掲示板
空飛ぶひまわりさん 2008年01月
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
さるとカヌー その1



海外にも いろんなオプショナルツアーがあり、

効率よく観光したり、一人ではなかなかできない体験をする上では

利用価値の高い物もありますね 飛行機

これは、今まで経験したツアーの中で、

最も過酷だったツアーのお話です スキッパーキ(左向き、オレンジ) (||゚Д゚)ヒィィィ!

タイのとある島で、♪カヌーを漕いで マングローブのジャングルを見て

おさるさんにバナナをあげようツアー♪ jumee☆monkey3 バナナ のようなものがあり、

(カヌーもやったことないし、マングローブのジャングルも見てみたいし

おさるさんもかわいい ハート ・:*:・(*´艸`*)・:*:・  ) などと思い、

友人ふたりで参加を決めました (*・∀・*)

日差し防止の帽子もかぶったし 太陽

水着の上にTシャツという軽装で、ぬれたって平気だし mizu01

喉が渇いた時用にお水も持ったし、

完璧 (`・ω・´)ノぁぃッ! と思っていました・・・

最初は・・・・・ (lll-ω-)  

ガイドさんはまっ黒に日焼けした、筋肉隆々のたくましい男性ふたり 力こぶ

参加者は総勢15名ぐらいで、欧米人が多かったです。

今思えば、あたし達よりたくましそう・・・だったかな・・・ (*_*)

結論から言うと・・・カヌー漕ぎました。 それはそれはたっぷり 汗とか

片道2時間、合計4時間・・・ (゜∀゜;)・゜∵

腕がばかになりました・・・・ 馬鹿

途中でリタイア・・・なんてできるわけがありません (+△+;)

だって海の上・・・ 海と空 

岸からは遠くとぉ~く離れています・・・ (´⊿`;)

最後はもう泣きそうになって漕いでいました (ノд・。) グスン

上陸した時には、遭難から自力で生還したような気分になりました・・・ 

・゚・(ノД`)・゚・。

↓B みんな、余裕で楽しそうですね~ (^-^;)

2007_0321Krabi0187.jpg

いや~ん、待ってよぉ・・・ ヽ(゜ロ゜;)ノ

2007_0321Krabi0182.jpg

あたし達の運命や、いかに!? (続く)




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/31 11:00】 | 海外にて | トラックバック(0) | コメント(7) |
空の安心



スーパー などで野菜や果物を買った時、 jumee☆GroceryShopping2

売り場や商品そのものに、農家の方の顔写真入りで、

「この〇〇は、私が作りました! ( ̄^ ̄) 」 などのメッセージが入っているものを

見かけた事はありませんか?

(そっか~、このおじさんが一生懸命作ってくれたのかぁ) 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

と思うと、味わって大切に頂こうという気にもなるし、

何よりほっ。。。と安心しますね (*・∀・*)  花

先日、私用で飛行機に乗ったときの出来事です。 アップロードファイル

こういう時は、お客さんの視点で物事を見られる良い機会なんですね ( ̄+ー ̄)キラーン☆

その時ふと気付いたのですが、搭乗口を入ってすぐにある

座席案内のプラカードの下に、

飛行機の整備責任者の顔写真入りで、

”安心・快適な空の旅を・・・” とメッセージが載っていました (*・∀・*)

まるで、”この飛行機は、私が責任を持って整備しました。

安心して乗って下さいね。 (*^-^*) ” と言われているようで、

他のお客さまもこういう気持ちになって下さってるのかな・・・と思ったら、

なんだかとてもうれしい気持ちになりました 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

やはり人間、顔が見えるという事は、とても安心するものですね にっこり

この人が〇〇してくれたのかぁ~・・・と

想像できるようになるからでしょうか?

”これからも、お客さまが安心して飛行機に乗れるように、

しっかり整備して下さいね! よろしくお願いしますね!”

なんて思うと、そのプラカードの前から立ち去りがたく、

しばらく立ち止まってじぃ~っと見つめてしまったのでありました。

てへへ (〃^▽^〃)  flower

 


by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/30 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(8) |
夜の羊さん



夜の羊さん 、どんな風に過ごしているのかな? 羊 顔

眠れない人のために、♪羊が一匹~ 羊が二匹~♪と

出張カウントのお仕事かな? 眠り羊 

いえいえ、どうやらもうお仕事も終えて、お空の羊さん達は

みんなでぐっすりお休みのようですよ~ (*´ω`*)

CIMG1772.jpg


し~、起さないであげてね 眠り羊

だって、夜は短いんです blue 

ほらほら、もう夜が明けてきちゃいましたよ~ 夜明け

CIMG1771.jpg

。o*(O´∀`O)*o。




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/29 11:00】 | 空飛ぶ風景 | トラックバック(0) | コメント(6) |
暑いから・・・



