掲示板
空飛ぶひまわりさん お仕事
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空飛ぶ予想外



空飛ぶお仕事 アップロードファイル をしていると、

いろんな国の、いろんなお客さまをお乗せします (*´ω`*)  

ところ変われば・・ではないですが、

人種や国籍が違うと、

時々びっくりするような予想外に出会うこともよくあります。

例えば、温かい日本茶に、どばどばとお砂糖を入れる方もいれば、

白いごはんが真っ赤になるぐらい唐辛子をかけて食べる方もいらしたり・・・

食べ物の趣向の違いは、(o゚д゚o/)/ となるだけで済みますが、

時に、それだけでは済まない予想外もあったりします (゜∀゜;)・゜∵

先日の某ターバンの国から帰るお仕事で、

お食事のサービスも終了し、

機内はお休みモードに入っていたときの出来事です。

外国人の後輩Aちゃんが、血相を変えてやってきました。

「どうしたの?」と尋ねると、

「48Kのお客さまが・・・・裸です!」と言うではありませんか・・・

Σ(口`;ノ)ノ

あわてて、当の座席に向かうと、満席で込み合う客室の窓側で、

50代くらいの男性のお客さまが、

裸で座ったままお休みです Σ(┘□゚└)

上も、下も、着てらっしゃらず、

下着はお腹のお肉がかぶさって、付けてらっしゃるのかも分かりません 汗とか

身に付けていることが明らかなのは、めがねとターバンのみ・・・

(一体なぜ!?)と思い、ひとまずお客さまに

「エクスキューズミー サー」 (゜Д゜;) とひきつり顔のままお尋ねしても、

お客さまはすやすやお休みです・・・ ヽ(゜ロ゜;)ノ

すると、彼の前の座席に座ってらした娘さんと思われる方が

あたしに気付き、こう言いました。

「何だか、彼ね、暑いみたいなの」

il||li (OдO`) il||li

暑いのは、分かりました。

でも、でも、裸なんて・・・ (・///・)

おそるおそる、彼女に尋ねました。

「あの・・下着は付けてらっしゃいますよね・・・」

「もちろん」と、にっこり笑顔で彼女は答えました。

「恐れ入りますが・・・服を着ていただけるように言って頂けますでしょうか・・・」

「いいわよ」と、全く何でもないことのように応じる彼女・・・

そして動じず服を着るおじさま・・・・

あたしは、さっそく機内の温度を下げる調節をしましたが・・・

ターバンの国のお仕事は、他の国の路線と違い、

予想外が非常に多いのが特徴です Σ(゜口゜;

さすが、牛が街中を闊歩しているだけのことはあります (^-^;)

今度はどんな予想外が飛び出すのか・・・

モー、 ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ  うし pkk





by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ



【2008/12/01 19:21】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(15) |
空飛ぶ一番乗り



空飛ぶお仕事 アップロードファイル をしていると、

数日間から、長いときは10日以上家 おうち を空けたりします (・´ω`・) 

なので、日本へ向かうフライトは、

やはりみんな早く帰りたい気持ちでいっぱいです (*´∀`*)

それは、キャプテンをはじめ、操縦する方も同じようで・・・

東南アジア発の深夜便などは、

早朝日本に到着する便がほとんどなのですが、

時刻表の時間よりも早く着けそうな時、

(風が強かったりして、フライトタイムが短くて済む時なんかですね)

そんな時は、「一番乗りを目指しますよ~!( ̄+ー ̄)キラーン☆ 」

なんて、キャプテンがふざけて言ったりすることもあります (o^皿^o)

というのも、日本の玄関口、成田空港を例に挙げると、

23時から、朝の6時が 『カーフュー』 (curfew : 直訳すると夜間外出禁止例、

外出禁止時刻の意味で、航空業界では、

空機の離着陸を禁止している時間帯のことです。

理由は、主に空港周辺騒音防止対策の為ですよ~ 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー)

に当たり、言い換えれば、朝の6時以前に成田に着くことはできないため

いかにぎりぎり6時に着くようにうまく出発空港を出るかが、

勝負(!?)の分かれ目となるからなんですね (*・∀・*)

もちろん、6時前に成田上空に着いて、

ホールディング(空中待機)をしていればいいのでしょうが、

それでは燃料も無駄になりますし、(エコです!エコ!)

