (^◇^;)

しかしながら、みんな無事に自分のカヌーでやり遂げました ( ̄^ ̄) 汗とか

一人参加の方も・・・です!おじいちゃんとおばちゃんでした!

ぱちぱちぱち~ 拍手です! (*ゝ∀・*)☆

かく言うあたし達はと言うと・・・・

もう二度とカヌーはやだ!一生分漕いだ!(さるもいい!jumee☆monkey3 )

って気分になりましたが、達成感はものすごかったです グッ

(それがこのツアーのねらいだったのでしょうか!?) (▽*) ・・・

またやってみても・・・・・いい・・・・かなぁ・・・・ +。゚(o゚д゚o)゚。+  Brilliant.





by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/01 11:00】 | 海外にて | トラックバック(0) | コメント(8) |
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