飛行機は目的地に着くと、 (やれやれ疲れた~、ひと休みひと休み jumee☆coffeebreak2 )・・・

とはいかず、大抵はすぐに次の目的地に向かうための準備が始まります (・∀・)

日本のスタッフはとても優秀です yellowpoint.05

お掃除も、機内の物の搭載も、ほぼ完璧にやってくださいます (*´∀`*)

しかも短時間で・・・時計 

そのチームプレーは、本当に感心してしまいます 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

それに比べると、海外のスタッフは・・・・ 汗

お国柄もあるのでしょうが、ややルーズです (--)

搭載されてるべき物がなかったり、 ヽ(゜ロ゜;)ノ

お掃除がいい加減だったり  jumee☆cleaning2y

トイレットペーパーが逆向きに交換されていたり・・・ トイレットペーパー

飛行機が飛んでから、 「あれが足りない!」 と言っても

後の祭りなので、あたし達のチェックの目も光ります キラ~ン

ある時、某東南アジアの国で、ドリンクサービスに使う氷が、

びしょびしょに溶けて、ほとんど水のようになってしまっていました mizu01

これでは使い物にならないと思い、 

交換してもらおうとスタッフに声をかけました <(^ー^ι)

「すいません、氷溶けてますので、交換してください」 (--)

すると・・・・

なんだい、そんなことかい、それがどうしたってんだい? (^∀^)

とばかりに、にこにこ笑顔で 「暑いから~ ♪ 」 ・・・・・・

・・・・ナ、ヌ・・・・・・・・・・・・ ( ̄▽ ̄;)

そうですね、暑ければ氷も溶けますよね・・・って、

ちがーーう! 怒り

でも、スタッフさんに悪気はないんです・・・ (^-^;)

ニコニコと、鼻歌交じりで交換してくれました・・・汗とか

これが、日本だったら 「すいません!すぐ交換します!!」 走る2

となるところですが、お国が違えば、

考え方や仕事ぶりも変わるものですね・・・ (;・∀・)

ランララ~ン おんぷ と歌を歌いながら、お掃除をしてくださる

海外のスタッフは、 jumee☆vacuum1y ♪

見ていると楽しそうでいいなぁ~ (*´∀`*) と思うこともありますが、

お仕事もしっかりやって下さいね (*ゝ∀・*)☆

どうぞよろしくお願いしま~す (o^∇^o)ノ

 


by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/28 11:00】 | 異文化 | トラックバック(0) | コメント(12) |
シャカシャカファミリー



道具は勢揃いしている我が家のキッチン  jumee☆chef4

泡だて器もファミリーが築けるほどになっています 泡だて器

↓LG 名付けて シャカシャカファミリー おんぷ

CIMG1749.jpg

左はじが ボス です 泡だて器

CIMG1758.jpg

こちらは、アメリカ アメリカ で購入 (*^―^*)

「どんなに固いバターも練ってやるぜ!!」 という風体の、

力強さに惹かれました 絵文字名を入力してください

ボールの底をでこぼこにしちゃうくらいパワフルで、

引き出しの中でいつも真っ先につっかえる自己主張の強さから

ボス になりました グッ

CIMG1761.jpg

レジのお姉さんにも、 (ん~、強そうねぇ 手書き風シリーズ二個ハート )とお墨付きを頂いた、

チャームポイントの シャカシャカ部分です ( ̄^ ̄) 力こぶ




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/27 11:00】 | お気に入り ・ こだわり | トラックバック(0) | コメント(5) |
空飛ぶアフタヌーンティー



空飛ぶお仕事仲間に。イギリスの航空会社で働いている子がいます イギリス

今日は、その子から聞いた、優雅でうらやましいお話です  。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

先日、空飛ぶ面々は、長時間フライトでは

交替でクルーバンクで休憩を取るとお話しましたが、

彼女の会社では、休憩時間が終了となる頃になると

それまでお仕事だった別の乗務員が、

人数分の紅茶とスコーンをお盆に載せて アップロードファイル ビスケット

優しく起しに来てくれるそうです にっこり

短い仮眠から 「うーん」 と目覚めた面々は、 Zz(ρω-)oο゜  太陽

温かい紅茶を飲んで、サクサクのスコーンを食べて、

リフレッシュしてから再びお仕事に戻るそうです ちな♪

なんて優雅なイギリスの習慣! 。o*(O´∀`O)*o。

ちなみにあたし達は、各自バイブタイプの目覚ましを使って起きたり、

一緒に休憩に入るお仲間と起しあったりしています・・・ (。-`ω´-)ンー

こんな風に優雅に起されてみたいものですねぇ・・・・ 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

あ、でも、寝過ごしたりしたら、起しに来てくれますよぉ・・・・ Σ(・ω・ノ)ノ

起きなさ~い ヽ(`э´)  jumee☆mad2 ・・・ってね

(゜∀゜;)汗とか 




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/26 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(7) |
空飛ぶ寝台