そんなずるをして一番乗りしても、

パイロット魂がすたるってもんですよね! (・ω´・*)ノ

(某、カンガルーのついた航空会社は、

よくこの手段を使って一番乗りをしていて、

あれは全く反則だ!ヽ(@`⌒´)ノムキィ と、

こないだご一緒したキャプテンはぼやいていましたが・・・(^-^;) )

まぁ、そんなこんなで、朝の一番乗り争奪戦は結構熾烈なようです (・∀・;)

つい先日の深夜便乗務の際ご一緒だったキャプテンは、

鼻息荒く(失礼!)一番乗りを豪語してらしたのに、

ずるしたカンガルーにだけでなく、

同じ会社の別便の飛行機にも軍配を上げられ、

到着してから・・・

「キャプテン、何番目だったんですか?」とあたし達が尋ねると

なんだかやっぱり残念そうに、

「ん~、4番目だったよ~ (´・ω・`)シュン

後でさぁ、〇〇からの便のキャプテンがどんな人だったか聞いておいてよ~

もう、強引ですごくってさぁ・・・ <(^ー^ι) 」

・・・どうやら、あたし達のキャプテンは

押しが弱い優しい方だったようですね (*´∀`*)

今日も早朝の空港上空では、

過酷な一番乗り争いが繰り広げられているかもしれませんよ~ 

+。゚(o゚д゚o)゚。+

アップロードファイル汗とか汗とか汗とか






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ



【2008/10/20 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(18) |
ワンコまっしぐら!



空飛ぶお仕事 アップロードファイル を始める前に、

あたしも含めお仕事仲間は、たいてい腹ごしらえ rice をします (*・∀・*)

というのも、家を出て会社へ行き、打ち合わせなどをして、

飛行機  アップロードファイル へ乗りこみ、機内で準備をして、お客さまをお迎えし、

お客さまへのサービスが終わってからではないと、

あたし達は食事を摂ることができません (*´□`*)

逆算していくと・・・ (o゚д゚o/)/ 

ずいぶん長い時間になってしまうんですね~ il||li (OдO`) il||li

そこで、たいていお仲間は、家を出る前や会社に来てから

腹ごしらえ rice をし、きっちりパワーチャージ p(#^▽゚)q してから

お仕事に臨みます (・ω´・*)ノ

腹が減っては戦は出来ぬ・・・ように、

お腹の虫さん かじり虫 に、笑顔を奪われないためですね (*´ω`*)

そんな風に、お腹の虫さん かじり虫 対策をしようとした先輩B子さんのお話です。

時はさかのぼり、お仕事 アップロードファイル 前・・・

先輩のB子さんは、家からバナナ バナナ を、

お仕事用のカバンに入れて持って来ていました。

よくビジネスマンの方がスーツを入れているような、

布製のカバン(スーツバッグや、ガーメントバッグ)のちょっと改造版

といった感じのカバンです。

先輩が持ってきたバナナ バナナ は、シュガースポットの出た、

今が食べ頃 ♪ のおいしそうな完熟お年頃バナナ バナナ でした (・∀・)

お仕事で家を空けるので、帰宅してから

まっ黒にしなびたバナナ バナナ とのご対面は避けたかったのか、

手軽にパワーチャージできるバナナ バナナ が

先輩のお好みだったのかは分かりませんが、

とにかく先輩B子さんは、バナナ バナナ をカバンに入れていたんですね!

しかし、出発前には忙しくてバナナ バナナ を食べることができず、

B子さんは、お仕事が一段楽した機内で、

カバンに入れてあったバナナ バナナ を、ムシャムシャとおいしく頂きました。

確か、到着の3~4時間ぐらい前の出来事だったと思います。

その後、飛行機 アップロードファイル は無事に、アメリカのとある都市に着陸しました。

(ちなみに、アメリカはフルーツの持ち込みが禁止されているので、

フルーツ探知犬 犬 なんてのもいるんですよ~ U^ェ^U ワン! )

入国審査を終え、あたし達はターンテーブルから出てくる

スーツケースを待っていたのですが・・・ Σ(・ω・ノ)ノ

向こうから一匹のビーグル犬が、どどどどど~っと

B子さんのカバン目がけて走ってきました 肉球

まるで、しばらく会っていなかった愛しの恋人に再会するかのような

ものすごい突進ぶりです Σ(口`;ノ)ノ 汗とか そう、彼はフルーツ犬だったのです!

そばまで来て、ビーグル犬を連れた係りの人が、言いました。

「中にフルーツ入ってるでしょ?」

B子さんは、「いいえ、入っていませんが・・・」 と答えています。

たかがフルーツとはいえ、持ち込み禁止品!なわけですから、

乗務員が持っていた場合、罰金などの重い罰が科せられます (゚Д゚|||)

そんな緊迫したムードをよそに、ビーグルちゃんは、

「会いたかったよ、ハニー 犬笑 」とばかりに、

係りのひもを引っ張り飛びかからんばかりの勢いです (゜Д゜;)

係官 「中を見せてもらえますか?」

B子さん 「どうぞ。・・・あ、そういえば・・・・」

そうです!B子さんのカバンの中には、数時間前まで、

よく熟れたおいしそうなバナナ バナナ が入っていたのです!

