掲示板
空飛ぶひまわりさん 空飛ぶ風景
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
゚+.天使の梯子゚+.゚



                天使達 jumee が空に帰るときはね、

                梯子を登って行くんだって。 

                空から降りてきた光の梯子 

                『天使の梯子』 って言うんだって。

tengokunokaidan.jpg 

               たくさんの天使達 jumee が帰って行きますよ~

               ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ



【2008/08/09 11:00】 | 空飛ぶ風景 | トラックバック(0) | コメント(17) |
羊さんの挑戦



空飛ぶ羊さん 羊 顔 今年こそは挑戦したいことがありました絵文字名を入力してください

それはずばり、海の近くへ行くことです♪ (*'▽'*) 

毎日毎日、はるか眼下に

きれいで大きな海 海と空 を眺めていたら

近づいて眺めて見たいな~ 眠り羊手書き風シリーズ二個ハート なんて、

羊心に火が付いちゃったみたいですよ~ ♪~(*´∀`*)~♪

CIMG2075.jpg

念願かなって、こんなに間近で海を見られたようです ゚+.(・∀・)゚+.゚

羊さん、それはそれは大喜びだったとか 眠り羊オンプ

羊さん、よかったねぇ~  。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ


【2008/08/05 11:00】 | 空飛ぶ風景 | トラックバック(0) | コメント(17) |
照れ屋さんな世界一



空飛ぶ飛行機 アップロードファイル は、世界一ののっぽなお山 山と空

エベレスト(標高8848メートル) よりも高い高度である

10000メートルもの上空を飛んでいると先日お話しましたが、

それでは、エベレスト 山と空 は飛行機 アップロードファイル から見えるのでしょうか? 

物理的には、近くを通れば見えるはず・・・ですよね (*・∀・*)

しかし、エベレスト周辺は、いつも雲 雲 がかかっていることが多く、

なかなかくっきりとした勇姿を眺めることは難しいんです (´~`;)

それでもまだ、冬場 jumee☆snowman2R の方がクリアーに見える率は高いようですが、

なかなかどうして・・・

こんなふうに雲 雲 にすっぽり覆われていて、

きれいで雄大な姿は、なかなか見せてくれません (・´ω`・)

そう、エベレスト 山と空 は、どうやらとっても照れ屋さんなようですよ~ (・///・)

eberesky.jpg

ちょうど、遠くの雲 雲 の辺りが、

山 山と空 の稜線だと言うことでしたが・・・

これでは、お客さまにご案内もして差し上げられないですね (×ω×)

「僕を見習って、顔を出してみなよ~ (o^∇^o)ノ 」 by 富士山 富士山fujisan.jpg

いつか、こんなふうにくっきり見えることがありましたら、

真っ先にご紹介させていただきますね (*ゝ∀・*)☆

それまでは、こちらをお楽しみください (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ebele.jpg

真っ白な雪 jumee☆snowman2R の帽子がトレードマーク ♪ 

ebe pano

ごつごつして、険しそうなのに、照れ屋さんなんですね~ (*´∇`*)ゞ

おっと、こちらは・・・

monblan.jpg

ヨーロッパアルプスの最高峰 山と空

その名もおいしい 『モンブラン』 ですよ~ モンブラン  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ちなみに、モンブランの標高は 4810メートル!

8848メートルもあるエベレストは、

それはそれは高いお山 山と空 なんですね~ (*・∀・*)

照れ屋さん・・・ ですけどね (*ゝ∀・*)☆

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚♪

                           友情出演 : 富士山&モンブラン







by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ



【2008/07/02 11:00】 | 空飛ぶ風景 | トラックバック(0) | コメント(14) |
( ̄+ー ̄)キラーン☆



 ある日お仕事の合間にふと窓の外を見ると・・・

空がなんだか得意気でした ( ̄^ ̄)

それはもう、鼻高々なぐらい、とってもとっても得意気で、

( ̄+ー ̄)キラーン☆ なんてしちゃってました! 空

いかがでしょう?

こちら ↓B ですよ~ ( ̄+ー ̄)キラーン☆  

キラーン!