空飛ぶ お仕事の面々は、自称肉体労働者だけあり

みんな体力がありますが、それでも12時間の乗務・・・・(+△+;)

ともなると、やはり疲れます ショック

ということで、お客さまが落ち着いていらっしゃる時間帯などに、

交替で休憩を取るのですが、ではどこで休むのでしょうか? jumee☆whyR

カーテンの向こうに、こっそりお布団を敷いて、グーグー? zzz

お客さまを装って、空席でうとうと? (*_ _)zzZ

もちろん、違います (^-^;)

答えは、クルーバンクです ☆  

これは寝台車のベッドのようなもので、 jumee☆sleeping1p

だいたい一機辺り10床前後程あります ♪

クルーバンクの入り口は、お客さまが間違って入って来られる事のないよう

目立たないところにあるのですが、

飛行機によっては、出入り口がお手洗いのドアと隣接していることもあります wc

横になって休憩を取った後で、クルーバンクの扉を開けたら どこでもドア

お手洗いから出てきたお客さまとばったり鉢合わせ! Σ(・ω・ノ)ノ

しかも、横になっていたから髪は乱れちゃってるし・・・ ヽ(゜ロ゜;)ノ

なーんて時は、笑顔でそのままガラガラと扉を閉めます どこでもドア

なかったふり・・・ってやつですね ♪~( ̄ε ̄;

そうなる前に、きちんと身だしなみを整えてから外へ出ましょうね チューリップ

(*^▽^*)ノ はーい おんぷ





by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/25 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(8) |
すやすや・・・



のび太くんのようによく眠るあたしですが、

夜中にホテルで火災報知器が鳴ったりしたら、さすがに起きちゃいました 汗とか

(報知器は、間違いでしたので、ご安心下さいね)

なんだか、まだ夢の中のような・・・

だから、今日はこんな気分です (*_ _)zzZ ↓LG

2007004002.jpg
 

すやすやすや・・・ くま
 

ちょっとやそっとじゃ、起きませんよ~ zzz

 




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/24 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ジョリジョリファミリー



空飛ぶお仕事をしていると、滞在先ではどうしても外食になってしまいます 食事

そのせいか、あたしも家にいる時は、料理をして自炊する方が多いです 料理

そして、形から入るあたしは、道具にはこだわってしまいます・・・(*⌒∇⌒*) ♪ 

中でも最近のお気に入りは、

じゃじゃ~ん ↓B

CIMG1747.jpg

マイクロプレーンのおろし金です (*´σー`)エヘヘ

アメリカ生まれの実用的なフォルムですね~ ( ̄^ ̄)  

気に入って、荒目から細目、チーズ用などいろいろそろえちゃいましたぁ オンプ

ご覧下さい! この、目の違いを! ↓B

CIMG1744.jpg

 

名付けてジョリジョリファミリー おんぷ

CIMG1739.jpg


使用用途を見ると、ハードチーズにソフトチーズ アップロードファイル

ジンジャーにココナッツ アップロードファイル 

柑橘類の皮 じぇれみあ 絵文字名を入力してくださいなど、おしゃれなものばかり書いてありますねぇ・・・

う~ん (。-`ω´-)ンー

我が家では、専ら大根おろしに、大根 

とろろ用の山いも、長いも potato なんかが多いでしょうかぁ (*´∇`*)ゞ

ここ異国の日本の台所で、寡黙にジョリジョリ仕事する、

粋な彼らのご紹介でしたぁ~ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/23 11:00】 | お気に入り ・ こだわり | トラックバック(0) | コメント(5) |
空飛ぶユニフォーム



空飛ぶ お仕事の面々は、ご存知の通りお仕事中は制服を着ています (*・∀・*)

みなさんの代表的な空飛ぶお仕事の制服のイメージはどんなものでしょうか? jumee☆whyR

スカーフを巻いて、帽子をかぶり、タイトスカートに革の靴・・・・ ハイヒール

色は、紺やブルー系・・・そんなところでしょうか?  (*´ω`*)

世界各国には、そのお国柄様々な空飛ぶ制服があります☆

ヨーロッパの方々のきれいな金髪によく映える、 金髪 笑

空の色のようなブルーやはっとするような赤など、色鮮やかな制服のエアラインから

お花を耳に挿して ・花

乗った時から南国ムード満点でお出迎えする南の島のエアライン、

はたまた、ベールをかぶったような帽子のエキゾチックな中東の国のものまで・・・

あたし達も世界の空港で、見知らぬ制服の面々を見かけると、

「どこの国のエアラインかしら~?」 と

すかさずファッションチェックしています (*ゝ∀・*)☆

空飛ぶピー子達です (〃^^〃)ゞ

また、中には民族衣装が制服のエアラインもあります flower3

東南アジアのシンガポール航空や、マレーシア航空などです (*・∀・*)