ビーグルちゃんは、そんなバナナ バナナ の残り香に

反応してしまっていたのですね・・・・ 犬笑

事情を説明し、係官に中を見せて納得してもらえたB子さんですが・・・

彼女のカバンには、バナナ バナナ の残り香と共に、

ビーグルちゃんのよだれがたっぷり残りましたとさ・・・・・ 犬笑 エヘヘ

+。゚(o゚д゚o)゚。+

 

 

 




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ



【2008/09/30 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(10) |
小さな騎士(ナイト)



空飛ぶお仕事 アップロードファイル をしていると、

時に移動のために飛行機 アップロードファイル に乗ることがあります (*・∀・*)

例えば、関西空港発の国際線を乗務するために、

羽田ー大阪間を移動する場合などです (*´ω`*)

先日、そんな風に移動のために飛行機 アップロードファイル に乗ろうとしたときの出来事です。

お仕事のための移動とはいえ、

純粋な乗務とは異なりますから、

一般のお客さまと同じようにセキュリティチェックを通過し、

一般のお客さまに混ざって搭乗します (・∀・)

目的地に着いてから、すぐ乗務!なんていう時は、

半分制服のような恰好をしていたりするので、

注意して見ていたら、((。-`ω´-)ンー  あの人は・・・)な~んて、

分かるかもしれませんよ~ (*ゝφб*)シィー

さてさて、その日は関空着の乗務を終えて東京へ帰るための移動でした。

飛行機 アップロードファイル に乗るためのセキュリティチェックのところまで来ると、

前に、まだ若くてきれいなお母さんが、

3歳くらいの男の子と一緒に、

金属探知機を通過して、検査を受けていました。

『ピンポ~ン 絵文字名を入力してください 』

何かが引っかかったのか、金属探知機が反応してしまいました。

男の子が一人で通ると大丈夫だったため、

どうやらお母さんの何かに反応しているようです。

係官が、ワンピースを着ていたお母さんに、

「ベルトを外して、もう一度通ってみて下さい。」と言い、

お母さんがベルトを外そうとしたそのときです!!

「ダメだよ、お母さん!ベルトを外したら!!」

言いながら男の子は、係官をキッとにらみつけています (o゚д゚o/)/ 

どうやら、男の子は、お母さんがワンピースを脱がないといけないと勘違いし、

お母さんを守らなきゃ!と思ったようです (*´∀`*)

そんな男の子に対し、お母さんは優しく 「大丈夫よ」 と言って、

無事に検査を終えました。

まだたった3歳ぐらいの男の子が、

何だかお姫さまを守る騎士(ナイト)のように見えた、

かわいくも微笑ましい出来事でした 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

『ピンポ~ン 絵文字名を入力してください

あ、あれ!?あたし!?

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

【2008/09/20 11:00】 | お仕事 | トラックバック(1) | コメント(15) |
空飛ぶ環境活動



空飛ぶ飛行機  は、たくさんのお客さまを乗せて

国内各地や海を越えた遠い外国までお運びするお仕事の他に、

時に貨物便として、たくさんの荷物を 

遠い目的地まで届けるお仕事を担っていますが、

実はひっそりと (*ゝφб*)シィー 環境活動をしているんですよ~ 絵

何をしているのかと言うと・・・ (。-`ω´-)ンー

大気中の温室効果ガスなどの濃度を調べているんですよ~ 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

具体的には、航路上の決まったポイントで大気を採取し、

日本へ持ち帰って『気象庁気象研究所』 というところで、

CO2 Brilliant. (二酸化炭素)や、CH4  (メタン)といった、

温室効果ガスの濃度分析をしているそうです 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

その結果、木々の緑が青々と生い茂る時期は、

光合成が活発になるためCO2 Brilliant. の濃度が低くなることや、

地上で発生したCO2 Brilliant. が、

大気の対流に乗って上空まで達している事や、

北半球で発生したCO2 Brilliant. も、南半球まで移動している・・・

な~んてことが分かったそうですよ~ 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

CO2 Brilliant. の大移動ですね・・・ (・∀・;)

(*´・ω・)...ん? ということは、地球温暖化問題は、

地球規模で協力しないといけないんだな~

なんてこともよく分かりますね (。-`ω´-)ホホー

だって、CO2 Brilliant. はと~っても旅行好きなんですから!

じゃぁ、その大気はどう摂取しているのでしょうか? ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

パイロット達が、決められたポイントが近くなると、

(どれどれそろそろポイントだな・・・)と、

窓を開けて空のペットボトルに大気をいれる・・・

なんてことは、もちろんしていません (^-^;)

(窓は、開きませんよ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ )

『自動大気摂取装置』なんていう、

ドラえもんのポケットから出てきそうな名前の装置が

取り付けられているんですね~ (o゚д゚o/)/ 

いやはや、たいしたものです ゚+.(・∀・)゚+.゚

こんな風にして集まった膨大なデータを元に、

地球温暖化のメカニズムの解明や、

温暖化防止の研究に役立つのでは・・・

との期待が持たれているんですって (*・∀・*)

飛行機さん、やるぅ~ 

もしかすると、何気なく乗った国際線の飛行機  や、

大空  をびゅ~んと飛んでいく飛行機  も、

大気データ収集のお仕事をしているかもしれませんね (*´∀`*)

飛行機さん  、アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪

いえいえ~  (o^∇^o)ノ

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ


【2008/07/28 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(17) |
次のページ
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