とびっきりの大発見!!でもしたのかどうかは、ちょっと分かりませんが、

きっと、何か、お空の上で、キラーン☆ ってすることでも、あったのでしょうね~♪ 

( ̄+ー ̄)キラーン☆

 





by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ


【2008/06/28 11:00】 | 空飛ぶ風景 | トラックバック(0) | コメント(20) |
空飛ぶ機窓から・・・



空飛ぶ飛行機 アップロードファイル に乗っていると、

時に赤道上空を通過することもあります (*´ω`*)

赤道は、上空から見ると、くっきり赤い線として見えますよ~

なんて以前の記事で書きましたが、(もちろんウソです! ( ̄∀ ̄*)イヒッ )

では、実際にはどんな様子なんでしょうか? (。-`ω´-)ンー

sekidou.jpg

わぁ~ Σ(・ω・ノ)ノ  もくもくもくもく・・・ 雲

空飛ぶ羊さんもびっくり 羊 顔汗とか なぐらいに

雲だらけ 雲雲雲 ですね・・・ (・∀・;)

赤道付近は、熱帯雨林気候なので、

もくもくもくもくと、それはそれは大きな雲のかたまり・・・

いわゆる積乱雲 雲 が発達します (・∀・)

そのため、こんな立派なもくもくワールド 雲 が

出来上がるというわけなんですね (*・∀・*)

上から見ても・・・

eq jyoukuu
 

もくもくもくもく 雲雲雲 立派なもくもくっぷりですね (*'▽'*)

ちなみに、積乱雲は、雲の底の高さ(雲底高度)が地上付近~2000mと低いのに、

雲の高さ(雲頂高度)は10000mを超えることがあるんだそうです (o゚д゚o/)/ 

つまり、積乱雲はと~っても背の高い雲なんですね!

だから、地上から夏の風物詩として見上げることもできれば、

空飛ぶ飛行機 アップロードファイル の窓からひょっこり 「やぁ!(´ゝ∀・`)ノ 」な~んて

顔をのぞかせてくれたりもできるんですね~ (*´∀`*)

しかししかし!雲の中は、空飛ぶ飛行機さんが苦手な場所なんです アップロードファイル汗とか

つまり、揺れやすいんですね・・・ ヽ(゜ロ゜;)ノ

雲の中がなぜ揺れるのかというと、

対流(空気の流れ)が活発だからです。

飛行機が、雲の中ではお神輿状態・・・(イメージ)・・・とでも

言いましょうか・・・ (。-`ω´-)ンー

(もっと、ちゃんとした科学的な説明は、こちらを見て下さいね (*ゝ∀・*)☆)

・・・というわけなので、

パイロット達は、なるべく雲 雲 をよけて飛行します (・`ω´・+)

よけきれないぐらいにもくもく 雲雲雲 の時や、

ずーっと高い高度まで雲 雲 がある時は・・・

やむを得ず、突入です!(゚_゚i)・・・

でも、雲 雲 は目に見えるので、

揺れるとしても予想がしやすく、事前にシートベルトサインを点灯して、

座っていただくなど、注意喚起できるので、まだ大丈夫 (*´ο`*)ホ・・・

それよりも怖いのは、C.A.T. (Clear-Air Turbulence )またの名を、

”晴天乱気流”とか、俗に”エアポケット”なんて呼ばれたりもする

風(気団)による揺れです (||゚Д゚)ヒィィィ!

なぜでしょうか? (。-`ω´-)ンー

ズバリ、風は目に見えないから・・・なんですね (゜Д゜;)

パイロット達は、同じ航路を飛ぶ飛行機同士で、

「この辺りで揺れたから気を付けてね~ (`・ω・´)ノ」などと、

情報交換しています。

また事前に、(この辺りで風の変化があるから揺れそうだな・・・)などと、

天気図を見て予想しています。

そして実際の飛行では、なるべく揺れないように、揺らさないように

がんばってくれてるんですよ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚

時に、シートベルトサインが点灯しても揺れないことがあると思いますが、

それは、パイロット達が、がんばって雲 雲 をよけたり、

高度を変えて揺らさないようにしてくれた結果なんですね!

決して、予想が外れたというわけはないんですよ~ (b'v`●)b

そんな揺れそうなエリアを通過したら、

もしかすると穏やかな空をのんびりと駆け回る

空飛ぶ羊さん 眠り羊 が待っているかもしれませんね (*´∀`*)

空飛ぶ飛行機 アップロードファイル から、窓の外の様子を眺めているのも

また楽しいものですよ~ (*´▽`*)

空飛ぶ羊さん 眠り羊 に、会えるかなぁ・・・

odayakahituji.jpg

・:*:・(*´艸`*)・:*:・  

 

   

 

 




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪

【2008/05/15 11:00】 | 空飛ぶ風景 | トラックバック(0) | コメント(17) |
次のページ
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