サロンケバヤという、体にぴったりとしたデザインで、

オリエンタルな模様の素敵な制服です Flower

細身でスタイル抜群でなければ着こなせないデザインですね (;・∀・)

(シンガポール航空の友人も、太れないんだよぉ・・・(>ω<。)と

嘆いておりました・・・(。´ー`)

しかし、あたし達は疑問に思いました jumee☆whyR

あんな制服で、立ったり座ったり運んだりが激しい、

半ば裏方のキッチン仕事はこなせるのかしら???と・・・ (。-`ω´-)ンー

答えは、簡単 ちな♪

キッチン仕事は、やらないのだそうです Σ(・ω・ノ)ノ

男性のお仲間がやってくれるから、 jumee☆biceps1

キャビンで笑顔でサービスに専念すればよいとの事でした・・・・(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚♪

ふーん …(´-ω-`)

絵文字名を入力してください

゚・*:.。..。.:*魅惑の制服コレクショーン゜゚・*:.。..。.:*

cu06050841.jpg cu06050822.jpg 10009428975_s.jpgsucchi.jpg   

 素敵ですね~ 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚  花


by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/22 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(7) |
マップのうずまき◎



前回お話したナビゲーションマップですが、

マップ上で飛行機が同じとこら辺をぐるぐる回り

ペロペロキャンディーのようなうずまきを描くことがあります ぐるぐる

それはどんな時だと思いますか? jumee☆whyR

マップの故障でしょうか? jumee☆wing1b

それとも何かの暗号でしょうか? (。-`ω´-)ンー

もちろんそんなはずはなく、

うずまきもそのまま飛行機のたどった航路の跡なんですね アップロードファイル

このうずまきが見られるとすれば着陸前になるでしょうか。

飛行機は、空港が混んでいたりすると、管制塔から上空で待機を命ぜられます。

しかし、(じゃぁ、ちょっと止まってひと休みひと休み・・・) jumee☆coffeebreak2

というわけにはいかないので、(飛行機は、空中では止まれないんです (^-^;)

上空で円を描くようにぐるぐる回りながら待つわけです ぐるぐる

これをホールディング Holding といいます (*・∀・*)

ホールディング中の飛行機に乗っているあたし達は、

ぐるぐる目が回る・・・・(*_*) な~んてことはなく、

もし特に情報がなければ、分からないと思います。

(敏感な方なら分かるかな?)

しかしキャプテン達は、ぐるぐるうずまき ぐるぐる になることを、ちゃんと

「これからホールディングに入りますので、着陸が〇分後になりますよ~  (*^-^*) 」 

と教えてくださいます ♪ 安心ですね (*´ω`*)

もし着陸が遅れていて、「上空待機中」などのアナウンスがあったら、

こっそりナビゲーションマップを見てみてください (*´∀`*)

航路がぐるぐるうずまき ぐるぐる になっているかもしれませんよ ゚+.(・∀・)゚+.゚



by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/21 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(8) |
今何処・・・



空の上にいると 、よくお客さまから、

「今どの辺りを飛んでいるの?」 などと聞かれます (*'v'*)

内心は、(雲の上ですよ~) とか 空

(羊の群れの上ですよ~) とか 眠り羊

(そんなの知りませんよ~) jumee☆whyR なんて思いながらも、

お客さまに、そんな風には言えません。 (^-^;)

あたし達は、出発前に機長から、大まかなポイントを

離陸してから何分後に通過するか教えてもらっていますが、

それはほんの数ヵ所なので、点と点の間の線の事を聞かれても、

(さぁ、どこでしょう?) (゜∀゜;)・゜∵   となってしまいます・・・。

だいたいこの辺だろうなぁ・・・と目星は付いても、

お客さまにいい加減な事をお答えするわけにはいきませんので、

そんな時は、操縦室に直接連絡して

「キャプテン、今どこですか?」 と聞いたりします (;・∀・)

もちろん、快く教えてくださいますよ ♪

キャプテン、いつもありがとです jumee☆thanks4

しかし、最近の飛行機はとてもおりこうさんなので、

フライトナビゲーションマップなる、便利な機能が付いているものもあります ( ̄^ ̄)

それはこんなものです アップロードファイル

CIMG1681.jpg

僕は、今ここだよ~!とばかりに、たどってきたルートなどが表示されます (・∀・) 

CIMG1682.jpg CIMG1683.jpg 

だんだんズームもされて、ほんとにおりこうさんです (〃^▽^〃)

さらにこのマップは、高度、スピード、外気温から、目的地の現在時刻や、

あとどのくらいで到着するかまでも教えてくれるんですね 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

CIMG1679.jpg 矢印 よ、情報通!ってとこでしょうか (*^―^*)

この子のおかげで、キャプテンも「今どこ?」攻撃が減ったのではないでしょうか!?

