掲示板
空飛ぶひまわりさん 異文化
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
素敵なターバン♪



インド・・・と言われて思い浮かべるものといえば、

カレー カレーライス やナンなどの食べ物から、

タージマハールやガンジス川などの有名な観光スポットまで

色々あると思いますが、

(僕もね (*ゝ∀・*)☆ by インドの牛さん うし pkk )

おっと、そうですね!牛さんもインドのイメージには欠かせませんね (・∀・)

牛さんと言えば・・・ではなくて、

インドと言えば、このように色々思い浮かべられると思いますが、

インド人の方のイメージといえば、

男性 ♂ のターバンに、

女性 ♀ のサリーといった、

インド独特の恰好をした姿・・・ではないでしょうか?

実際インドへ行くと、ターバンを巻いた男性も、

サリー姿の女性も非常によく見かけます♪ (*´∀`*)

ターバンに関しては、男性全員がしているわけではありませんが、

(宗教の違いによるもののようです)

ターバンをしてらっしゃる方は、

それはそれはキリリと上手に巻かれていますよ~ ( ̄^ ̄) 

では、ターバンをしてらっしゃる方は、

機内ではどうなさっていると思いますか? (。-`ω´-)ンー

(ふ~、やれやれ汗とか) と外してリラックス?

いえいえ、ターバンは外されません (・∀・;)

ごくまれに、ターバンを巻きなおしている方を

お見かけすることはありますが、

横になろうが、ぐっすりおやすみになろうが、

機内ではきりりとしめたままです ( ̄^ ̄)

では、あのインド流ターバンはどんな形状になっていると思いますか?

最近は便利になって、

帽子のようにスポッと頭にはめるだけ? (。-`ω´-)ンー

いえいえ、ちがいますよ~ (o^皿^o) 

長い布を適切な幅に折りたたみ、髪を巻き込みながら

ぐるりと巻くようなんですね  凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

なので、みなさん長髪のようです (*・∀・*)

ただこちらのターバン、とても身長の高い方がなさっていると、

さらにターバンの分身長が高くなってしまい、

機内では座席からピョコンと頭だけ飛び出して見えたり

エコノミークラスのお座席で、

空いていたので、数席使って横になってみたものの

ターバンがつっかえてしまったり・・・ (・´ω`・)汗とか

とまぁ、機内では少々じゃまなようです (^-^;)

ちょうど、ジャンプシート(CAシート)の向かいに座られていた

ターバンを巻かれたインド人のお客さまにお伺いしたところ、

やはりお家でお休みになる時には、外されるとのことでした (*´ω`*)

また、ターバンの色は何か意味があるのですか?とお伺いしたところ、

お客さまは得意気に、 ( ̄^ ̄)

ご自身のお召しになっているシャツを指差します (*・∀・*)

お客さまのシャツは、きれいなブルー Tシャツ

そして、ターバンも同じようなきれいなブルー Brilliant.

どうやら、服とのコーディネイトでお決めになるようです (*´∀`*)

ちゃんと、他の服に合わせた

別のターバンも持ってきてらっしゃるとのことでした (*'▽'*)

とても、おしゃれさんですね (*´σー`)エヘヘ

きっと、お客さまのクローゼットの中には、

色とりどりのターバンがたくさんあるのかもしれませんね (*´ー`*人)

インドの街中では、

時計もターバンをしているようでしたよ~ (o゚д゚o/)/ 

ta-ban.jpg

*。・+(*゚∀゚*)+・。*

  




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

【2008/07/10 11:00】 | 異文化 | トラックバック(0) | コメント(12) |
空飛ぶ恋人どうし



空飛ぶお仕事仲間は、多国籍です アメリカ フランス ドイツ イタリア国旗 中国 イギリス ブラジル (*´∀`*)

アジア系から、ヨーロッパ系まで各国いろんなお仲間がいます (*'v'*)  

とあるフライトで アップロードファイル

その日は、イギリス イギリス の、ロンドンが拠点のお仕事仲間 (♂)と一緒に

お仕事をしていました (*・∀・*) 

仮にボブくんとしましょう☆ 

彼は、なかなかの甘~いマスクの持ち主で、

(ちょっと、オーランド・ブルームに似ています♪ unoのCMの彼ですよ~)

細かい事にもよく気が回り、素敵な笑顔をふんわりとたくさん振りまいて、

お客さまだけでなく、お仕事仲間にもとっても好印象でした (*´∀`*)