さらにこのマップはかなり正確なので、到着が当初の予定より早まりそうかなど、

あたし達もこの子に聞いて確認したりします (*´ω`*)

頼りになるおりこうさんですね ぴかちゅ


by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/20 16:02】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(5) |
空飛ぶ失敗 (;△;)



空飛ぶお仕事をしている中で、お客さまに対してしてしまう
失敗で

一番多いことって何だと思いますか? jumee☆whyR

時に、数々しでかしてしまうものの ナ、ヌ

やはり・・・飲み物をこぼしてしまうことでしょうか・・・ …ζ(_ _|||)

炭酸の缶を開けたときにプシュッと飛沫が飛んでしまうような小さなものから、

コップ一杯分、盛大にこぼしてしまうような大きなものまで・・・ (゚Д゚|||)

機内は揺れるので、不可抗力の事もありますが、

それでもお客さまに粗相のないよう、細心の注意は払うようにしています 注意書き

しかし、しかし、それでもやってしまう時はやってしまうんですね・・・jumee☆Feel Depressed4 

とあるフライトで、カートの上に載せていたシャンパンのボトルが、

ゴトンッと床に落下し、まるでシャンパンシャワーのように

オーストラリア人のおじいちゃんの足元にジャバッとかかってしまいました。 

il||li (OдO`) il||li

幸いけがはなく、足元は機内のスリッパだったので、

そちらはお取替えできましたが、おじいちゃんの靴下はびしょびしょ・・・汗

青ざめながら、すぐにお詫びしたところ 土下座

おじいちゃんは怒るどころか、笑いながら

「こぼされたものがシャンパンなんて、なんてめでたいんだ!!」 と、

笑って言って下さいました (*´∀`*)

靴下も、こちらできれいにしようとしたのですが、

「レディがそんな事しなくていいんだよ にっこり 」 と、

これまた優しいお言葉 ・゚・(ノД`)・゚・。

お連れのおばあちゃまも、一緒になってニコニコしています にっこり

人の失敗を、こんな風に温かく許せるなんて素敵だなぁ・・・ 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。 と、

心がほかほかした出来事でした ハート8

(しかも、レディなんて・・・ ポッ・*・(〃∇〃)・*・ ←こちらもうれしかったようです ♪)

*。・+(*゚∀゚*)+・。* 

 


by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/19 20:04】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(14) |
母の疑問 ???


 先日、ブログを見た母から電話がありました jumee☆telephone1b

低い声をさらに低くして、心配そうに聞いてきました。

「仕事、辞めたのかい?」 

Σ(・ω・ノ)ノ  ??? 「なんで、お母さん?」 jumee☆whyR

どうやら、あたしが仕事で日本にいないはずの日に、

ブログが更新されたのを見て、(娘は日本にいないはず・・・ 

はっ Σ( ̄□ ̄∥) もしや・・・・お仕事、辞めちゃったのかい!?)と思ったようです。

母にとって、パソコンを海外へ持っていくのは、 ノートパソコン

自宅に設置されたテレビを持って外出するようなものと同じであり、 テレビ

そんな発想は、かけらも思い浮かばなかったようです (^-^;)

パソコンを持っていけるよと話すと、母は言いました。

「担いでって、大丈夫なのかい?」

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜Д゜;)゜・*:.。..。.:*・゜゜・*

母よ、娘は力持ちだが、パソコンは担がぬぞ・・・ (しかも、ノートだし・・)

ブログの更新は、記事さえ書き溜めておけば、タイマーで投稿することもできるので、

こうして読んで下さっているこの時も、あたしは上空にいるかもしれませんね (*・∀・*) 

うふっ 絵文字名を入力してください  

 


by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪



【2008/01/18 11:00】 | ひまわりさんについて | トラックバック(0) | コメント(9) |
゚・*:.。..。.:*・空の銀世界・゜゚・*:.。..。.:*



昨日は ずいぶん冷え込んで、雪が深深と降り積もったようです jumee☆snow1

お空の上も、当たり一面銀世界になっていましたよ 。o*(O´∀`O)*o。

CIMG1548.jpg

大きな雪だるま jumee☆snowman2R ・・・じゃなかった、

雲だるま jumee☆snowman1R が作れそうですね ゚+.(・∀・)゚+.゚ 雪の結晶



by himawarisanひまわり


↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/17 11:00】 | 空飛ぶ風景 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ハートのピザ ♪



お仕事で いろいろな国を訪れていると、よく 「どこの国が一番好き?」

と聞かれたりします。

そうですね、それぞれの国には、それぞれの良さがあるので

ひとつに決めるのはなかなか難しいのですが・・・(。-`ω´-)ンー

あたしは、イタリア が好きです ♪

食べ物もおいしく、観光も見所がたくさんあり、お買い物もとても魅力的 (*´∀`*)

三拍子そろってて、 アマーレ イターリア (イタリア、大好き ♪) jumee☆LoVe3

お仕事仲間でも、イタリアが嫌い!と言う人は、ほとんどいません。

・・・と言うよりむしろ、 「次のお仕事先は、イターリアざーますわよ ♪」

などと言おうものなら、

「いいなー、いいなー、いいなー。 絵文字名を入力してください」 と、

羨望のまなざしになる事まちがいなし! 

ってなくらい、人気の国です 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

そんなイタリアを、もっと好きになった出来事を、今日はお話します ♪

お仕事仲間と、ふらっと入ったピザ屋さん ピザ

こちらの方は、一人一枚オーダーするのが普通です。

あれこれ食べたいあたし達は、違う種類のピザを二種類頼んで、

シェアすることにしました (*・∀・*)

すると、焼きあがって運ばれてきたピザは、ハーフ&ハーフ状態になってました!

何も言ってないのにです (*^―^*)

そして・・・なんとハート形に焼いてありました ハート8

じゃじゃ~ん ♪

ha-to.jpg

おいしそうでしょう? ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

CIMG1653.jpg
ピザ ピザ を焼いてくれたお兄さんは、とてもサービス精神旺盛で、

生地を作るときも、よくテレビなどで見かける、

頭上高くクルクル回すパフォーマンスをしてくれ、

「わぁ~、すごい!」 と驚いたあたし達に、ウインクのサービス付き (^∇⌒*)⌒☆

おかげで、おいしいだけではなく、楽しく食事をする事ができました ゚+.(・∀・)゚+.゚

グラッツエ ぴかちゅ



by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/16 19:36】 | 海外にて | トラックバック(0) | コメント(5) |
大群接近!



羊の群れが大接近 ! 眠り羊 どうやら親子連れの群れみたいですよ~(*・∀・*)

CIMG1586.jpg


手前が子羊さんで、奥の大きいのはお父さんかな?(*´ω`*)

みんな、どこへ行くのかな~?雲




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/15 15:02】 | 空飛ぶ風景 | トラックバック(0) | コメント(8) |
いたずら心 (^∀^)



地図上に表記された赤道や日付変更線は、

飛行機から見るとどのように見えると思いますか? jumee☆whyR

赤い線でしょうか? 日付入りの線でしょうか? (。-`ω´-)ンー

「え!?見えるの?」って、そうですね。

実際には、全く何も見えません (^-^;)

ところが、赤道上空通過中、お客さまに、

「今赤道上空です。下に赤い線でご覧いただけますよ」 (o^皿^o) と言うと、

まず例外なく、 「え!本当?」 と窓の外を見て下さいます  (*^-^*)

みなさん、素直で純粋なんですね egao

もちろん、ちゃんと後で、 「冗談ですよ~、見えませんよ~」 と言い足しますが・・・

お客さまも恥ずかしそうに、 「ですよねぇ~」 (〃^▽^〃) などとおっしゃって下さいます。

空飛ぶお仕事中の、ほんのいたずら心です。 jumee☆shy1

そんなあたしも、新人の頃、先輩から、

「ちょっと見て、下に赤道が見えるよ!赤い線でくっきり!」 (o^皿^o) と言われ、

「え、本当ですか? どこですか?」 と覗きこんでしまいました・・・*・(〃∇〃)・*・

「見えるわけないじゃ~ん」 と爆笑されましたが・・・(* ̄m ̄)ぷっ

”素直で純粋” キラキラ だったんですねぇ・・・(*´∇`*)ゞ ウフッ ハート8






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/14 20:38】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
親の心・・・



空飛ぶお仕事 をしていると、よく 

「飛行機に乗っているだなんて、親御さんは心配でしょうねぇ・・・」 

と言われます・・・ (^-^;)

そうですね、特に父親はそうかもしれません おとうさん 

こないだも、どこかの外国の島であった飛行機事故のニュースを見て、

(む、娘は無事か・・・!ショック ) と切迫した声で電話をかけてきました 汗とか

父よ、あたしは、そんな島へは飛んでおらぬぞ・・・

それに、その航空会社は、異国の国内線では・・・ (▽*) ・・・ァハハ

分かってはいても、心配なのでしょう (*´ω`*)

それに比べると、母親は肝が据わっています おかあさん

「死ぬときは、地上にいたって死ぬのよ、がはは。」 

と、すごい言いようです えっ

しかし、あたしが空飛ぶお仕事を始めると同時に、

「これ、持ってなさいね!」 と 母はお守りをくれました・・・ (д)うるうる

これぞ親の愛・・・ ハート8

お守りは、航空安全ではなく、交通安全でしたが、 ぴかちゅ

いつもかばんに入れて持ち歩いています (*・∀・*)