別のクラス担当のお仕事仲間も、

(彼は素敵ね~ (*´艸`*)手書き風シリーズ二個ハート) なんて言ってます♪

そんな彼の左の薬指に、キラリ キラキラ と光る指輪を見つけ、

あたしは、「あら、ボブくん、結婚してるの?」なんて、何気なく尋ねました。

すると、ボブくん、とてもうれしそうに、

「ううん、まだ。でも、婚約 ハート8 したんだぁ~ (*´艸`*)手書き風シリーズ二個ハート 」なんて、

指輪をキラキラ キラキラ させながら、言ってきました (o^∇^o)

「わぁ トールローズ おめでとう 絵文字名を入力してください 」 とあたし♪

「ありがとう (*´∀`*)手書き風シリーズ二個ハート」 とボブくん ♪ 続けて彼が言いました・・・

「でも、彼も同じお仕事仲間だから、僕たち、すれ違いが多くて・・・ namida

ちょっと、さみしいよ (>ω<。) 」 

なんて、ハンサムな顔に憂いを見せて、ふっ ため息 とため息なんてついています・・・

(ん!?待てよ・・・、今、彼って言ったかなぁ?) (。-`ω´-)ンー

続いてボブくんが言いました。

「実は、彼がお仕事で明日大阪に来るんだけど、

東京から大阪まで会いにいくのは遠いのかなぁ?」

・・・・she・・・ではなくて、やっぱりhe・・・・

やはり、聞き間違いではないようです ?(*゜∇゜) ??

大好きな婚約者の話をしたくてたまらなかったのか、

ボブくんは人なつっこい(そして、あま~い笑みで)

「ねぇ、写真見る?」と、がさごそかばん バッグ から、

何枚かの写真を取り出して見せてくれました (*´ω`*)

そこには・・・・彼とはまた違ったタイプのハンサムガイ Brilliant. が、

ボブくんと並んで、仲良さそうに写っていましたよ jumee☆camera1b 

ちょっとびっくり Σ(・ω・ノ)ノ したけれど、

こんな風に自分の恋人を自慢げに紹介できるなんて、

ほんとにとっても素敵ですね にっこり

翌日、ボブくんと恋人くんは、中間の名古屋でデートしたそうですよ (〃^▽^〃)

シャチホコ 城 も、祝福してくれたかなぁ~ heart03

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

 

   




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/05/03 11:00】 | 異文化 | トラックバック(0) | コメント(22) |
暑いから・・・



飛行機は目的地に着くと、 (やれやれ疲れた~、ひと休みひと休み jumee☆coffeebreak2 )・・・

とはいかず、大抵はすぐに次の目的地に向かうための準備が始まります (・∀・)

日本のスタッフはとても優秀です yellowpoint.05

お掃除も、機内の物の搭載も、ほぼ完璧にやってくださいます (*´∀`*)

しかも短時間で・・・時計 

そのチームプレーは、本当に感心してしまいます 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

それに比べると、海外のスタッフは・・・・ 汗

お国柄もあるのでしょうが、ややルーズです (--)

搭載されてるべき物がなかったり、 ヽ(゜ロ゜;)ノ

お掃除がいい加減だったり  jumee☆cleaning2y

トイレットペーパーが逆向きに交換されていたり・・・ トイレットペーパー

飛行機が飛んでから、 「あれが足りない!」 と言っても

後の祭りなので、あたし達のチェックの目も光ります キラ~ン

ある時、某東南アジアの国で、ドリンクサービスに使う氷が、

びしょびしょに溶けて、ほとんど水のようになってしまっていました mizu01

これでは使い物にならないと思い、 

交換してもらおうとスタッフに声をかけました <(^ー^ι)

「すいません、氷溶けてますので、交換してください」 (--)

すると・・・・

なんだい、そんなことかい、それがどうしたってんだい? (^∀^)

とばかりに、にこにこ笑顔で 「暑いから~ ♪ 」 ・・・・・・

・・・・ナ、ヌ・・・・・・・・・・・・ ( ̄▽ ̄;)

そうですね、暑ければ氷も溶けますよね・・・って、

ちがーーう! 怒り

でも、スタッフさんに悪気はないんです・・・ (^-^;)

ニコニコと、鼻歌交じりで交換してくれました・・・汗とか

これが、日本だったら 「すいません!すぐ交換します!!」 走る2

となるところですが、お国が違えば、

考え方や仕事ぶりも変わるものですね・・・ (;・∀・)

ランララ~ン おんぷ と歌を歌いながら、お掃除をしてくださる

海外のスタッフは、 jumee☆vacuum1y ♪

見ていると楽しそうでいいなぁ~ (*´∀`*) と思うこともありますが、

お仕事もしっかりやって下さいね (*ゝ∀・*)☆

どうぞよろしくお願いしま~す (o^∇^o)ノ

 


by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/28 11:00】 | 異文化 | トラックバック(0) | コメント(12) |
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