仕事を始めてしばらくして、母に 「こないだ滞在先のホテルで金縛りにあって・・・」と話すと、

母は、またお守りをくれました・・・ お守り 数珠の・・・鳥居

母よ、あたしの金縛りは、心霊現象ではなく、疲れていただけで・・・

もちろん数珠も、大切にかばんに入れて持ち歩いてますとも! yellowpoint.05

お守り

黄色いたぬきちゃんは、大切な方から頂きました 絵文字名を入力してください

子宝祈願・・・ではなく、交通安全です、これも にっこり

 



by himawarisanひまわり



↓ポチッとおしてね♪


【2008/01/13 11:00】 | ひまわりさんについて | トラックバック(0) | コメント(4) |
空飛ぶひよこちゃん ♪



空飛ぶお仕事 をするために、高いたか~い倍率をくぐり抜けて”運” を使い 絵文字名を入力してください

めでたく入社が決まった、空飛ぶお仕事のたまごちゃんですが、 たまご

入社するとまず、厳しい訓練が待ち受けています (゜∀゜;)・゜∵

のほほんと過ごしていた学生時代 (・・・あたしの場合 (^-^;) )とは打って変わって、

飛行機についての知識から、サービスの訓練、空港の知識や、

国別の入国や税関の知識、 病人発生時の救命訓練や緊急時の訓練と、

その内容は多岐に渡ります ショック

その全てにおいて試験があり、毎日毎日勉強です (*_*) あかいえんぴつ

特に英語については、外国人のお客様にも失礼がないよう、

機内の状況に応じた接客用の丁寧な言い回しを勉強します 絵文字名を入力してください

あたしが訓練中、勉強したままうたた寝をしてしまった際に、

そういえば寝言で英語を話していたよと家族に言われました。 (*'v'*)

”オー グレイト!レアリー? 

どんな素敵な言い回しをペラペ~ラと話していたのかと期待満々で聞くと、

「ん・・・Yes , sir. って・・・。」

(● ̄▽ ̄●;)ゞ  

猛勉強 (!?)の甲斐あって、今でもお返事は完璧です! ( ̄^ ̄) jumee☆shy1

 

 


by himawarisanひまわり



↓ポチッとおしてね♪


【2008/01/12 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
空の牧場

時々空から下を眺めていると、たくさんの動物の群れが見えたりします(*・∀・*)

さて、何の動物の群れでしょうか? jumee☆whyR

じゃじゃーん!答えは、こちらです↓B

CIMG1496.jpg

たくさんの羊の群れ・・・に見えませんか? 眠り羊

空の羊牧場、時には地上からも見えたりしますよ(*´∀`*)






by himawarisanひまわり



↓ポチッとおしてね♪


【2008/01/11 17:42】 | 空飛ぶ風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |
空飛ぶお仕事 その3


空飛ぶお仕事をするにあたって、

一番大切な事、もしくは一番必要とされるものは何だと思いますか? jumee☆whyR

輝くばかりのにこやかな笑顔で、かゆいところにぐいぐい手の届く、

すばらしい接客力でしょうか?

ネイティブ顔負けのぺらぺらの英語を話し、 時にはフランス語や中国語、

はたまたスワヒリ語からタガログ語までこなす

バイリンガルならぬトライリンガルレベルの、卓越した言語能力でしょうか?

いえいえ、安全第一 注意書き 救命要員から保安要員まで動じることなくきりりとこなす、

それはそれは頼もしい、不測の事態へっちゃら能力でしょうか?

それとも誰もが振り向く美貌? 薔薇 

不老不死並の若さ? トールローズ

どれも、あったらすばらしいものばかりですね (*^-^*)

でも、ブブー、正解ではありません。

あたしは、空飛ぶお仕事に一番大切で必要なのは、

体力” jumee☆biceps1 だと思っています。

健康体でなければ、素敵な笑顔で優しくサービスすることもできませんし、

体力がなければ、徹夜毎回・長時間立ちっぱなしの激務はこなせません。 汗

そういえば、病弱そうでひ弱な感じで空飛ぶお仕事をしてる方っていませんもんね(^∀^)

そうです!あたし達は、自称空飛ぶ肉体労働者なのです ( ̄^ ̄) 力こぶ

 


by himawarisanひまわり



↓ポチッとおしてね♪


【2008/01/10 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
空飛ぶお仕事 その2



空飛ぶお仕事をしていると、「いろんな国へいけていいね~」とか、

「有名人に会えるでしょ?」なんて、さもうらやましげに言われたりしますが、

そうですね、そういう役得もあることはあります オンプ

でも、日々のお仕事はかなりの激務なんです(*_*)

国際線を乗務していると、必ずどこかで徹夜があります 絵文字名を入力してください

時差のない国なら平気でしょって?

いえいえ、時差がほとんどない近場の東南アジアなどは、たいてい深夜便を含むので、

夜中に徹夜でお仕事になってしまうんですね・・・(*_*)

時差を、自ら作ってしまうわけです トホホ

それだけではありません。

時差の大きい国では、日本時間の昼間に寝ないといけないのです ぴかちゅ

疲れてたら、眠れるでしょって?

そうですね、寝付きは完璧です(*^―^*)

しかし、体にはちゃんとリズムがあるんですね・・・

日本時間の昼間(現地は夜中)に寝ていると、大抵3~4時間で起きてしまって、

それから眠れない・・・(寝なくちゃ!)とあせると、さらに寝られない・・・

そして眠くなる頃には、さぁお仕事です!と

朝を迎えちゃったりしますil||li (OдO`) il||li

ありがた迷惑な体のリズムです 馬鹿

時差であまりに眠れない子なんかは、睡眠薬を処方してもらっていたりします。

人知れぬ苦労ですね・・・汗

ちなみにあたしは、比較的時差を物ともせずよく眠れるほうです( ̄^ ̄)

さらにのびたくんのように、いつでもどこでも眠れる人は 適職といえるでしょうか・・・ zzz

空飛ぶお仕事を続けていると、個人差はあれど

だんだん時差にも慣れてきます(*´∀`*)

つまり持って生まれた優秀な体内時計が狂ってしまうんですね・・・(゚_゚i)タラー・・・

そのせいかどうか、腹時計もおかしくなるようです・・・

お腹の虫はコンビニのように24時間営業、夜中にステーキ、一日5食どんとこい( ̄^ ̄)

頼もしい、これも役得ですねjumee☆loud laugh2


by himawarisanひまわり



↓ポチッとおしてね♪


【2008/01/09 17:43】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
空飛ぶお仕事


ブログのタイトルからもお察しの通り、あたしは空飛ぶお仕事をしています アップロードファイル
 
操縦する方・・・ではなく、サービスする方です(*・∀・*)

急病人発生時には救命要員に、

不測の緊急事態には、保安要員になることも要求される

なかなか責任の重いお仕事です( ̄^ ̄)

でも、いろんな国へ行けることや、イメージのかっこよさから

人気と倍率だけは依然高いお仕事でもあります(*'v'*)

あたしが入社した199?年当時も、合格倍率は20倍はあったと思います。

100人いたら、5人・・・なかなかの競争率ですね(^-^;)

よく、「どうしたらなれるの?」などと聞かれるんですが、

ずばり、 ”運” です、はい(;・∀・)

どれだけおりこうさんで、難しい数式がさらりと解けても、

英語がネイティブ並みにペラペラでも、

美人の誉れ高くとも、

落ちるときは、落ちるんですnamida

難関試験として名高い弁護士や会計士の試験のように、

どれだけ勉強して学力を高めても、必ずしも合格するわけではないので、

ある意味、ばくちのような試験ですね(^-^;)

そして、会社との相性もあると思います。

ある子はA社には受かり、B社には落ちる・・・

その逆の子もいたり・・・

不思議なものです(*_*)

そんな、ばくちに当たって見事夢を叶えた空飛ぶお仕事の面々ですが、

どうもプライベート・・特に恋愛絡みでは、不幸な体験をする子が多い気がします 汗

単純な浮気に始まり、

二股から、はたまた三股四つ股・・、

婚約破棄にお付き合いしていた彼のストーカー化・・・

そんな話は、石を投げたら当たるほどです jumee☆Feel Depressed3

平均結婚年齢が高いのは、お仕事に夢中になったせいもあるでしょうが、

離婚率の高さは・・・これも尋常ではありません。

高いたか~い倍率をかいくぐって、

あこがれだった空飛ぶお仕事に就けたのはいいものの、

もしかして、そこで持って生まれた運をかなり使ってしまったのでは・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

ひっそりと語り継がれる、空飛ぶお仕事仲間では有名な怪談です ひいい


by himawarisanひまわり



↓ポチッとおしてね♪



【2008/01/08 23:57】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめました!
2008年、新しい事でも始めてみようかと、

みなもすなるブログというものを、

始めてみる事にしました~(*´∀`*)ノ パチパチパチ~

まずは、自己紹介です(コホン) (〃^▽^〃)

名前 : ひまわりさん ひまわり

お住まい : 千葉県

生まれた日 : 1月2日 山羊座

血液型 : B型

性別 : ♀の子

趣味 : 読書・お料理・マッサージ・旅行

特技 : どこでもよく眠れる事

好きなもの : ミスチル・ベーグル・チョコレート ♪

嫌いなもの : マヨネーズ・すぐ怒る人 (*_*)

お仕事で、海外によく行くので、そんなことや、日本にいる間の毎日なんかも

書いていこうと思ってます♪

よろしくお願いしま~す゚+.(・∀・)゚+.゚ 絵文字名を入力してください



by himawarisanひまわり



↓ポチッとおしてね♪



【2008/01/06 18:30】 | ひまわりさんについて | トラックバック(0) | コメント(4) |
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

